<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

テラスメーター

 ヨコモの磁力計が届きました
e0059148_2321432.jpg

まだ使用していません、仕事が遅くなったのと、母が風邪で救急で病院に行っていました
点滴に3時間かかりました。 周りはインフルエンザの方が多く写らないように帰宅してうがいと手洗いをしっかりしました。

 テラスメーターは次回のコミュ研時に使用してみますね
明日には他の物も届くと思います、 今日もヤフオクで落札してしまいました。
届いたらまたアップさせますね

 すーさんコメントありがとうございます(気が付くのが遅い!m(_ _)m)
早くタイヤクッカーが発売にならないかと思っています。
 実際に使用するのは5日だと思います。 タイマーを使用してみたいとも思っています
たぶん期待通りだとは思いますが・・・・・・・
 
 BARA君と会社で雑談しましたが、sevensさん同様にいくらも練習できなかったのにレースで即38周出せるとはやはりたいしたものですよ。 おまけにBARA君アンプ忘れてヘッポコアンプで出場とのこといやはや、このお二人にはかないませんね。
 そんな彼らでさえビリッけつですからすごいレベルです。
練習していないと身体が忘れているんですよね。頭の中ではイメージ出来上がっているのに命令系統とお手々が一致していません。 しっかり練習したいんですけどねー 忙しい・・・

 BARA君はモーターいつもはスタンドアップ使用していたのですが今回はチームルナのレイダウンだったそうです。 私のお気に入りのモーターです、ルナではヨコモとアトラスがありますが私はアトラスが好きです。 あまり違いは解りませんがね・・・
 ストレートのショットキーを使用してからは何故かコミュの荒れが少ないように思えます。
何故でしょうかねー  つけている方どうですか?

 やっぱりモーターダイノ欲しいなー
by yukirajikon | 2006-01-31 23:44

まっまた病気が・・・・

 うーん困ったもんです  また、ヤフオクで落札してしまった!
見たとたん欲しい欲しい病になり一晩寝て起きて・・・結局即決金額が出ていましたので
即決してしまった
e0059148_21175031.jpg

HUDYのV2フルオートマッチクタイヤセッター、リミデットエディション限定モデルです
すごい色してますよね  使用回数も少ないとかかれていましたが確かに透明なカバーも非常に綺麗です HUDYファンとしては限定・・・・この言葉に弱い私でした  でも安かった
 V3持ってるんですがねー  病気ですね

 それと単セル放電器が不足でしたのでスピードウェイパル(限定ライトブルー)3個とアレックス(ブルー)2個それにスクワットの青LED電源パワーステーションとフレキシブルファンクリップ式スタンドKIRARA2とライド エアリムーバーも付いていましたこれだけ付いて安かった

 でもいらない物もあったなー    贅沢か・・・
昨年のヤフオクに出品した資金が残り少なくなってきました

 また、ヤフオクに出品して少し資金を調達しましょうかね
安定化電源、充電器、バッテリー他なんか考えましょう  (めぼしい物は売って購入はあまりしてませんからね)

 昨日のレースは仲間が二人出場されていましたがワンツーフィニッシュだったそうです
ビリのワンツーとは・・・・・  仲間内では早いほうなのですが全く刃が立たなかったようですね
2周から3周違うんですからねー  レベル高すぎです
 レベル高すぎて敬遠された方もいらっしゃるんではないですかねー  もっと参加者が多いと思っていたのですが

 エキパの方の走りは素晴らしいですね、少しでもまねしようとライン取りをするのですが頭と手がついていかないですねー  少しでも近づきたいと思う限りは続けたいと思います
by yukirajikon | 2006-01-30 21:51

負けちゃいました

 0-2、1-2、1-2 で3試合負けちゃいました
新人を3名出場させたのですがやはり練習不足は否めません
選手達も修正すべきところがよく判ったと思いますので出直しです
5月の大会に向けてまた、頑張りましょう

 ヤフオクでヨコモの磁力計(テラスメーター)をゲットしました
面白ければ良いんですがね  同じ時期に出たヨ○○の回転計は全く駄目駄目でしたからね
 やはりロビトロのモーターダイノ買おうかなー  シャインテクニカの7miniGの発売を再度聞いてみて駄目ならダイノ探してみます

 今日のレースはどうだったんですかねー 仲間はどこまで食い込んだんですかね

明日は、また出張です  先週伺った客先より、また依頼が来ました  見積もり段階ですが話が来るだけでも嬉しいですね

 昨日タイヤを作ったのですがRP24にホイルはRPのホイルとアレックスのARD トラックスター レーシングディッシュホイール に取り付けてみましたがRPはホイルとタイヤの間に隙間が出来やすく作りにくかったです
ARDはキッチリとタイヤも収まりgoodでした
純正品だからいいかなーと思いましたがそういうこともないんですね 
このタイヤはライフが短く2パックくらいだとのお話でしたが私のようなヘッポコはもう少し走れるんではないかと思いますが・・・・・ 
 まあ、ライフは短くても一発でタイムが出ればそれはそれで良いんですがね
by yukirajikon | 2006-01-29 21:19

今日はお買い物と片づけ

 今日は良い天気でしたねー  サーキット行けずザーンネン
朝から都会の方にお買い物友人から頼まれていたDVDやいろいろお買い物してきました

 DVDは「亡国のイージス」「BLADE TRINITY」「STELTH」「THE TWINS EFFECTⅡ」
「XXX THE NEXT LEVEL」を買ってきました  見る暇は無いんですがね
お世話になってる友人がDVDが大好きで私の趣味で買ってきてます

 久しぶりに○○○ピアに行きましたが今までの店員さんが辞められたので丁度荷物の整理をされてました  ショップには新しい店員さんがいらっしゃいました
 特に目的は無かったのですが久しぶりなので寄ってみました
お客さんでいつもお世話になっている方がいらっしゃいましてタイヤのことをいろいろ教えて頂きました  奥が深いですね
結局めぼしいものもなく適当に買って帰りに地元のショップにも寄って少し買い物しました
支払いはお神様がして下さいましたので超ラッキーでした もっと買えば良かった・・・

○オ○オさんではこんな物買ってきました
バナナプラグは東京出張の際に秋葉原でいつも購入していますがとりあえず在庫が無くなったので購入してきました
e0059148_18575760.jpg

ハンダ付けの時に活躍しそうなヒートシンクを買いました 安いので2種類買いました
コードのハンダ付け時に使ってみます
e0059148_18581598.jpg

放熱用両面テープがありアンプのヒートシンクつける時に使用予定
e0059148_18585666.jpg


 地元のショップではスクワットの電源パワーステーション青色を購入
イーグルの安定化電源用です
e0059148_1941153.jpg


 その他RP24/インナー/ホイルを5セット買いました
ライフは短いがタイムは出るそうなので使ってみたいと思います
やはり聞くのが一番ですね  インナーが合わないと駄目ですからね

 明日はバレーボールの試合です
地元の大会ですが45チーム集まります  A~I まで分かれています
実業団並みのチームはこの大会は出場しません  昨年末の県大会では優勝したチームですからレベルが違います(我がチームも県大会には出場しましtが1回戦で敗退しました、昨年は3位だったのにー地域の部ですけどね)
 今回も一応Aリーグに入ってますトップ6ということですかね
頑張らせてきます  厳しく楽しくをモットーにしています
勝負は勝たなければ意味ありませんからね

 用意していたバッテリーを充電しています  単セル放電をかけていましたので少し充電しておきます  一応9本一度に充電できるので割と早く終わります
先週使用したバッテリーも放電かけて少し充電しましょう  うーんこれは少し時間がかかりますねー  少し処分しましょうかねー
by yukirajikon | 2006-01-28 19:13

明日は行けません

 残念ですが明日はサーキットに行けません
まあ、仲間もすべて仕事ですので来週にしましょう
一応準備はしていたのですが、いろいろ仕事やら入ってきまして行けなくなっちゃいました
バッテリー放電したのでまた、充電しなければいけません、まあコンディショニングしなければなりませんので良しとしましょう

 kimihikoさんとこにIB4200のマッチドが入荷していますねー
買いたいけど買えないんですよね バッテリーが増えすぎちゃいました
以前は土日両方行くのは当たり前のようでしたが今は月に2~3回しかいけないんですよね
だったら沢山持っていても無駄なんですね
サーキットには朝一番で行きますので大体8~10パック走行させます
2日続けていくと16本~20本ですよね  でもって24本くらい所有していましたがもう少し増えてるんですよね  今は20本くらいあれば良いと思いますが・・・・
ということで買ってはいけませんよね・・・

 CTX-D(ディスチャージ&マッチャーが2月中旬発売となってますね、でも価格が約3万円
なーんか高すぎでないですかー  パソコンが不要なのはいいんですがねー

 明後日は大会ですね いい天気のようで良かったです
今回は盛況のようですね  エキパな方々がかなり参加されるそうです

 私もバレーボールの試合で頑張りましょう(私がするわけではないですが)

何とか次週の日曜日にはサーキット行きたいです(土曜日は福岡に行かないといけない)
by yukirajikon | 2006-01-27 23:31

マッチモアタイヤウォーマー入荷

 マッチモアのタイヤウォーマーCTX-Wが入荷しました
ヨコモに比べると非常にコンパクトで軽ーい、ホントすごく軽いです ヨコモの1/3以下かな
ビックリしたのは立ち上がりがすごく早いです  65度上がるのに10秒かかりません
タイヤをつけてみましたが保温力も十分です
ウォーミング時間も調整できるし結構使えそうです
増設用タイヤクッカーはまだですが入荷すれば2セット使えますのでこれ1台でいいですね
 難点はチョット高級感に欠けるかなー
e0059148_20541957.jpg
e0059148_20543464.jpg

まあ、しばらく使ってみます

 もう一つはイーグルの安定化電源スーパーステーション36です
e0059148_20553666.jpg

18Aが2個内蔵されていて18×2で使用したり36Aで使用することも可能です
これは充電器用には使用しません
タイヤウォーマー、タイヤトゥーラー、コンプレッサーなどに使用するつもりです
今まではストレートの15A用を使用していましたがこれではアンペアオーバーで使えなかったんです
 これなら補機類がすべて使用できます
どうしようか迷ったんですがどうせ必要だからと一緒に購入しました
by yukirajikon | 2006-01-26 20:59

タイヤ研磨

 日曜日に使用したタイヤを研磨しています
車を2台態勢で行きましたのでタイヤを研磨する時間がありませんでした
家の中ではお神様に叱られるのですが ・・・ まあ、今日は給料日+医療費の払い戻しがかなりありました
 ということで、汚さないことを条件に研磨させて頂きましたよ
e0059148_19282933.jpg

写真は終了して掃除したところです

 汚さないように、飛ばさないように養生して大変でした

今週の日曜日はバレーボールの試合です  今日は練習日ですので今から行ってきます
寒いし、疲れてるし辛いですが しかたありませんね  頑張ります
by yukirajikon | 2006-01-25 19:29

バッテリー

 バッテリーが届きましたので製作しました
ORION GP-3700 OSCAR RACE SP2 TEAM PACK 3セットです
e0059148_19143681.jpg
e0059148_19145547.jpg

昨年暮れからヨーロピアンから2ピンに変更しています
これでアンプを逆接することもなくなりました  何度KO、ヨコモに送ったことか・・・・・

 現在作ったバッテリーを慣らし充電中です  期待してるんですけどね
しかし、性能を活かせる技術が無いのが悲しい・・・・・
いいんだ、いいんだ私には私の楽しみ方があるんだと ・・・ 言い聞かせてます

 サイクロンのEXCELアルミミドルシャーシが入荷これも取り替えました
e0059148_19202391.jpg
 
e0059148_19204139.jpg

これまた、違いが解る腕ではありませんが、まあ見てくれ重視と言うことで

 コミュのCOBRAのカッティングオイルがありましたので購入
e0059148_19224821.jpg

これもささやかな自己満足の世界です  使用しているコミュ研がコブラとHUDYなだけです

 営業の方の仕事が忙しくなってきました  出張が多く入っています  疲れるなー
社内の仕事も忙しいし といいながらラジコンのことはしっかりやってます
ストレス解消ですよね
by yukirajikon | 2006-01-24 19:25

整備

 昨日は帰ってからサイクロンの整備をしました  フロントの左のユニバーサルが曲がってました  アルミですが曲がったのは初めてですね  縁石にかなりぶつかりましたからねー
 それ以外は特に問題なしです スパーも取替ほぼ完全OHで3時間チョット
土曜日に行こうと思っていますので早めに整備しました

 今日はRDXの整備をしています  面倒なんですのね  RDXの整備は  バラスのが難しいんです 4時間以上はかかるなー  
 でも、RDX走行させて思いましたがこんなに走るとは思いませんでした
練習していけば私にはサイクロンより早いかもしれませんね  
 ちょっとメインに走行させてみたいと思います
これが良ければ新しいマシンも買わないかもしれませんので楽しみが増えました
by yukirajikon | 2006-01-23 20:59

サーキットへ行ってきました

 久しぶりにサーキットに行ってきました  楽しかったなー
今日はエキスパートな方々が集合されました  皆さんサーキットの横にピットを構えていらっしゃいました  昔はこんな風だったそうです  下にピットを設営できない方が駐車場の方にピットを設営されていたそうです
 昔はこれくらい多くの方が来ていらしたそうです

 走りの方は37周と6秒ベストは12秒59でした グリップは良かったです
タイヤは采+30と+10ゼノン32を使ってみました
転がりはゼノン32が一番良かったですね  グリップは采+30、10共良かったですが少し重かったです  といってもエキパな方は+30でバンバン走っていました
グリップ剤なんかもあるんだろうなー ・・・・・・

 エキパな方と走るのでどこで避けようかとばかり思って良いタイムは出ませんでした
でも、お師匠さんが来られタイヤについていろいろお聞きしグリップ剤の使い方から、私の走行を見て塗り方まで丁寧に教えて頂きました  忘れないようにメモっとかなきゃー

 ハイブリッドのピットマットやはり良かったですもう一枚欲しいですねー
また買います

 今日はギヤ比を5.6位で走行しましたがやはり遅かったです
RDXは5.3より5.5の方がタイムが良かったです、これで行きます
サイクロンは5.3でしたが次回は5.4近辺にしたいと思います

 全日本スポーツクラスに出られた方が来られましたが次元が違いすぎます
私にはとうていまねの出来ることではありませんね

 今日は私の他にヒ○氏、カギ○氏、ダックスフット君が来られました
ダックスフット君は1回目で38周と1秒流石です 今年2回目なのに・・・・・
 ヒ○氏は37周と1秒まで  カギ○氏は36周→限りなく37周に近いです
ごちバトルは2回取りに行った私の負けでした

 来週は大会ですのでいけませんが(私はバレーボールの試合ですので良いんですが)
土曜日がお休みなので行ってみようかと思います  仲間は仕事のようなのですが行ける時に行かないと今年は中々行けませんので・・・・・・・
 
 バッテリーはやはりインテレクトが良かったですね  お亡くなりになるというハンデはありますがやっりいいです  IB4200はすごいですね  これでマッチドだったらどうなるんでしょうか

 しかし、来月はGP4200が発売とか・・・・・  こっちに替えようかなー
今のGP3700は少々へっぽこになってきましたので
ヒ○氏は入れ替えると言ってましたのでお金がー・・・・・・・

 昨日sevensさんがオリオンのGP3700SP2良いですよって言ってらっしゃいましたので古いのと入れ替えで3本購入中(一番良いの)  うー貯金が少なくなっていくー

  
by yukirajikon | 2006-01-22 19:18