<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ボディ到着

 プロトフォーム ダッジ3.0 オールパーパス 塗装済みボディ届きました
今回もファイヤー柄です、好きなんですよねー
e0059148_18271270.jpg
e0059148_18273159.jpg

今回は少しパターンが変わり、色合いもおとなしくなってます
天井部分にはドクロのマークが・・・チョット見判らないですが良い感じです

 今回は3枚お願いしました違う図柄は大変だと思い同じ物にしました
早速XRAY T2に使用したいと思います

 今日はレースでしたね、皆さん結果はどうだったんでしょうか?
まあ、天気も良かったので楽しまれたことと思います
 私は朝から母家のお風呂の塗装(塗り直し)古い塗装を剥ぐのに大変でした
それから、壁の化粧板張りと色々忙しかったですね
 明日は朝早くから母家の垣根の刈り取りや木の剪定です  広いから大変なんですよ
我が家もしなきゃならないのにー
 
 XRAY T2少し組もうと思ってますがチョット疲れてます
メカも予備を使うか、他の車の物を取り外すか思案中です
by yukirajikon | 2006-04-30 18:34

ラジコン色々

 今日は朝からサーキットへ行ってきました
私とひ○氏、川○氏、カギ氏、送れてBARA君登場で5人集合でした
私は朝はRDXを2パック、これは純正ダンパーからタミヤTRFダンパーに替え走行テスト
これは純正ダンパーですと車高が6mm以下にならないのでTRFに交換して5mmの車高にしてみました   これが好感触でサイクロンのタイムまでもう少しという感じでした

 TA05はスタンドアップモーターを使ってみましたが、レイダウンのようなパンチがない、ということでまた、レイダウンに戻しました    リアが軽い感じで流れていましたのでJO氏が遊びに来られましたので調整して頂きいい感じなりました

 メインのサイクロンですが1パック目から走行出来ないほどのガメラ状態、JO氏にも見て頂き
どうもダンパーがおかしいと・・・・・ 外してみたらカターイ これって動かんじゃん!
ダンパーの予備と入れ替えて走行 → バッチリ

 しかし、今日は采+30は全く駄目でした、どうも皆さん駄目だったようです
全く食いつきません  先週はあれほど良かったのにー  難しいですねー
その代わり夏采(昨年の残り)が素晴らしく良かったです!

 おっさんも遊びに来られ色々教えて頂きました  しかしプラ○○○から県央へそれからラジ○へそれからPO○○さんへそれから焼山へそして今からマル○さんへ  なんと忙しい!
sevenzさんにもお会いしたそうで似たようなルートで行動されましたねー

 ごちバトルは散々でした+30で望みましたがマキマキでゆっくりしか走行できませんでしたが川○氏とカギ氏が接触でカギ氏リタイヤ  へへー助かっちゃった

 おっさんがPO○○さんに寄った時に私の注文品が届いていたとのことでしたので夕方お神様ととりにいってきました

 はい!今日の入荷品です
XRAY T2 2台です
e0059148_21224643.jpg

1台は部品取りといっても足回りは少し買いました
e0059148_21234382.jpg

不足品もありましたが、ほぼ揃いました  それとショップの方がこれもあった方が良いですよと
取り寄せて頂いた部品も購入しました
 コラリーのモーター冷却ファン入荷です 最後の1セットだそうです
e0059148_2126713.jpg

 コラリーRDXのスタンドです
e0059148_21264563.jpg

 コラリーのデフグリスとスラストグリスです
e0059148_21272998.jpg

 お神様が少し出してくださいましたのでこんな物があり買ってしまった
e0059148_21282811.jpg
e0059148_21284626.jpg

 モロテックの超三尺玉です

 今日GP4300ZAP3を初めて走行させましたが素晴らしいですね GP3700とは別物だと思いました  良かったですー
 
 XRAYは7にシェイクダウン予定です JO氏にも来て頂けるようにお願いしました
忙しいけど頑張って作ります

 明日はボディも来るし・・・

 明日はレースですね出場される皆さん頑張ってくださいねー
さこつさん今日は走行サイクルが合いませんでしたねー ついて行けるようになりたいですね
by yukirajikon | 2006-04-29 21:35

明日は晴れかな

 明日はサーキットに行きます
今日は準備に忙しかったです  ゴールデンウィーク突入ですね
バッテリーを放電させ、単セル放電器にかけ12本準備しました
e0059148_23251944.jpg


 今日はこんな物が届きました
利右衛門のカシマコート ショックアブソーバーです 1台分  前から使ってみたかったんですよね  ついにゲットしました
e0059148_2328219.jpg

それと利右衛門のダンパー用オイルシールもあわせて購入しました
e0059148_2329732.jpg

それと、これは話題性ということでマーターマニアのモーターコンデンサを購入
使うんかいな?
e0059148_23301446.jpg


 カギ氏と川○氏、ひ○氏は来られるはずです
ひ○氏はまだBDMを製作中ですので、作りたいのでしょうがお付き合いということで来られると思います

 明日から入荷品があります
塗装済みボディ3枚は日曜日に到着予定  XRAY T2は明日夕方にはPO○○さんに届く予定です、丁度入荷があり在庫があったそうでラッキーです
実は2台注文しました コラリーで部品買うと2台分になってましたので割高なんですよね
で、2台買って部品を取っていきたいと思っています
でも、本当の消耗費品は買いましたがね
 コレクションを知り合いの方が高く買ってくださいましたので軍資金が出来ました
飾っていてももったいないので使ってくださった方が良いですからね

 連休中に作って最終日くらいにはデビューさせたいですね
by yukirajikon | 2006-04-28 23:36

ボディ

 4月も終わりに近づきました
お願いしているボディの状況をメールでお聞きしました
最後の仕上げを行っており、明日発送だそうです  土曜日には届くのかな
楽しみです、 注文はオールパーパスを3枚です  

 オールパーパスは自宅に自分で塗装しようと2枚持っていますが、どうも塗る気にならずそのままになっています  
今回はすぐに3枚とも穴あけするのは止めときます
 シャーシによって穴が違うのでよく考えてあけないとホイールアーチは大きくなり、ボディ止めの穴は何カ所もあいてしまいますので、古いボディを使いながら、まずはXRAY T2に使用したいと思っています

 サイクロン、TA05、RDX、XRAY T2 と4台になってしまいますので考え中
オマケにFI03もあるしメカも大変です

 早い方は突き詰めて40週41週とされるのですが、私はそんなに早くなれるとは思っていません   仲間内でのゴチバトルに勝てればいいかなーと
 そうなるとサイクロンはコンスタントに走行できるのですが、もう何もすることがないんですよね
そこで他の車が欲しくなるんですよー
 でも、突き詰めていっても早くなければ次の車にいってしまう
これって何という病気でしょうかね
by yukirajikon | 2006-04-27 16:47

色々

 タイヤを買ってきました
ヨコモ5C と アトラスのホイルです ホイルは良さげだったので買ってきました
e0059148_23165737.jpg

ボールエンドリムーバのアルミバージョンです
樹脂製を使用していましたが傷んできたので探してましたらアルミが・・・ラッキー
e0059148_2318635.jpg

ポンダーの調子が悪いのと、予備が仲間と同じ番号だったので友人にあげました
2個欲しかったのですが1個しかなかった
e0059148_23193063.jpg

バッテリーバーが少なくなったのでついでに購入
e0059148_23204786.jpg


土曜日にはサーキットに行けそうです  久しぶりに仲間も沢山集まりそうです
日曜日はレースですね  でも土曜日雨になってるんですよね

 おっさん、ありがとうございます  そのように走行できるよう練習しますね

コミュ研のバイトがへたってきたので市販の物を探していたら、ありましたシャンクが8mmですので何とか使えそうです  結構安いのですが使って良ければ儲け物です

コレクションを少し売りました ・・・ ということで少し小遣いが出来ました
ということで、PO○○さんに注文 ・・・ XRAY T2  あきらめが悪く・・・
by yukirajikon | 2006-04-26 23:28

正美スペシャル2

 BARA君も正美スペシャル購入したそうです
ひ○氏とsevensさんとBDが3人になりましたね  残るはカギ氏のLCG・・・
今日お話ししましたがどうもカギ氏も何か買いそうです  もちろんベルト車をね

 ゴールデンウィークのお話もしましたが休みはあっても色々忙しく2~3回いければいいかな
というのも次男が結婚して初めて帰ってきますので、さすがにサーキットに行ってる場合ではないですよね

 それと10月には叔母がオーストラリアのメルボルンに住んでいますが5年ぶりに帰ってきます  帰られると母の家にずっといますので・・・チョット大変
 アッシー君としてはますます忙しくなります、父の七回忌もありますし、親戚の方もいらっしゃいますので少し母の家を補修します 
 といってもたいしたことはしませんが私がすべて補修します
天井を張り替えたり、廊下を張り替えたり色々やるんですよ
 
 モーターはレイダウンを使ってますが次回はTA05のみスタンドアップを使ってみたいとも思っています、もう少し転がしたいのでスタンドアップに取替です
 モーターも色々使ってみましたが、結局よく判りませんでした
どれもよく走りますね  ただ、Gスタイルのモーターのレイダウン、トルク型は転がりすぎて上手く走行できませんでした 
 でも、おっさんもJ○氏も良いと言われます  アクセルワークがヘタな私では駄目なんでしょうかね
by yukirajikon | 2006-04-25 21:20

正美スペシャル

 ついに ひ○氏がBD正美スペシャルを購入しました
昨日最後までベルト車に勝てませんでした  最後に川○氏と勝負して川○氏は38周と6秒
ひ○氏は???  今日近くのショップに電話して在庫確認し購入されてます

 ヨコモフリークのひ○氏はやはりBDです  カギ氏がLCGですが、まあこちらはそこそこ走ってますのでどうでしょうかねー  でも新しいのは欲しいようなので京商からベルト車が出れば買っちゃうかもですね

 ゴールデンウィークに向けて整備をしています
バッテリーは増えましたがまあ、古いのもあるので休み中にハードな充電をしてタイムアタックしてみます
by yukirajikon | 2006-04-24 21:01

サーキットに行ってきました

 朝起きると、まだ怪しげな天気でしたがとりあえずサーキットへ 7時過ぎに到着
なかなか、日が差さず、キリが発生していました
8時半頃サーキットは水溜まりがイッパイ! 誰も来ない!
帰ろうかなーと思っていましたらひ○氏登場   まあ、仲間が来ましたので様子見・・・
雨は降ることは無いようなので サーキットの排水作業 ・・・ 疲れました2時間近く排水作業してましたよー   でも、そのおかげで11時頃には走行可能になりました

 そこで、ひ○氏の発明品? 登場
e0059148_19205228.jpg
e0059148_19211095.jpg
e0059148_19213189.jpg
e0059148_19214880.jpg
e0059148_1922571.jpg

 グリップ増強機 「バリグイくん」です  雨降りのあと埃や、汚れが路面表面にあるため
グリップが悪い! みんなで走行するとしばらくしてグリップが良くなる
 それならと下にゴムを取付てコースを引きずって歩けばバリグイになるのではないか?
ということです  もう少し改善が必要ですが、効果のほどは ・・・・・
 すぐにグリップしたので良いのではないでしょうか ・・・ と思います

 今日はTA05はダンパー角度を変更し走行させてみましたがなかなか良かったのですが
スパーに石が挟まりジエンド

 ということで今日はサイクロンを走行させました
38周連発でした  最高タイムは38周 8分11秒19  ベストタイム12秒48 アベレージ
12秒92でした  39周にはほど遠いですが仲間内ではずっと1位でした

 今日はひ○氏、川○氏、BARA君と私の4人でした
今日はすべてバトルでしたので力が入りミス無く走行したのは私だけー !!!
川○氏は結構良い走り去れてましたね  あとの二人はバトルに熱くなり草むらへ・・・・・

 今日はリポの検証 ・・・ リポはずっと同じ調子で走行できるのは良いんですが、やはりパンチがないです  IB4200ザップセル(ノンマッチド) の方が断然早いです
 練習には良いのですが やはりバトルには少しパンチ不足ですね
もう少しIB4200買います!  リポは朝の練習に使用します
by yukirajikon | 2006-04-23 19:37

バッテリー製作

 今日は雨なのでバッテリーを製作します
昨日届いたIB4200 3セット  GP4300 2セット  合計5セットを製作中です
明日は充放電の慣らしをサーキットでやろうと思っています
e0059148_2039916.jpg
e0059148_20392743.jpg



 まだ雨降ってますが明日はやむんでしょうねー
一応用意してます  バッテリーも放電したし整備もバッチリ 明日朝晴れていることを
願っています   
 朝まだ雨降ってたら昼からは行きませんのでおしまいですね

 さあ、もう少し残ってますので準備準備
by yukirajikon | 2006-04-22 20:40

朝早くから・・・

 今日は4時起きで仕事に行きました
360Tレーッカー車を移動させるため公道を走行する必要があったのでレーッカー車、トレーラーを引き連れて移動   でかい車は面倒です

 先ほどひ○氏とお話、早くBD(正実スペシャル)買うよう暗示をかけたら購入ボタン押しそうな気配でした
けどBDにするといまより早くなるかも ・・・ おー大変だ!
 マッチドバテリーも買ってるし いまは良い勝負なので うーん強敵だ

 私の方は今日バッテリーが来ますので明日ゆっくり組み込もうかと思います
明日は曇りですが仲間は仕事、私の部下も数人仕事にでるので心配な仕事もあるので会社に出るかも・・・・・
 
 日曜日は残念ながら雨模様  まあ来週からゴールデンウィークなので我慢しましょう
4日間くらいはサーキットに行ってみたいですね
あとは家の用事がありますのでごそごそとします  雨も降るでしょうし

 

 
by yukirajikon | 2006-04-21 10:49