タミヤTRF415MSX 来ました

 タミヤTRF415MSXが届きました。
うーんどうしましょ? 作るべきか売っぱらうべきか悩んでましたがもう少ししたら、更に忙しくなりサーキットに行けなくなりますのでボチボチ作るか考えます。
タミヤTRF415MSX 来ました_e0059148_21503365.jpg


最近増えたアイテムを少し御紹介しましょう。
ストレート社の安定化電源VERTEX(バーテックス)です。SAI150も所有していますが
マッチモアの20A仕様に替えて購入しました。
マッチモアのパワーマスターは電圧のドロップがひどくて売却しました。
充電だけだと良いんですがタイヤカッターなどを使用すると駄目なんですよね。
タミヤTRF415MSX 来ました_e0059148_23133726.jpg


 続いてはバッテリーウォーマーです。
モロテック社の物を4個所有していますが寒くなりますので充電のすんだバッテリーを入れておきたいと思います。
タミヤTRF415MSX 来ました_e0059148_231768.jpg

 バッテリーをウォーマーの中に入れたまま充電すると55度位の温度カットだとピークで停止せず温度カットで停止してしまいます。 気をつけましょう。

 続いては自宅で使用する安定化電源がもう1台欲しかったので2台目のダイヤモンドのGSV3000の
34A仕様を購入しました。 トランス仕様ですので安心です。
タミヤTRF415MSX 来ました_e0059148_23195042.jpg


 次はモーターをハンダ付けにしましたのでハンダセットです。
これは普通のセラミックハンダこてより3倍の復帰スピードがありますので現場で使用するには
最適と思います。 チョット高かったです。
タミヤTRF415MSX 来ました_e0059148_23215532.jpg


 今日はこれくらいにして、また明日にします。
by yukirajikon | 2005-12-08 23:22


<< またまた昨日の続きです 今日はボディお披露目 >>