シャインテクニカ信者の私としては ・・・

 ○○の○○○さん、ありがとうございます(^o^)
私にお勧めを聞くと、シャインテクニカ信者の私は当然DELCOM Exp-Ⅱです
私はⅢを二台持っていますがⅡで充電アンペアがMAX7A放電が10A Ⅲは充電アンペアが10A 放電が20Aです そしてⅡはパソコンにリンクできません 
しかし充電アンペアは7Aで充分だし放電も10Aでも問題なし → どちらにしてもEXPでの放電は時間がかかります、そしてパソコンへのリンクは購入当初こそ繋いで遊んでいましたが最近繋いだことはありません
EXP-Ⅱで充分と思いますがそれでも¥35000円です  他の充電器と比較すると高いかもしれませんがジョーレンズさんで購入した限りではアフターサービス(使用方法含め)も万全でした  何十台と買い換えてきましたがようやく良い物に出会えたと思っています
おそらく購入された方の中には、簡単な説明書にとまどわれ充分な能力を発揮することなく
「なんじゃこりゃー」って思われるかもしれません

しかし、ジョーレンズの店長にEXPの充電設定を教わり素晴らしい能力を発揮しました
メールで質問されても、これでもかってほど丁寧に教えてくださいます

その他の充電器では1年以上シャインテクニカの充電器以外購入していないのでよく判りませんがオリオンのアドバンテージチャージャーは良かったです、値段も手頃¥20000円くらいかな? 確かにセルマスターも以前2台所有していましたが沢山売れていますしオールラウンドな良い充電器だと思います。 イーグルのCDC7.0も良いと思いますよ
この中で一番安価なのはやはりオリオンでしょうかね(^^;)
これなら、ヤフオクでもっと安くでていますね

以前ストレートのフロントライン、レコードブレーカー イーグルのCDC  ヨコモの充電器忘れた(高性能2台) ICE今のヨコモ品 ターボ35   シュルツェエコラーダ+ 等々覚えていないほど買っては売り買っては売りを繰り返していましたが ・・・・・

ただ、バランを使っているせいかもしれませんがEXPを使ってからバッテリーが長持ちしている気がします  そう思えばやはり少々お高くてもEXP-Ⅱを思い切ってお勧めするしかないかなーって(^_^;)  でも予算って物がありますからねー

ヤッパリ、シャインテクニカの宣伝みたいになっちゃいましたねー(^_^;)すみません
あまり参考になりませんね
でも、私のブログで7miniG、「まわるくん」を購入して頂いたとかありがとうございます
店長に成り代わりお礼申し上げます


○○○○さん、後でメールしますね
やはり私のブログでジョーレンズさんで同じく7miniGと「まわるくん」買ってくださったそうで
これまたありがとうございます、ジョーレンズのお客さんとなれば、お礼とメール楽しみにしておいてくださいね

店長商売商売!
by yukirajikon | 2007-06-26 23:28


<< ヨコモ YM-ZTSTM T-... 見過ごしていましたー  >>