<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

スペクトラム

 スペクトラム届きました
e0059148_22531121.jpg

3PKスーパー専用です  受信器2個は8月入荷予定ですがとりあえず1台分は確保できましたので使用したいと思います
 
 シャインテクニカのQUALー7 の使い方がいまいちわからなかったのでジョーレンの店長さんにお聞きしました 色々思い出して頂き使い方納得しましたソフトも使いやすいし良い買い物でした  もう作っていないんですよね
e0059148_22581958.jpg

明日からやってみようと思ってます
付属の性能曲線が出るソフトこれが良いんですよ XPで動くし面白いです

 おっさん ○○○○くんとワコーズ手に入りました  ありがとうございました
洗浄にも使え量もスゴイ  色々使えて重宝しそうです

 このモーターも手に入れました
e0059148_2323371.jpg

少しこれで練習してみます  ○個手に入れましたので・・・・・ スペシャルローターもね

 
by yukirajikon | 2006-06-30 23:10

 雨が降ってきました  今からずっと雨の毎日のようですね
日曜日のレースは駄目でしょうね せっかくレースに出ようと思っていたのにーーーー
まあ、自然のことですから仕方ありませんね

 エボ5をボチボチ組み立てていきます  見てるだけで何かワクワクしてきます
シャフト車久しぶりです  PRO4以来かなー  これ難しかったな
GTチューン積んでしばらく遊びます

 3PK用のスペクトラム送って頂きましたので明日到着予定です
スペアの受信器は8月発売だそうです  待ってますよー

 明日からちょこちょこ出張が続きます  先週は北海道の予定が仕事の都合で行けなかったので残念ですほとんど遊び出張だったのですよ  ひ○氏は行ったんだよねー
by yukirajikon | 2006-06-29 22:08

お届け物

 えーっと  えーっと  エボ5買いました
e0059148_22171318.jpg

知り合いの方が購入され非常に良いとのことで ・・・・・ 買いました
素組で結構良かったとか ・・・・・ GTチューンを載せます
チョット売ったものなどありまして軍資金が出来たものですから ・・・・・
 
 そしてその方から頂いたGTチューン まあ、見てください 3Vでこの回転数 7Vはとんでもない数字なので想像してください
e0059148_22322036.jpg

かなり凶暴なモーターです  エボ5に載せてレース仕様です

 今日は先日色々お願いした物が届いたとsevensさんから連絡があり自宅まで持ってきて頂きました  すべては無かったのですがまあ必要な物は揃ったので、あとは入荷次第ということでお願いしています
e0059148_22353819.jpg

デジタルノギスなどに使用するリチウム電池やアンプにつけるコンデンサ 12Vの40mm角ファン等ですこれは放電器などの温度が上がってくるので付けようかなと思ってます

 仕事が忙しくなってきてるのでエボ5はゆっくり作ります
もう一つレース用のアイテムがありますがナイショです
by yukirajikon | 2006-06-28 22:50

コミュ研組み立て

 今日は先日購入したコブラのストックモーターのコミュ研磨器を組み立ててみました
GTチューンは、まだ研磨するほどではないので研磨する形だけです
e0059148_20551841.jpg
e0059148_20554331.jpg

ダイヤモンドバイトを購入しましたがHUDYのダイヤモンドバイトでも使えそうです
バイト台が回転すればもっと良いんですがねー 高くなるんだろうなー

 コミュ研コブラも良いですが今度買うのはHUDYにします  今はHUDYのオートを使用していますので手動のコミュ研が欲しいですね

 仕事が忙しくラジコンの席に着けません 帰ると力なくなんとかブログだけは書いてます

e0059148_2136533.jpg
e0059148_2137177.jpg

by yukirajikon | 2006-06-27 21:37

歓送迎会

 今日は会社の歓送迎会でした
トップの方が変わられその他数名の方が転勤になられます
 今日だけは飲めない私もちょっぴり飲まなくてはいけませんでした

 ということで頭の中がぼーっとしながら書いてます
普段お酒は全く飲みません というより飲めません! タバコも吸えません!
飲めない私にとっては今日はかなり辛いです

 ラジコンでは今日3PKスーパー用のスペクトラム注文しました
在庫あるそうです  ただ、受信器のスペアは8月発売だそうです  まあ、これも予約しました

 シンセも良いんですが残念ながら老眼の私は数字が全く見えません
普段は眼鏡かけないのでラジコンでは拡大鏡を持って変更しています これも辛いです
なのでやはりスペクトラムにします  アンテナも持ってるとだんだん斜めになってくるので他の人に迷惑になりますのでってのも理由です

 酔ってるうえにおなか痛くなってきたので 今日はこの辺で・・・・・
by yukirajikon | 2006-06-26 21:31

雨でしたね

 朝起きて外を見ると雨 ・・・
まあ、仕方ないですね  梅雨ですから
今日は朝からタイヤ組んでました 夏采の裏側にシューグーで補修  ホイルも2種類用意し
インナーはボンバーイエローとハラVer.1  
組むと確かに角は堅くなってます そのまま組むとパンパンになるのでホイルにチョット細工
うーん これくらいかなー  って4セット組みました

 5C27も使いたいのですがチョット教えて頂いたことがあり必要なものが手に入り次第
使ってみたいとおもっています  

 それからバッテリーのコンディショニングしてました 現在17本 このくらいにしときます
きりがないので駄目になれば補充ということにします
シャインテクニカのEXPⅢ使いましたがやはり良いですね 主力になりそうです

 QUAL-7ですが今日はまだ使ってません  モーターヒートシンクにダブルでファンを付けたり  RDXのアンプをTA05に載せ替えていました  その他色々整理しましたので、もうこんな時間になっちゃいました   しかし、いろんな物買ってるなーってつくづく思います
e0059148_19141083.jpg


 エボⅤなかなか良いそうです  シャフト車もGTチューン用に一台欲しいのですが悩みますね  元々タミヤ車は好きなんですけどね
by yukirajikon | 2006-06-25 19:14

お休み

 今日はお休みでした  チョットお疲れモードなのでサーキットには行きませんでした
まあ、所用もあったし お神様の具合も良くなかったのでごそごそしてました

 サーボの予備を購入 プロポをフタバにかえたのでフタバのサーボS9550にしました
e0059148_20413069.jpg

薄いですねー 新発売のKO PDS-2413ICSとどっちが薄いのかなー

 シャインテクニカのバラン6をもう一台購入しました 最新バージョンです
チョット不安定なバッテリーがあるので時間をかけてバランシングしたいと思います
時間すっごくかかるんですよー
e0059148_20454135.jpg


 今日は夕方sevensさんが遊びに来てくれました
注文していたファンが届いたとのことで持ってきてくださいました 
車で5分ですが御苦労様です
3cmファン1個100円 でかいの1個200円安いなー
色々話して、またまた細々注文しました すみませんねー
 sevensさんブログに追加注文書いたので忘れるなよー 頼むでー
e0059148_20561998.jpg
e0059148_20564258.jpg


 つるきちさん すみません書き込み前に先約があり送ったあとでした
申し訳ありません

 TA05に積んでいたアンプハラ2.1(KO VFS-1コンペ)スイッチが動かなくなってましたので取り外しメーカー送りあまり使ってないのになー  
by yukirajikon | 2006-06-24 21:00

シャインテクニカ

 ひょんなことからシャインテクニカのコール7を手に入れました
特性曲線のグラフ計算ソフトも手に入れましたので性能曲線も簡単にでます
これでしばらく遊べそうです  ソフトもインストール動作確認しました  良いです!
e0059148_22493291.jpg

ダイノを探していましたがこれで解消です

 今日はとりおんからバッテリーが届いていました
インテレクト4200VR-1 クインティブルスター★★★★★ 五つ星です
日曜日にでもゆっくり組み込みます
e0059148_22524645.jpg


 他にもあるのですが明日にでも御紹介します
面白いものも手に入れました
by yukirajikon | 2006-06-23 22:53

大雨

 今日は北部の方に行ってきましたが何ともまあ、すっごい雨でしたね
ワイパー最高に動かしてました  低い道路は川状態になってました
チョット、引き返したかったのですが仕事ですからそのまま突っ切りました ・・・

 あやてっくさん、先ほど行きつけのショップにRDXのシャーシ注文しました
そうですね、あやてっくさんもRDXのオーナーになられたばかりですね
新しいシャーシが来たら早速全バラして取り替えて走行できるようにします

 最近運動不足でチョットおデブちゃんになりそうです
バレーボールは教えているんですがハードすぎて膝がもたないので口だけ出しています
 また、少しゴルフでも再開しようかと思っています
でも、問題が ・・・  今持っているクラブはハードすぎて体力の落ちた私ではチョット無理
買い換えかー  ラジコンのものが買えなくなるなー  悩むことばかりです

 先ほど、コブラのコミュ研磨機の検証しました  バイトが悪いのではなかったです
やはり本体に問題があるようです 押し込みのネジの遊びが出るようです
残念ですがスクラップです ・・・
by yukirajikon | 2006-06-22 19:58

整理

 少しずつ整備場と備品を整理中です
なーんか沢山あるなー  無駄なものいっぱい買っているんでしょうねー
何が必要かよく判ってないから不要なものまで買うんでしょうねー
と今日ひ○氏と話してました  でも、整理しようと思っても出来ないものが沢山ありますよね
 ラジコン始めた当初は作ったり中古で買った車を記念に置いておこうと思ってましたが
そんなことしてたら大変なことになってました
 
 サーキットいく荷物も少なくしようと思っても、ますます増えてたりします
あれもこれもっていうのは貧乏性なんでしょうかね

 もう一度よく考えて整理したいと思ってます
思い切ってやらないと整理つきませんよね  持ってるというだけで安心するのが本音です・・・しかし家の中が狭くなり苦情が出ています(^^;)

 趣味も沢山あるのでいろんなものがあります  釣り道具ももう古くなってしまいました
これも処分しようかなー  クーラーも沢山あるし これらを処分すれば置き場所も出来るんですよね  漫画もあるし ・・・   

 こうやってあれこれくだらないこと書いてるっていうのは決断できない証拠ですね
一度決めればあきらめは早いんですが ・・・ 悩みます 

 そういえばコブラのコミュ研がやはり調子悪い ・・・ もう、直す気になれません 
また、HUDY買おうかなー モーター軸のアジャスター付けたの ・・・ 
バッテリー買うこと考えたら安いんですがね
by yukirajikon | 2006-06-21 19:13