福岡行ってきました

 福岡に行ってきました。 今日は新幹線でしたので楽でした。
午前中に用事が済みまして、家族にお願いして洛西モデルへ行きました。洛西モデルは東京では行きましたが福岡は初めてでした。 行ったのは良いのですが少し期待はずれでした。
 地元のショップよりは大きいですが私の欲しい物がほとんどありませんでした。
仕方なくいつものスーパーラジコンに連れて行って頂きました。
 ここはさすがに商品も豊富でスゴイです! 値段もこちらの方が安いですね。
サーボ、モーター、MY05の部品等々色々購入してきました。
何とか予算内に収まりホッとしました。

 早く帰れましたので、だんだん近づいている台風対策を少々、母の家の窓ガラスをテープで補強し海水が入ってきても良いように車庫内の道具を上にあげて、もう一つの車庫も補強をと色々やってました。 台風直撃のようですね。 昨年の台風ではかなり痛い目に遭いました。
 瓦は飛ぶわ、母の家の庭には海水が大量に入り込み畑は全滅、息子の車はあわや海水につかり廃車寸前まで海水が来たそうです。おまけによその冷蔵庫とか丸太とか大きな鉄板まで参ってきたそうです。 人ごとのようですがその日は私出張で東京にいましたので全く知りませんでした。 
 会社も大変なことになりましたがようやく台風の最終復旧が済んだばかりです。
もう、勘弁して欲しいです。

 話は変わって、先ほどまで購入モーターの製作、慣らしをしていました。
福岡行ってきました_e0059148_20475229.jpg

ハイブリッドのファンネル23Tスタンドアップトルク型です。(オリオンベース)
持っているのですが非常に良いモーターなので購入
  
 タミヤのキャンバーゲージがありましたので購入してみました。
福岡行ってきました_e0059148_21243689.jpg
 
 コーセーのブラシカットセットを購入
福岡行ってきました_e0059148_2056928.jpg

 6.8、7.05,7.25,7.35のストレートとセレート加工が出来ます。
珍しいような物を掲載してみました。

 やはり大きなショップは様々な商品があります。
特にモーターは無いことが多いのでこういう機会に購入ですね。

 今度いつサーキットに行けるか解りませんが季節が変わってきてますのでタイヤの製作に悩んでます。 そろそろヨコモ5Cが使えそうだと思います。

 ヤフオクにマッチドがでてますねー、どれに行こうか迷ってます・・・
by yukirajikon | 2005-09-04 21:24


<< 台風 またまたバッテリーのメンテ 他 >>