<   2006年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

GTチューン

 内容が一日遅れです
GTチューンのチューンアップモーターが届きました
20500rpm以上回りますm(_ _)m  消費電流もOK
うーん 私のチューンした物は消費電流少ない → 再度チューニング → 今度は回転が落ちたー ・・・ まいったなー  
 
 今日もまだまだ帰れません ・・・
頑張ります ・・・
by yukirajikon | 2006-05-31 20:13

GTチューン

 おっさんよく解りましたよー
頑張ってチューニングを楽しみますよー
本当は、チューニングしなくても良いんだけど、コースには当分行けそうもないので
することが無いんですよね (^_^;)
 だから、モーター弄って遊んでるんです
モーターマニアさんのブラシがありますので23Tをカリカリチューンしてみます
何処まで出来るかやってみますね (知識は乏しいですが、少し教えて頂いたので張り切ってます)

 最後は腕ということは解っていますが、これが楽しみということで満足してます
時間があればボディも考えるのですがねー 残念です

 それに今日は帰宅すれば3段仕様のピットテーブルとチューニングされたGTチューンが待ってます(頂いちゃいました)
 頑張って早く帰りたいです ・・・ ってことは今仕事中です(毎日ですがね)

 帰って書く元気がございませんので ・・・・・

 すーさん 行く時はブログに書き込みますからねー
by yukirajikon | 2006-05-30 19:29

GTチューン

 あやてっくさん ありがとうございます
今日M8用のハンドルスポンジ注文しました 明後日には到着予定
2個しかなかったです  ついでにバッテリーがニッカド1個なので乾電池ホルダーも注文しました  ついでで良かったです

 昨日は一生懸命GTチューンを慣らしてました
一応20000rpmは回すことが出来ましたが、消費電流が少ないので走行させて見ないとよくわかりませんね 
 まあ、明日にはブログで知り合った友人からGTチューンのチューニングしたモーターが届きますので楽しみにしています、 そのモーターに近づけるように頑張ってみようと思います

 さこつさんのホームページにGTチューンのブラシ交換、スプリング交換、アンプに直ハンダ付けは○×?ってお聞きしています
 ブラシはへたれば交換必要だし、スプリングは飛んでなくなれば他の物に変える、私の持っているアンプは全部モーター直付け用に配線してある???

 試しに、所有しているブラシとスプリングを取り替えてチューニングしたら22000rpmオーバーでした  でも、これって駄目なのかもね  うーん?????
でもチューニングって面白いですね

 23Tも最近では面倒でコミュ研 → 慣らし → 使用で終了でしたが
回転数計測してみると チョットへっぽこでした  28500rpmくらいしか回ってないじゃん
そういえば以前は32000rpm以上回るまで弄ってましたねー
また、真面目にやってみましょう

 先日ヤフオクでモーターダイノが出品されてましたね ロビトロじゃないのと
パソコンがXPじゃ表示できない! って駄目じゃん  
まあ、気長に探すか、新発売を待ちますかねー  そのころは止めてるかな

 忙しいといいながら30分くらいは整備場に座ってます
そして仕事のこと忘れて就寝です
by yukirajikon | 2006-05-29 19:12

少しだけ

 ヘロヘロですので少しだけ
e0059148_2116374.jpg

3PK用のアルミハンドルです
e0059148_2118530.jpg

先日購入したイエローの取付が簡単だったので今回はホワイトにしました

 その他小物が届いていましたがそのまま机の上に置いてます
何もしていないのでこんなネタしかないですね
by yukirajikon | 2006-05-28 21:22

GTチューン

 GTチューン あたりモーターは無かったです
どれも19000rpm付近でした  今日も帰りは遅くなりそうですがチョトだけ弄ってみようと思ってます  20000rpm超えるまで頑張るつもりですが ・・・ 出来るかなー

 今日はマニ○ックスから小物が入荷しているはず 何故かお神様が小物入れを買えとおっしゃいますので昨日注文したのですが、ついでに私の物もボタン押しちゃいましたので帰ったらまた叱られますね   買ったもん勝ちやー

 ひたすら謝り攻撃です???
by yukirajikon | 2006-05-27 18:59

仕事三昧

 ふっー 忙しいです  かなりのお疲れモードです
入荷品は沢山あれどさわる暇もない  あと3回は荷物が届くということはあと3回怒られる

 仕事に励みます

手持ちの車の重量を量りたいし → GTチューン用(一応はTA05にしようと思ってますが)
バッテリーも3300と4300の重量差も測りたいし (軽けりゃ3300良いのかな?)
GTチューンもチューニングまがいのことをしてみたいし
でも、帰るのが遅いため バタンキュー

 ボディなににしよ  普通のしかないしなー  忙しいから買いにも塗ることも出来ない
でも、そういえばフェラーリの真っ赤なボディがあったっけ 何処に納めたんだろ
サイドミラーも付いてたなー  これならいいかもねー
でも、全然曲がらなかったよな   まーいいか

 
by yukirajikon | 2006-05-26 19:53

モーター沢山

 モーター沢山入荷ですー
GTチューン  Kawada NEW VSストックモータースタンドアップ(標準)
Kawada NEW VTストックモーター(トルク型)
e0059148_22161597.jpg
e0059148_22163977.jpg
e0059148_2217856.jpg


 小遣い計算 まだ買える = 怒られる = 性懲りもなく買う < 怒られるがもう小遣い無い
大抵このパターンです   ええ、ええ気にせんよー(^_^;)

 すーさんMMS了解です、いく時は必ず持って行っておきますね
GTチューン是非ご一緒しましょう 楽しそうですよー

 sevensさん 私的には後方が好きです配線が表にゴチャゴチャするのはいやなんです
後ろから集中ターミナル取って横に置いてます  (でもバナナプラグの端子が前になるのはチョット捨てがたい → チョットした物に便利なんですよね)  ストレートのバーテックスの配置が一番のお気に入りです
by yukirajikon | 2006-05-25 22:29

3PK Super

 今日届きました  なかなか良い感じです
持った感じ違和感はありませんがヘリオスより65g重いです
まあ、ヘリオスはアンテナ付けてませんからね  こんなもんでしょう
ホイルユニット付けた方が良いんですかねー?

写真アップします
e0059148_2331552.jpg
e0059148_2334475.jpg
e0059148_234770.jpg
e0059148_2343166.jpg

うーん ダイヤルの数字が見えない! 何か良い案考えなくっちゃ

アルミ専用ケースです
e0059148_23522.jpg
e0059148_2355452.jpg

これ見てたらもう3PKでいくしかないですね
受信器もあと3個来るし・・・  アンテナ伸ばすのが少ししんどいですがね
そういえば思い出しましたよ  プロポを持っているとだんだんプロポが寝てアンテナが前に行っちゃうんですよね これがいやでスペクトラムにしたのもあります  思い出すのが遅かった
まあ、練習するしかないと思います

 昨日はモーターの慣らしを少ししてました  こんな感じの慣らしってありですかね?
e0059148_23105758.jpg

マッチモアのモータークーラー付けて慣らし中です

すーさん ヘリオスは行き先決まっちゃってるんですよすみません
でも、レースを見に行った時にすーさん来られているかと思い持って行っていたのですがモーターチェッカーいかがですか?
ヨコモのMMSです 慣らしに使っても良いしコミュ研の電源にも良いと思いますが
いかがでしょうか? 例の格安ってやつです

 GTチューンはおっしゃる通りまずはTA05に付けてみます
by yukirajikon | 2006-05-24 23:16

3PK SUPER

 3PK調査 → SUPER フルシンセサイザー
ダイヤル回すだけ → でも送信機も受信器もあわさなければならないんですよね
27MHzで定価¥45,150円  R303FHS受信器のみ定価¥14,700円
ヤフオクも見ましたが結構高い セットでは販売価格はお店によって¥12,000円くらい差がありますね  受信器でも¥3,000円以上の差がありますね
 
 安価なネットショップはほとんど売り切れ状態  次男のところに行った時に寄るショップに電話 → 在庫ありますよーって  送ってくださーい ・・・ ということになりました
軍資金は無く来月のボーナス払いということでお神様に立て替えて頂きます
 ということは受信器がまだ欲しい  そのショップには無かったので探す ・・・ あった!注文
ということで私のボーナスの小遣いはかなり目減りしたのです

 3PK皆さん持ってるので悪くはないんでしょうね
ヘリオス一辺倒だった私ですが先月さこつさんの車を操縦させていただいたときに3PKを操作させて頂きましたが全く違和感はありませんでしたので大丈夫と思います

 また、遊び道具が増えました   まあ、仕事でかなりストレスも溜まってますのでこれでしばらく解消といきますね

 バンドは数の多い27MHzにしました
GTチューンも家の中を探すと3個ほど出てきました  注文もしていますので来たら回転数計測してスペシャルなモーターがあればレース用にとっときます 
 あとはシャーシをTA05にするか RDXにするか サイクロンにするか悩んでみます  
それかもう一台あるXRAY組んじゃうかなー  楽しく悩もう
by yukirajikon | 2006-05-23 21:19

今日から忙しいです

 今日から1年の一番忙しい時期に入ります
もちろん休みなどあるはずもなく  毎日夜遅くまで仕事です
仲間も同じく残業残業の日々が続きます  来月中旬まで忙しくラジコンできません
下旬には苫小牧に出張がありうーんどうしましょ  練習も出来ませんね

 今日はひ○氏と仕事しながらお話し・・・
来月からGTチューンでも出ようかなって  それなら23T出れば良いじゃんって
色々お話ししましたが  車も新品バッテリーは最高のマッチド、モーターも新品 アンプもサーボも新品 ・・・・・ なのに遅い  
これ以上ないってほどの物積んで走って遅い ・・・ これはなんなんだと
腕だけではない  車が出ていかない ・・・・・ 駆動は軽いぞー
うーん これ以上することがあるのか? セッティングかい? それだけじゃないような・・・

 私のプロポはヘリオスですがスペクトラムを付けてます  これが反応が遅い!
そうかといってこの便利さを捨てるわけにはいかないし・・・  新型を待っても少し早くなるだけ
 いっそ3PKスーパーにするかー   でも受信器4個いるぞー
あー困った  来月は3PKスーパーが手元にあるかも? 

 おっさん そういうことでお会いできるのはしばらくあとになりそうですね
イーグルの注文しましたが在庫切れで連絡待ちです
なんか 底なし沼に入っていくようです(^_^;) 
by yukirajikon | 2006-05-22 20:33