モーター慣らし中です

 今日は昨日整備したモーターを慣らし中です
5個一度にブレークイン中です
e0059148_23807.jpg

 ターボ35GFXで慣らし中 Vと時間を設定できます
e0059148_239271.jpg

 オリオンアドバンテージチャージャーです 同じくVと時間を設定できます
e0059148_2310659.jpg

 シャインテクニカの7miniです
e0059148_23115876.jpg

 同じく7miniGです
e0059148_23124422.jpg

 オリオンのモーターチェッカーです
e0059148_23132580.jpg

 
 慣らし前のモーターデータです
e0059148_23144063.jpg

 慣らしが完了したモーターデータです
e0059148_23151930.jpg

 このほかヨコモのMMS2台とかマッチモアのモーターマスターも2台所有していましたが手放しました

 今回はコミュ研をして(7.1φ以上)ブラシはアトラスのカットブラシに取り替えました
希望道理のモーターになったようなので今回はスプリング変更は無しです 
 
モーターマニアさんのレイダウン ショートカット用のブラシを取り付けるだけで大体数千回転は
アップします  進角がついていますがそれだけではないんでしょうね
これは、もう少し腕がアップしてから使用することにします
 alfaさんモーター弄るといってもこの程度なんですよ 
でも、データ見ながらブラシ買えたり、スプリング買えたり、ブラシに進角を付けたり、結構面白いですよ   でも、時間かかりますから、結構適当だったりもします
しかしGTチューンで7.2Vで21500rpm良いですねーAもくってるし私達はギヤ比5.7で固定となっていますので少しでも性能の良いGTチューンが必要です
チョット羨ましいモーターですね  良いチューニング方法があれば教えてくださいね

 おっさん、ミハエルシューマッハのサイン入りシュリンク仕様の限定セル見ました
なんかスゴイですね 魅力的ですが性能はどうなんでしょうかねー
それと○○○ンズすごく参考になりました  シャインテクニカ製品の使い方が良く解り実践しましたら素晴らしい性能を発揮しましたよ インテレクトはもちろんフォースマックスもパンチ、容量とも今まで以上でした  色々お願いしたこともあり今週末にも行ってみることにしています

 ひ○しが購入したとりおんIB4200VR-1クインティブルスター★★★★★のデータですが
平均電圧が1.245~1.247Voltsです09Vカット30A放電で530~532SECです
スゴイデータですね  今日はオリオンのIB4200VR-1マッチドが○本入荷したとか ・・・
 先日走行してとりおんのIB4200VR-1のすごさを実感したとか ・・・・・
途中で何時も飛び出すので8分タイム計れないんですよねー でも39周に入れるペースです

 私の方はRDXからメカを取り外しています
TA05のVFS1 PROコンペのスイッチが入り切りが出来なくなり修理に出すためです
まだそんなに使ってないので直そうと思います  ということで載せ替えます
サーボの予備も今は持ってないのでRDXのものを取り外します
このまま観賞用になっちゃうんでしょうかねー うーんRDX1台買えるくらいの部品買ってるのでそうもいかないか(^^;)

 
by yukirajikon | 2006-06-20 23:50


<< 整理 モーター整備中 >>