2005年 09月 07日 ( 1 )

台風すぎて

 台風がようやくすぎました、幸い大きな被害はありませんでした。
自宅の玄関の上が何カ所か雨漏りしたそうです。 私は結局会社で徹夜しましたので確認できませんでしたが、以前にも漏れた場所で十数年経っていますので再度点検補修します。
 土曜日は会社に行くつもりでしたが自宅の補修をします。 sevensさんも色々やられているようですが、私もほとんどの修理は自分でやります。 屋根の修理、内壁の貼り替え、そういえば車庫も自作ですねー
 
 今日はアルシオンのサーボセイバーをsevensさんに頼まれ買って帰りましたが中々良いようですね。 テックのMY05のサーボセイバーも素敵ですよ。 予備も買いました。

 タミヤのサーボセーバーですが普通に組み立てると不具合がでることがあります。
センターがふらふらして度々トリムを合わせなければならないことがありますね。
これを解消するにはバネをもう一枚追加することです。当然入れ違いに組むのですが3枚を4枚とすることで完璧なサーボセーバーができあがります。 もっとも、これは○や氏に教えて頂きました。 これをやってからサーボでのトラブルは一度もありません。
 もしお困りの方がいらっしゃいましたらもったいないので是非おためし下さい。

 会社で徹夜でしたので今日は早く寝ましょうと思っていましたがもうこんな時間になっていますね。 先ほどまでヤフオクに出すバッテリー、モーターなどを選り分けていました。

 
by yukirajikon | 2005-09-07 23:49