GTチューン

 あやてっくさん ありがとうございます
今日M8用のハンドルスポンジ注文しました 明後日には到着予定
2個しかなかったです  ついでにバッテリーがニッカド1個なので乾電池ホルダーも注文しました  ついでで良かったです

 昨日は一生懸命GTチューンを慣らしてました
一応20000rpmは回すことが出来ましたが、消費電流が少ないので走行させて見ないとよくわかりませんね 
 まあ、明日にはブログで知り合った友人からGTチューンのチューニングしたモーターが届きますので楽しみにしています、 そのモーターに近づけるように頑張ってみようと思います

 さこつさんのホームページにGTチューンのブラシ交換、スプリング交換、アンプに直ハンダ付けは○×?ってお聞きしています
 ブラシはへたれば交換必要だし、スプリングは飛んでなくなれば他の物に変える、私の持っているアンプは全部モーター直付け用に配線してある???

 試しに、所有しているブラシとスプリングを取り替えてチューニングしたら22000rpmオーバーでした  でも、これって駄目なのかもね  うーん?????
でもチューニングって面白いですね

 23Tも最近では面倒でコミュ研 → 慣らし → 使用で終了でしたが
回転数計測してみると チョットへっぽこでした  28500rpmくらいしか回ってないじゃん
そういえば以前は32000rpm以上回るまで弄ってましたねー
また、真面目にやってみましょう

 先日ヤフオクでモーターダイノが出品されてましたね ロビトロじゃないのと
パソコンがXPじゃ表示できない! って駄目じゃん  
まあ、気長に探すか、新発売を待ちますかねー  そのころは止めてるかな

 忙しいといいながら30分くらいは整備場に座ってます
そして仕事のこと忘れて就寝です
by yukirajikon | 2006-05-29 19:12


<< GTチューン 少しだけ >>