<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

忘れ物

 年は取りたくないですね
今日はsevensさんに渡そうと思ってアンテナを会社に持っていき置いたのですが渡すのを忘れてしまった・・・・

 sevensさん明日出勤なら私の机の後ろの窓際の書類の上にアンテナ3セット置いてますので持って帰ってくださいな

暇なものでついついRCマニアックスでお買い物をしてしまいました
まあ、たいしたものではないのですがグリップ剤とかタイヤケアクリーナーとか細々とお買い物しました  目新しい物を買ってしまうんですよねー  

 今日も寒かったですがそろそろ暖かくなると思いますのでバッテリーの冷却ファンを倉庫から持ち出して用意しています 日中は暑くなってきますよね

 明日はなんだか昼から雨模様ですね  休みの日を狙って雨雲が来ますね
by yukirajikon | 2006-03-31 21:39

整理品

 アンテナとセッティングボードとGRPバック行き先決まりましたm(_ _)m
工具箱行き先決まりました
すべて行き先決まりました! ありがとうございましたー

日曜日にサーキットでレースがあれば持っていきます

sevensさん前のように頻繁にサーキットに行けそうにないので私もリポを中心に使おうと思っていますよ。 3本持っていますので連続走行にも耐えますし、中間で手持ちのバッテリーを使えば良いと思っています。

バッテリーも余っていますがこれは善し悪しがありますからねー
by yukirajikon | 2006-03-30 07:37

GP4300

 私ではありません ひ○氏がエクストリームのマッチド(最上級)を2本購入されたとか
メーカー直に購入されたそうです  えーっ2本? って言いましたら、やはり他でも注文していました(ひろさかGP4300)  
 早く組んで見て下さいね   すべてGP4300に移行されるようですねー

 オマケの話ですが皆さん配線(アンプ、モーター)は11G、12G?位ですよね
昨年純銀のコードで配線されていましたが、今回は更にグレードアップして純銀の中に金がはいているとかこれで粒子が詰まって更に良いのだとか・・・・・ 注文されているそうです!!!
 1週0.1秒でも早くなるんかいな? それより腕を磨きなさいという方もいらっしゃるでしょうが
そこは遊び心タイムはともかく最強の物を追求していくんですよね  まあ、自己満足の世界でもありますので良いと思います
 それに1台の車を突き詰めていらっしゃいますので私のように、あれもこれもではありませんのでこういう楽しみ方をしていらっしゃいますね

 私もバッテリー昨年かなり処分したのですが何故か(何故かじゃないでしょ!)
増えてます(^_^;)

 少し処分も考えなくては寝かせていてはもったいないですからね

倉庫の処分品ですが、どうもその後御入り用の方がいらっしゃらないようです
どれもコーヒーを1本ご馳走していただければ結構なんですがねー

 TA05のモーターガードを付けました  何とか格好になったと思っていますがどうでしょう?
e0059148_19503597.jpg
e0059148_19505289.jpg

 タイヤもセッターかけたんですがねー  サーキットにいけません
バッテリーのコンディショニングでもしましょうかなー
by yukirajikon | 2006-03-29 17:13

写真の物

 先日の写真お物ですが ①プロサスモジュール ②マッチモアコントローラー
2点は行き先決まりました 日曜日にレースがあればそのときにお渡しできるかもしれません
レースには出ませんが美容院に行ってその足でサーキットに遊びに行こうと思っています
 その他の物は、まだありますが今週末にはすべて倉庫には戻せませんので処分する予定です

 昨日は何故か疲れ切っていました
21時には布団に入ってました  年は取りたくないですねー
仕事もかなり溜まっていまして机の上はひどい状況です  
 出張が続き週に1~2日しか社内にいませんので社内の仕事が溜まりまくってます
会社からは出来るだけ早く帰るようにしています  その代わり家で仕事しなければなりませんが家の方がリラックスでき自分のペースで仕事が出来ますから・・・・・
by yukirajikon | 2006-03-28 16:58

忙しくしています

 今日は朝から、官庁への入札、社外工事の現場確認
今日はみんなが忙しかったので私は一人でした、運転するのは疲れます
 
 非常に暖かく過ごしやすかったですが、昼ご飯食べてからは眠くて眠くて、しかし今日は花粉が飛んでいたのか目の奥が痛かったですねー
 花粉症なんて人ごとだと思っていましたが私もなるとは・・・

 こちらの方は桜はまだですが、つぼみがかなり大きくなっていました
今週末から来週にかけて咲くものと思います そういえば花見なんて最後に行ったのは何時だろう?
 仕事が忙しく、不景気でそんな話も出なかったですからね

 桜は綺麗ですが私の実家は庭が広く桜の木が12本くらい植えてありました
どれも大きな木でした  いろんな種類がありましたがその中でも右近という黄色い桜がお気に入りでした  ほとんどの木が枯れてしましましたが右近は小さい木ですがまだ残っています
 ということで桜の季節は毎日が花見状態でした・・・ 懐かしいです

 実家はすぐ近くですので毎朝母の顔と桜を見て出勤しています

 
by yukirajikon | 2006-03-27 17:21

写真の物

 おっさんプロサスモジュール取り置きしておきますね
他の物も処分しますので御入り用の方は連絡下さいな

○○○○さん マッチモアコントローラー了承です
by yukirajikon | 2006-03-26 21:42

研磨機

 コブラのコミュ研磨機を点検した結果バイトの先端が欠けていました  ガッカリ
仕方なく予備のHUDYのダイヤモンドバイトを付けました
 削ってみましたが良い感じ!

 今日は朝から家の方は雨でした、レースは来週に延期になったそうです
来週は土曜日が行けませんので、サーキットに行けるのは再来週になりそうですね

 昼過ぎから雨もやみ少し晴れ間も見えてきましたので、お庭のお手入れを少々
e0059148_1657751.jpg
e0059148_1657265.jpg
e0059148_16581397.jpg

但し、私はお手伝いだけです・・・・・

 昼間で暇なもので倉庫の整理などしていました

 MUGEN SEIKIのRCバックです 半年くらい使いましtがやはり大きすぎまして
お蔵入りにしていました
e0059148_17114395.jpg
e0059148_171208.jpg


 工具箱ですコロが付いていて便利ですが大きい物を購入したためこれまたお蔵入りになってました
e0059148_17172868.jpg
e0059148_17174461.jpg
e0059148_1717583.jpg
e0059148_17181484.jpg


 ゼノンのバッテリーケースですね一つは空です、もう一つは小ケースが入っています
e0059148_17194133.jpg


 タミヤのTRF415MS プロモジュールサスセットです1個は新品1個は5パック走行させた物です
e0059148_17212869.jpg


 乾電池式のハンダこてです  うーん1回使用したかなー
e0059148_17221764.jpg


 アンテナですが何でこんなにあるんでしょうかねー
e0059148_1723195.jpg


 マッチモアのウォーマーコントローラーですね 何しに買ったのか不明???
e0059148_17235780.jpg


 GRPバックです  3回使ったかなー  何で倉庫に入れたのかも不明
年取って思い出せません???
e0059148_1725645.jpg
e0059148_1725234.jpg


 HUDYのセッティングボード 1/8用ですね  大きくて良いんですがねー
e0059148_17303657.jpg


 お神様から少しはスッキリしたわねーとお褒めのお言葉 それって処分せいってことかい!
でも、なーんか面倒な物ばっかりだなー  どうしましょ(T_T)
by yukirajikon | 2006-03-26 17:28

タイヤ

 そういえば今日は少し暖かかったのでタイヤはヨコモの5C27を使用してみましたが
何も塗らずウォーマーもかけませんでしたがグリップ、転がりとも良かったです
5Cの季節になりましたねー 

 夏采もグリップ剤+ウォーマーでバッチリでしたよ
明日はレースですね  ちょっと少ないかもしれませんね
by yukirajikon | 2006-03-25 21:43

チョコット  コースへ

 今日はお休みでした  お神様が花を買うというので少し遠出 ・・・・
その途中にサーキットに少し寄って頂きました

 TA05のフロントナックルとCハブをアルミからプラに替えましたのでどうなるか走らせてみたかったのです
 結構曲がるようになりましたがお尻が少し引っかかりますね  修正までは出来ませんでしたが なかなか良い感じでした
アルミモーターガードが入荷と言うことで取りに行きましたが、うーん付かない!!
e0059148_19501481.jpg


 今日はForce Max4300を5Aで充電してみました終了温度は43°先日と違い明らかにパンチがあります持続性もあります  3.5Aで充電した時とは全く違います
痛みがどうかはわかりませんが5AでOKということで使っていきたい思います


 まあ、お花を買ってお神様がご機嫌でしたので今日は良しとしますね
by yukirajikon | 2006-03-25 19:52

車酔い

 今日は朝から岩国へ・・・そして光市へ・・・そして由宇町へ・・・そして帰社
仕事の成果はありましたが車ばかりに乗って(私は運転してません)書類を見ていて酔ってしまった

 先日のコブラコミュ研磨機の修理をしてみます
バイトかなー

 そういえば先日購入したForce Max4300で走行させた感想を・・・・・
充電は4Aで終了温度は40度にしました  ロビトロEXPで4300くらい入りました
走行感はインテレクトのような初期のパンチはありませんでした、どちらかというとGPのような感触でしたね
 ただForce Max4300は走らせやすかったですね これって良いことなの?
by yukirajikon | 2006-03-24 20:22