<   2006年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

テレビ

 今日は私の大好きな番組がありそうそうに帰宅しました
広島ホームテレビで今やっています  「マグロにかけた男達」です
こういう番組大好きなんですよね 特に釣りのドキュメンタリーは大好きです
若い頃は毎週魚釣りに行っていました  父が存命中は釣船を持っていましたので良く連れて行って貰いました  父が忙しく行けないことが多かったので陸釣りをしていましたね
特に冬場のカレイ釣りは寒いけど楽しかったです

 今でも釣り道具は倉庫の中に眠っています  
リールくらいは整備しておこうかなー

 テレビが気になりますのでこの辺で・・・・・
by yukirajikon | 2006-02-28 20:32

出張中止

 出張中止になりました  夕方用意をしていますとメールで会議中止とのこと
残念なような嬉しいような・・・・・  まあ、お疲れモードでしたので良かったです
 おーっとキャンセルキャンセル  飛行機のキャンセルを予約先にお願いして、銀座のホテルにキャンセルの電話・・・普通はキャンセル料取られるんですがいつも泊まっているホテルでしたので良いですよーとのことでこれまた良かったですー

 まあ、秋葉原に行っても特に欲しい物もないし、あきらめは早いです

昨日ダンパーオイルの手持ちが無くなっているのに気が付き買わなくっちゃと思いましたが、あいにく昨日はバレーボールの試合でした、そういえばsevensさんが大きな町のショップに行くと言ってたなー あと電話しようと思っていましたが、すっかり電話するのを忘れてしまい気が付いたのは夕方になったころでした、 仕方なく○○タホビーさんへお買い物に・・・・
 いつものHPI#400を大人買いしTA05のデフ用アトラスデフシールがあったのでこれも残らず購入(これなかなか無いんですよね、ある時にすぐ買っておきます)
走行後は必ずOHするので沢山いるんですよね

 スコットのショップタオルも補充しました  これを使い出すとはなせませんよね
使いやすく吸収しやすく乾きやすく最高ですね

 本当に仕事が忙しかったので出張キャンセルラッキーでした
by yukirajikon | 2006-02-27 21:11

バラン入荷

 シャインテクニカの単セル放電器バランが入荷しました
Ver.1.1になっています結局3ヶ月待ちましたねー  
変更点は冷却ファンが取り付けられています  カットオフ電圧も幅広くなっていますね
0.0~1.20となっています  また、制御ソフトも変更され使いやすくなっていました
e0059148_19325383.jpg
e0059148_19331593.jpg

シャインテクニカの充放電器デルコム EXP-Ⅲと併せて使用したいと思います

 sevensさんに教えて頂いたリポのバランサーのコードを改造し使用してみました
e0059148_19362889.jpg
e0059148_1938750.jpg

早速リポにつなぎ様子を見ました  2本は完璧でしたが少し膨れたリポはバランスが崩れていました  それでも10分すぎには完了   使いやすいですねー
また、練習にリポ使用してみます

 さこつさん やっちゃいましたよー  さこつさんの影響大大ですよー
でも、これが一番良い選択だったと思いますね  作ったら走らせてみて下さいね
さこつさんのも私に走らせて下さいねー  楽しみです!

 すーさん 早くTA05作りましょう  それぞれ違った車になり面白そうですね
オプション地獄はあきらめましょう

 sevensさん  TA05 TA05ですよー  早く買いなさい  ストレスは禁物ですよー
あなたはTA05を買う あなたはTA05を買う  暗示が効いたでしょう

 今週は火曜日から東京に出張です水曜日には帰ってきますが洛西モデル、スーパーラジコン、フタバ産業など回れるかなー  といっても買う物無いんだけど秋葉原にはチョット行ってきたいと思います
by yukirajikon | 2006-02-26 20:06

決定!

 いろいろ悩みましたが決定しました
XRAY T2とかいろいろ出てくるようですが手持ちのメインマシンはRDXとサイクロンのため
特にメインマシンとして変更する理由はない  変わった車が欲しかったのですがXRAY T2
を購入するとメインマシンとして走行させることになり予備パーツも買うようになりかなりの出費となりますね

 ということで、どうせなら面白く遊ぼうとTA05にします  パーツの寄せ集めで作ります
シャーシはKAWADAにします、センタープーリーはTECH、バルクヘッドはSQUARE、その他ブルーパーツもSQUAREにします、モーターマウントとモーターガードはXENONかな、TRFダンパーはブルーが3セットあったはずなので問題なし、足回りはコンバーションが出ているのでそれを使用、 その他の部品はショップにお任せしています
 
 3週間はサーキットに行けませんので3月初めにはかなりの部品が揃う予定です
すべて行きつけのPO○○さんにお任せです

 ヤフオクでフルオプなのがありましたが(もう売れましたが)ヤッパリ自分で組み立てたいですよね

 sevensさん明日は残念ながら終日バレーボールの試合です  川○の大会です
主要メンバーが所用で出場出来ず、新人もいますので仕方なく行ってきます
ラジコンの整備と整理をしたかったんですがしょうがないですね

 今日は私の○2歳の誕生日です  TA05はお祝い???
28日はお神様の誕生日 うーん出費が・・・

 明日のレースは雨のようですね皆さん気合いが入っていたのに残念ですね
来週の日曜日はサーキット破り楽しみですね
 私は次男の結婚式で福岡行きですので仲間に聞きましょう

 
by yukirajikon | 2006-02-25 16:48

今日も出張

 今日は島根の方に行ってきました
三次をすぎて赤名峠付近にくるとあらら 雪じゃないですかー
冬はこちらの方に来ることは無いのでビックリです
e0059148_2328555.jpg

客先でいろいろお聞きしますと今年の雪はすごいそうです  4m積もったこともあるそうです
寒かったー

 新しいマシン買おうかと思いいろいろ調べてみましたがTA05のテックバージョンが良いと思いましたがすべて揃えると7万円以上になる ・・・・・ RDX並かい!
まさにタミヤのオプション地獄です  まあ、ここまでにしなくてもと思いますがどう計算しても3万以上になるような ・・・・・ なーんかへん?
 ヤフオクで安いの買おうかなー

 でも、新車がいろいろでそうだし ・・・・・ 悩むなー
by yukirajikon | 2006-02-24 23:38

今日もです

 今日は車で兵庫の方に行ってきましたが、どうもこちらの方向は良くないようです
岡山すぎて備前で降りるのですが事故で備前以降は通行止めとか・・・・
備前で降りるので良いんですが渋滞が何キロか続いているとの情報・・・
仕方なく中国道の方に周り着いたら40分遅れ参りましたよー
 明日は島根ですが大丈夫かいな!

 今日は帰りにPO○○さんに寄ってきました
さこつさんがいらっしゃいましてTA05を見せて頂きました
先日もこの車で走行されていたとか・・・・ 私ぶっちぎられたんですけど・・・・・
なんか面白い車のようですね
 XRAY T2購入考えていましたが3週間待ちとか、というより予約してからあちら(ヨーロッパ)の方に注文するんだそうです パーツも揃うそうですが数は少ないようですね
RDXはモロテックさんがほとんどのものを在庫されていますので心配はないんですが(私もシャーシ以外はほとんど持っていますが) 部品の予備を大量に保有するとすごい金額になりもう一台買った方が良くなりますよね
 
 TA05が面白そうでこちらにも惹かれます  でも、TA05はオプション地獄になりますよね
XRAYが買えるくらいになっちゃいますよね  悩むなー

 シャインテクニカの放電器バランが今週末発送とか・・・・以前のものに改良を加えお値段も少し高くなっているそうです  まっ仕方ないか

 欲しかったモーターチェッカーの7miniGは大幅な仕様変更でトルクは計れない、パソコンにはつなげないフツーのチェッカーになったようです  うーこれならいらない!キャンセルしても良いとのことでこれはキャンセルします

 キャンセルしたらTA05買える! でもオプションも欲しい  高くなるよなー
ヤフオクで探してみようかな

 でもさこつさんのTA05良さそう・・・・・

仕事でストレス溜まりまくりなので何か作りたいー  ラジコン弄ってるといやなことも忘れますからねー    ってこれが私のストレス解消法
by yukirajikon | 2006-02-23 20:53

参りました

 今日は福山に電車で行きましたが途中乗り換えがあったのですが乗り換えする電車の路線が事故で遅れてるって放送 ・・・・・  あわてて新幹線に乗り換えて何とか着きました
 車だと渋滞に巻き込まれると送れてしまうので電車で行ったのになんのこっちゃ

 すーさん : マッチモアの放電器良いですよー  私もシャインテク○○の放電器頼んでるんですけど何時のことやら解りませんのでこれを買いました  買って正解でした使いやすく充分な機能を持っています  これならプロトラックも不要になります  コンパクトなのも最高です
マッチモアのタイヤウォーマー買われましたか? 

 sevensさん : バランサーの接続方法ありがとうございました  再度挑戦してみますね
でも、膨れたリポ大丈夫かしら???  他の2本は大丈夫なんだけどなー

 シャフト車が欲しいんですがXRAY T2これも捨てがたい 腕はヘッポコでも買いたいなー
たぶんどちらか買います ・・・ しばらくサーキット行けないし

そんなに沢山はないですが今度ヤフオクに出品するものブログに載せます 希望する品がありましたら先に相談にのりまーす  
by yukirajikon | 2006-02-22 23:22

出張

 明日は福山に出張 23日は兵庫県 24日は島根県 28日1日は東京 
はー 疲れます 明日は車で行こうと思いましたが電車でちんたら行ってきます
社内で読みたい本もあるし往復の時間を利用して読んでおきたいと思います
 といっても仕事の本ですよー会社のプロジェクトに参加していますが出張続きで参加できないことがあるんですよ  仕方なく独学しなければなりません(>_<)
 
 今ヤフオクに出品する品を選んでいます
プロトラック30Akimihiko仕様フルオプション、ストレート安定化電源SAI-150A、ストレート充電器フロントライン2、アストロフライト充電器112D、NACS単セル放電器、マッチドバッテリー、ヨコモタイヤウォーマー?、ピットテーブルも大中小全部あるけどヤフオクではねー邪魔ですよね  等々考えています

 思い切って処分しないと片付かないですよね
by yukirajikon | 2006-02-21 21:40

CTX-D

 うーん 買ってしまった ・・・・・・・
買うまいと思っていたのに買ってしまったマッチモアのCTX-D 勢いで買ってしまいました
 というのも今月末は私の誕生日、お神様からのプレゼントということです
本当はセントラルアーシーのXRAY T2が欲しかったのですがまだ発売されていませんのでこちらになりました XRAYが欲しかったですー
 気を取り直しCTX-Dなんですが非常に使いやすいです バッテリーを乗せると各セルの電圧が表示されます とりおんのマッチドを乗せると6本すべて同じ電圧表示です 流石ー

 実は放電をフォートレスをヤフオクで売っぱらいましたのでプロトラックと、ターボGFXでやっていました、放電完了順が解りますので簡単で良いですね   即座に不良セルが解ります
e0059148_21263867.jpg
e0059148_2126555.jpg

これは買いでした(^o^)

 しかしXRAY T2欲しいですねー  ただ軍資金が乏しいので少しヤフオクにて調達しなければなりませんねー
 まあ売れば何とかなるでしょう  って深く考えない私でした

先日購入した工具箱ですが早速コンパクトにしようと挑戦しましたが逆に工具箱が大きくなっただけでした(>_<)  なんのこっちゃ

モーターマニアさんのチューンしたモーターですが1パック目は押さえて走行しました
2パック目からはかなりのパワーでした トルクがあるのが私でもわかりましたよー
良いんですがこのパワーって持続するんですかねー
by yukirajikon | 2006-02-20 21:41

サーキットへ

 今日も行ってきました
今日は行くつもり無かったのですが 昨日ひ○氏から電話があり明日は晴れだよーって
 うーん、考えながらも一応用意して寝ました  ヤッパリ病気ですね 朝はキッチリ目が覚めます
 まあ、昨日はRDXのデフが滑り出して撤退しましたのでリベンジです
今日はすべてRDXで走行しました  何故か同じモーターを使ってもサイクロンと違いすごく転がるんですよね・・・・・ 何故なんでしょう?
 車高もカタログ通り組むとフロント7㎜になっちゃいます  ということはリアは7.5㎜で走行しています  これで結構走るんですよねー

 今日は私と、ひ○氏、川○氏、BARA君の4人が集合でした
午前中のごちバトル、昼飯のごちバトル、3時のごちバトルすべて川○氏の負けー
3連敗ですよー  ほとんど差がないので1ミスした人がドンケです
 おかげでお昼は腹一杯食べました(^_^)   ごちそうさまでした

 昨日RDXのデフを整備しましたので(デフグリスぎれ)今日は好調でした
並の周回数ですが朝から36周37周38周と5秒まで行きました
 あとは37周の一桁で精一杯でした  しかし、38周出来ましたので良しとしときます

 しかし、RDXは良いです! 私にはサイクロンより合っているようです
シャーシを1枚とダンパーを購入しときましょう
 しばらく、RDXで行きます  バッテリーも、かなり余裕がありますのでアンプの設定ももう少し弄れそうです

 今日の一押しタイヤは采+30にハラVer.1ミディアム、ホイルはヨコモプレシジョン
これが一番良かったです  実は色んなテストする前はこれ使ってました J○氏推薦です
いろいろテストしたのに元に返っちゃいましたねー
 しかし、朝は0度でしたのでやはり采の+10を使いました

 リポですがアストロフライトのリポ専用充電器で充電ましたが1本だけ異常に電圧が高くなりました、 明日バランサーが届きますのでもう一回チャレンジしてみましょう
 しかし、モーター焼いちゃいましたけどすごいパワーでしたよー
早いの何のって8分走行で来てれば良いタイムが出てたんですけどねー

 電池といえば今日はIB3800とGP3700を走行させましたがやはり初番のインテレクトのパワーはすごいです、マッチドなら垂れるのも遅いのでこっちの方がタイムは出るんですよね
 少しだけパワーをセーブして走行できるようになりましたので飛び出ることも少なくなりました

 しかし、皆さん相変わらず早いですねー  今日も2周から3周抜いて行かれました
スピードも速いですが安定感がありますね

 今日はいつもは県央で走行させている方も来られていました
やはりサーキット破りに出場されるんでしょうかね
by yukirajikon | 2006-02-19 18:30