モーター芯だし

 先日購入したモーターマニアのホルダーアジャスターの精度がどんな物なのか検証!
まず新品モーターからローターを抜き取り組みました
e0059148_2112541.jpg

まずホルダー固定ネジ、ブラシ固定ネジとも締めたままで○ー○ーのブラシ治具を挿入
e0059148_2124676.jpg

やはり、途中までしか入りません、片方のホルダーに入っただけ
そして各ビスを緩めて挿入しシャフトも挿入して各ビスを締め込みました
e0059148_2144365.jpg

次にモーターマニアのジグを挿入、でも硬くて途中までしか入らない!
e0059148_2162886.jpg

固定ネジを緩めて再度挿入、キッチリ入りますがかなりキツイでも、これが良い!
e0059148_2173344.jpg

このような状態になります。
e0059148_21848.jpg

取説によるとシャフトを抜き缶側からシャフトを入れ直します、こちらの方がズレることが少ないそうです。
e0059148_21104099.jpg

うーん結構良い感じで組めています、良いかも! 慣らししてみますね。

 それから、今日はひ○氏にこんな物頂きました。
e0059148_2114112.jpg

キャンバーゲージです、SUS304です、レーザーで作成した物です。
細かいセッティングするために1°0.8°0.6°にしたそうです。
こういう細かいことは良くやるよなー
by yukirajikon | 2007-04-24 21:29


<< 新ボディ タイヤ研磨 >>