充電器

 今日は充電器
この2台がサーキットで活躍しています。ロビトロニクスのデキスパートプラスです
e0059148_22343543.jpg

キッチリと入ってくれます、この充電器の容量でバッテリーの善し悪しを判断しています。
3ステージ充電すると発熱しますがパワー感があります。

これもサーキットに持って行っています。主にインテレクトを充電しています。
御存知フロントライン2です。 電圧重視の充電をするとインテレクトがすさまじいパワーを発揮します。 但しサーモ温度計は必衰です。
e0059148_22382514.jpg


多機能の充放電機です。 これで充電すると非常に発熱が低く抑えられます。
川田模型輸入販売のターボGFXです。
充放電機能、サイクル充放電、モーターラン機能など多彩です。
e0059148_2247487.jpg

素晴らしい充電器ですが何分媒体が大きいのでサーキットに持って行くには辛いのです。
これで充電するとバッテリーが長持ちするんですけどね・・・・

ターボた同様の機能を持ちパソコンにグラフ表示できるプロトラック30Aです。
オプション品はすべて持っていますがこれも大きいためもっぱら自宅での慣らし、管理を行っています。
e0059148_2252272.jpg

サーキットに持っていってもターボGFXとプロトラックは存在感があります。

超簡単充電器アストロフライトの112Dです確か1セルから40セルまでの対応です。
元々飛行機関係の充電器のようですが発熱も低く充電機能も十分です。
海外からの直輸入品です。 バッテリーつないでダイヤルを指定のAに設定するだけです。
また、出番を作ろうと思います。
e0059148_22553731.jpg

本当に良いんですよー

これを知らない人はいないくらいの有名充電器レコードブレーカーです。
次男に買って貰いバージョンアップもして大切に使っています。
一生手元に置くんでしょうね。
e0059148_22575483.jpg


これは放電専用機フォートレスです。
プロトラックがあるのであまり出番が無くなっています。
e0059148_2302772.jpg


自宅で使用している安定化電源です。
ダイヤモンドのGSV3000 30A仕様ですこれ1台でほとんど使用できます。
e0059148_2364156.jpg


サーキットにはシャインテクニカのPS220とマッチモアのパワーマスターを持っていきます。

 購入使用した充電器は他にイーグルCDC6.0B/ヨコモBMS/ヨコモダブル/パルサーコンペティション/ビクタースーパーIQ2/ターボ35/シャインテクニカDELCOM 3800MKⅡ/オリオンデジタルチャージャーD67/フタバ CDR-5000/シュルツエコラーダセレクト/シュルツエコラード+/ICE/マッチモアセルマスター等ですがこれらはすでに私の手元にはありません。
 
 書き込んでみるとなんといろいろ使ってたんでしょうかね。
試行錯誤で買っては売却などで最終的に現在に落ち着いています。

 車と一緒ですねラジコン初めて3年になりますが何台買ったのか良く覚えていません。
というより多すぎて思い出せないのが正解かも・・・・・・
この話は次の機会にでも思い出しながら・・・・・・
by yukirajikon | 2005-10-12 23:26


<< 整備 バッテリー >>