<   2006年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

整備

 昨日は帰宅して結構元気だったのと 今週は他のことで忙しいので整備しました
XRAY T2はほとんど完了です  利右衛門のダンパーも整備しましたが、全くオイル漏れはありませんし、オイルもとても綺麗でした  良いなー

 先日購入した無限精機のダンパーを次回は取り付けてみたいと思います
これもしっくりしていて良いと思うんですが ・・・

 CTX-D2ディスチャージャー&マッチャー¥36800円 スゴイ値段ですね
私はもう買いませんよ(^_^;) 買うのならバランⅥを買いますよ
バランⅥ2台持ってますがもう一台欲しいくらいです(時間がかるので・・・)

 MY05コンバーションを少し組んでますが いつもながらTECHさんの取説は不親切ですね
もう少し詳しく書いて欲しいと思うのは私だけかなー
by yukirajikon | 2006-07-31 21:41

暑かったなー

 今日は早朝からサーキットへ行ってきましたが 暑いの何のって はー ・・・・・
ひ○氏 カギ氏 川○氏 昼からコバ君が来られました
 
 今日は多くの方が来られると思ってましたが私どもを含め7名でした 寂しー
でもおかげでゆっくり走行できました
 37周が精一杯でしたが走り方は悪くなかったです  実力がこれくらいですのでまあまあです
ベストラップは12秒24ですからもっと練習すればなんとかなるでしょう
堅めにセットしたのが良かったかな!
今日も非常に楽しく走行できましたのでOKOK
 ゴチバトルも負け無しー  ジュースバトルにかき氷バトル 昼食は訳あって川○氏のおごり

 昼から久しぶりにJO○氏がこれられました  1ヶ月ぶりにお会いしました 
夕方からお仕事だそうで、お話しや私達の走行を見て頂きました

 エボ5にGTチューンを付けて走行させましたが 非常によく走りますので23Tを付けたのですがXRAY T2の調子が良く走行はしませんでした  またの機会に走行させてみます
仲間のレベルがほとんど同じだったのでバトルに勝たなければならないのでヤッパリT2です

 夏采で走行させましたが14パックくらい走行させていますがもう少し走行できそうです
しかし10パックくらいからは毎回瞬着で補修してました
 こんなに持つと助かります
今日はピット他撮影してきました
e0059148_2055040.jpg
e0059148_2072145.jpg

 EXP 2台態勢です 今日も活躍してくれました
e0059148_2083083.jpg

 古墳状態のサーキットです 先週支障になる箇所は刈り取りましたのでなんとか走行は出します
e0059148_20114463.jpg
e0059148_20124571.jpg

 公園の南側にはゴルフの打ちっ放しもあるんですよ
e0059148_20134989.jpg

 公園のしたには美味しいカフェ&ランチが食べられます
チョット遠いのがね

 今日はPONYさんのレースでしたね
何でも今回から世羅グリーンパーク弘楽園で行われたようですね
うーん自宅から2時間はかかるよな
by yukirajikon | 2006-07-30 20:19

明日の天気は???

 梅雨の最後のあがき ・・・ それが明日ですかー  よりによって ・・・
まあ、あまり強くは降らないそうですが  朝曇りならサーキット行ってきます

 MY05のコンバーションが入荷したとのことで取りに行ってきました
1時間かけて ・・・ 行かなきゃ良かった ・・・・・
商品はありましたがパッケージの中身が2点不足しているそうです
 ユニクランクポストとアッパーアームマウントプレートが各2枚いるのに1枚しか入っていない
組めないでないかー   何やっとんじゃー
 あー疲れた  TECHさん 低レベルですなー
しかたなく、もう行く気力もなく自宅に送って頂くようにお願いしました

 明日はどうなんでしょうかね  少し降るようなこと言ってますが ・・・
曇りというのがベストなんですがね

 おっさん 了解です 店長に聞いてみます
by yukirajikon | 2006-07-29 16:40

今日も光へ

 はー 今日も光市へ行ってきましたよ  車から降りても身体が揺れている感じです
まあ、途中岩国で降りて知人の会社に行き昼食をご一緒しました
山賊に行って250gのステーキをご馳走になりました(有名なお肉です)
塩味で美味しかったです  パワーが出ます

 日曜日にサーキットいけそうです (たぶん天気大丈夫と思いいますが)
○○○○さんスキャナ持っていっときます(いつでも良いですよ)

 無限精機のダンパー組みましたが ピストンが1穴のため#150のオイルを入れましたが
いまいち ・・・ ピストンの穴をもう2個追加し3穴(1.3)にして#400 と#450を入れましたが おー良い感じ  これこれスムーズですー  日曜日使ってみよう
 そういえばTECHのコンバーションも入荷したと連絡あったなー 取りに行こうかな

 すーさん EXP2台態勢ですよー 日曜日は暑いかなー 冷蔵庫持っていこうかな
飲み物とバッテリー入れとくんですよね  でも、また荷物増えるよね
宝くじ当たったら ラジ用の車買うぞー  神頼みパンパン
エボ5も直ったし 日曜日はGTチューンと23Tも積んでみよう

 それと、今度ジョーレンズさんのサーキットにも行ってみようかな
でも、知らない方ばかりだな  腕は3流なのでちょっと勇気がいるけどね

おっさん ジョーレンズのコースってセットどうなのー タイヤはー なにはくのー
教えてくらはれ
by yukirajikon | 2006-07-28 23:38

行ってきました

 朝早くから起きて行ってきました
帰りにはお約束のチョット寄り道 → ジョーレンズさんへ
というのも、ジョーレンズさんの日記で 「最近BALANユーザーでおかしいな?と思う事があったら、うちの方でPGMを書き換えますのでお持ちください。最新版の逆接対処の最終バージョンソフトが入りましたので書き込みいたします。」 とまあ、全文ではありませんが逆接に強くなるー ・・・ そそっかしい私にとっては、書き換えて頂かなければと持っていきました。
 書き換えはすぐに終わったのですが、最新版になっていないとのことで、おあずけしてシャインに送って頂くことにしました。  まあ、先日修理に出したもう一台のバランⅥが届いていましたので丁度良かったです。
e0059148_19563679.jpg


 それと、何故か帰りにはこんな物を持って帰ってました
e0059148_1958830.jpg

当面これ2台でいきます

 イーグルのCDC7.0もスピンテックICCも、もうすぐもうすぐといいながら、いっこうに発売日不明??? この2台は注文してますが届いたら未開封ですぐに売るっぱらう予定です
お金も大変だし ・・・・・

 帰宅してすぐにタミヤからエボ5のプロペラシャフトが届きました
これで組めるー
e0059148_2022196.jpg

タミヤさん対応早かったですねー 
私は、いくら欲しくても対応が悪いところは二度と行きません
少々高くても対応の気持ちの良いところに行きます
私自身営業の仕事もやっていますので対応の悪いところは最悪だと思っています
 
 今週末は天気良さげですね
なんとか、一日は行きたいと思ってます

 明日も光市へ ・・・・・ 明日は寄れないかな
by yukirajikon | 2006-07-27 20:11

梅雨明け?

 どう見て梅雨明けですよね   歩いているだけで暑い暑い
明日は4時起きで製品を光市へ運搬  丁度明日行く予定だったのですが8時には製品がいるそうで今特急で作って頂いています   疲れるなー  製品2mだとか車に乗るんかいな??

 今日は頼んでいたミニチュアニッパーなどが届いていました
工具箱にでかいニッパーが並んでおり邪魔なので小さい物注文してました
e0059148_18475922.jpg

ピンセットは先端がセラミックです  ハンダ付けにいいかなーって

あと、こちらはケースが汚れ売り物にならなくなったので、あげますよって嬉しいなー
e0059148_18501387.jpg

どれも大きさは10cmチョットですからかなり小さいです でも、しっかりしていて充分使えそうです

しかし、もう来週は8月ですからね 早いなー  お盆が来ますね
今回は休みをとって応接間の床張りをします  壁塗りなど大抵のことは私がやります
母家も面倒見てますので忙しいです  庭木の剪定もまたしなければなりません
2週間休むと全部出来ますがね  面倒くさがりなので時々マンションて良いよなーって思ったりもします  もちろん買えるはずもないですが ・・・

 今週末は友人の引っ越しです  8月は何回サーキットに行けるかな  しかし、暑い!
by yukirajikon | 2006-07-26 18:59

雑記

 今日はsevensさんが遊びに来られまして、また、いろいろお聞きしましたよ
変わられた職場でも頑張ってらっしゃるようで良かったです
 また、違うことお願いしました  また、写真アップさせますね

 すーさん、当時はすごくても、もう駄目っすね  不燃物になってます
あるものを今日sevensさんが家に来られた時にみつかってしまいました 
ラジコンじゃないですよー  またねー

 おっさん バラン6私も1台修理に出しています  まだ、直ったとのメール無いなー
他の機器との併用使用はヤッパリ止めた方が良いですね

 タミヤからメールありエボ5シャフト明日発送とのこと  OKOK
しかし、タミヤ TRF415 MSX マークライナート・エディション 定価¥83790円
売価 ¥47000  定価ってなにー
by yukirajikon | 2006-07-25 22:25

EXPⅢ

 おっさん、とうとう買われましたね  EXPⅢ
バッテリーの起こしも出来るしパンチのある充電も出来るし バッチリですね
 私は今の時期の店長お勧めの充電方法でやってますが4400~4800くらい入ります
温度もBOXに入れて充電していますが手で充分さわれる程度ですのでよろしいかと ・・・
バラン6と併用して使えばバッチリですよ  Newババンゴ日記でも紹介されていましたね

 バラン6は安定化電源が13V無いと安定しません 調整できる安定化でなければなりませんね  それと、他の機器と併用しない方が良いようです  時間はかかりますが結果は◎です

 今日は車のメンテしてます  XRAYは先日の走行中アンプのコードがどこかで断線していましたので取り替えました  ダンパー(利右衛門)あけてみましたがオイル漏れもなく綺麗でした
動きもスムーズでOKです

 エボⅤはプロペラシャフトが逝ってしましましたがタミヤにメールしたらすぐに返答があり、在庫あるとか 早速2本注文しましたよ  丁寧なメール頂きました

 先日の走行でXRAYのアンプ不良により急遽シャーシを取り替えたサイクロンを走行させましたがよく走るのですがコーナーで変な挙動??? 先ほどダンパー分解すると1本ピストンがシャフトから外れていました(^_^;) 
 これじゃー走るわけ無いですね

 私は早く帰りましたがひ○氏は当然ゴールデンタイムまでいらっしゃったようです
38周だそうです  やはり、ゴールデンタイムは良いですね
 でも、なかなかその時間まで走行させるのは難しいです、明くる日が休みなら良いんですけどね  エキパの方は日中で39周と1秒 うーん3周違う  まー我慢我慢  自分のペースで頑張ろう

 次男の嫁さんがノートパソコン古くて使えなーい ・・・ 私のノートパソコン(15インチ ダイナブック)あげました (>_<)
 残ったのはSONY PCG-XR/9ZKもう古いよなー  当時はすっげー高かったんだけど
by yukirajikon | 2006-07-24 19:17

今日はレースお休みでしたね

 今日は朝から広島の方に行ってきました
最近老眼がすすみ、小さな文字は全く見えません
2年以上使用した携帯をついに買い換えました  会社用と2台持ち歩いているので
個人のは小さい携帯にしていたのですが、文字が見えなければ役に立ちませんので ・・・
好きだったんですけど、この携帯 しかたありません
e0059148_18244264.jpg


 そして買ったのがFOMA902is DOLCE SLです 簡単操作で選びました
操作簡単、字もでかい、気に入りました
e0059148_1826121.jpg


 今月レース中止で次回は10月になりますね  それまでにしっかりと練習しておきます

昨日は5C27と夏采で走行しましたが昼間では5Cで充分でしたが、やはり温度が上がると
少し辛かったですね  夏采が安定してグリップしてました  今から梅雨も上がり夏本番です
日焼け止めを塗りながら頑張りましょう

 先週突然の大雨、風で飛んでいったテントは壊れたため、ひ○氏が新しいテントを買って来られました  今度のは大きさは一緒ですが重量があるため簡単には飛んでいかないようです
まあ、風のある時はロープで縛るようにします

 今日は次男にこの部屋はなんとかせにゃー終わっとるでー ・・・ といわれました
わかっちょる ・・・ なんとかするわいや  広島弁丸出しでやりとりしてました
新しく加わった物もありますので本当にやらなければ ・・・・・
庭に物置作ろうかなー ・・・ マジで考えてますと  一言徹底処分すればーって
天の声が ・・・  ま、先に今使用している物だけ選出してみます

恥ずかしながら パソコン周辺と整備場です 他に倉庫と廊下にたーくさん置いてます
e0059148_1925495.jpg
e0059148_1931936.jpg

自分でも思います  整理せんかい!って
by yukirajikon | 2006-07-23 18:58

行ってきました

 朝はやーくからサーキットに行ってきました
ひ○氏が来るまで準備してました、 今日は何故か7時過ぎにはひ○氏登場
BARA君も来ました   サーキットに出現した古墳状態の草むらを最小限見えるように草刈りしました ・・・・・  私は操縦台であそこ、そこもって指示してただけですがね(^_^;)

 すべて刈り取れば良かったのでしょうが人数が少ないのと暑いのとで、最小限にさせて頂きました。

 今日はグリップ良かったです 当然私のタイムは平凡ですが なんとか反対周りに慣れてきました

 しかし、今日はエボ5を走行させましたが最初から大きなギヤ鳴り判らずそのままにしていましたが ・・・・・ よーく見るとプロペラシャフトの中央が なんじゃこりゃーシャフトが半分の径になってるー  アッパーデッキ止めるビス ・・・ 長いの入れてたのね(-_-)

 帰ってタミヤさんにメールしましたが ・・・・・ 困ったなー

 T2は何時も通りよく走りますが、もう一つセットが出ればもっとタイムが出ると思うのですが

 今日は夕方には次男夫婦が帰省しますので早めに帰ってきました 
by yukirajikon | 2006-07-22 18:13