<   2006年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

サーキット準備

 3日は久しぶりのサーキット  いろいろ準備してます
プロポのリポバッテリーを充電チェック ・・・
e0059148_19521561.jpg
e0059148_19524877.jpg

充電器はアストロフライト社のリポ専用充電器です  国内では販売されていません
輸入品です  セル数は自動で繋いで充電Aを中央のダイヤルで設定するだけ
終盤は考えながら充電しているのがよく判ります

 コミュ径の少なくなったモーターを処分したので奥の方から予備のモーターを出してきました
トリニティのモーターバックに入れてます  10個入るお気に入りです
e0059148_19585798.jpg
e0059148_19592983.jpg
e0059148_200286.jpg

数個しか入っていないと思っていたのに ・・・ 10個全部入っている???
工具ケースに8個入ってるのに???  こりゃ 当分ありそうです  ブラシレスもあるし
当分新型モーターは おあずけですね
by yukirajikon | 2006-11-30 20:06

ダイエット

 実は2週間前からダイエット中です
オーストラリアから叔母が帰って来られた時に あれも、これも食べろと ・・・ その結果ドラム缶寸法の体型になってっしまいました  体重増加の結果持病の膝痛が悪化
ダイエットを決意しました  何年か前にも検査で引っかかり6キロ落としたことはありますが
今回は3キロ落ちればいいかなーって  
 今日は久々の(体育館が使えなかった)バレーボールの練習日、ダイエットの成果が ・・・
いつもは座って指示してるだけですが今日は少し動いてみましたが、なんと身体が軽い
成果が出てます  でも体重はホンノ少ーししか減ってません  頑張らねば ・・・

 今日からサーキット出撃のための準備をしています
度々チャレンジしている最小荷物で行くように準備してます どうなることやらですがね
心配性のため、いろんな物が無いと不安なんです ・・・ これを何とかしなければ ・・・
でも予備のアンプが4個ある ・・・ 駄目だなー
by yukirajikon | 2006-11-29 22:55

整理後?

 先日のお休みに買い物に行った時に買って帰ったお弁当 「明石のひっぱりだこ飯」の陶器です  
e0059148_22354448.jpg

綺麗に洗って貰って何かに使用できないか思案中 ・・・ 当然直ぐに思いつくのは工具立て
HUDY家族です
e0059148_22372448.jpg

うーん いまいちかなー

 整理してたら 以前使用していた工具立て発見
e0059148_22382655.jpg

よくサーキットに持って行っていましたが  見かけによらず重く納めたままになってました
こんな感じで使いやすかったんですがねー
e0059148_22394862.jpg


 今日はモーターの整備を2個やろうと決意 ・・・ 投げっぱなしでしたので
e0059148_22412664.jpg

e0059148_2242021.jpg

コーセーのコミュ研で2個なので数分で済んでしまいます
慣らして今回は回転は抑えめにしてみました
e0059148_22444511.jpg
e0059148_22452156.jpg

というか、今回は簡単に慣らしを済ませました
by yukirajikon | 2006-11-28 22:46

タミヤ

 おっさん ありがとうございます
9.10日ですかー  丁度私の暇な時ですねー(^_^;)
16日から年末まで休みが無いんですよね  スイフトで出てみたかったんですがね
なかなか、上手く行かないものですね
by yukirajikon | 2006-11-27 21:32

成果?

 ラジコンの作業場です  これでも結構整理したつもりです
e0059148_1937426.jpg

まあ、これくらいの物がないと整備するのに困るんです ・・・ 私的に
他の場所はなにやら12月の巨大なプレゼント品の山があり写すことが出来ません
 でも、かなり整理できて我ながら感心しています 

 すーさん、漫画みるのは良いのですが 何しろ老眼がすすんでいて眼鏡無しでは読めません
オマケに漫画にしては活字が多く 理解しながら読むのに時間がかかっています
そろそろ、とばし読みに入ろうかと思っています

 今週末は良い天気のようです  久しぶりに出没したいと思います
再来週はレースがあり  その次の週からは休み無く働く予定です
 今年は今週で最後になりそうですので、なんとしても行きたいです

 それと、あと1回はジョーレンズさんに 今年最後のご挨拶に行きたいですね
そういえば タミヤ詣では何時でしたっけ???
by yukirajikon | 2006-11-27 19:52

他のこと

 今日は朝から雨模様  お神様より花壇の整備を仰せつかり、近くの花屋さんへ行きました
大量の肥料を購入し、パンジー等々花苗を買ってきました
小雨になってから植え替えやってました   こういうことは、あまり得意では無いのですが
お神様に逆らうなんて恐ろしいことも出来ず 暗くなるまでお手伝いしてました
あとは「紺碧の艦隊」を一生懸命読んでます

 しかし、雨のおかげでラジコン整備場は片づきましたよー
うれしー
by yukirajikon | 2006-11-26 20:37

漫画本

 ヤフオクで漫画本買ってます  先日は紺碧の艦隊を購入しましたが 今日届いたのは 
「上ってなンボ」というゴルフコミックです  もう2点入札予定です
以前は新書を購入していましたが  発売されるのを待つのも面倒になり  ある程度月日が経って安い中古本をまとめて購入ということにしています

 すーさん、小学校ですかー もう16年も前のことですねー  月日の経つのは早いものです
片づけは大変です  なかなかはかどりません

 先日行った出張先の写真です 地下通路はすごいことになってます
e0059148_20503659.jpg
e0059148_2051513.jpg
e0059148_20512724.jpg


 これは、とある有名な料亭の一室にあったコレクションです  どれもお宝なんでしょうね
e0059148_2053729.jpg

1個でいいから欲しい!

 明日は雨ですかね
by yukirajikon | 2006-11-25 20:54

遅くなりました

 今日も忙しく遅くなりました  先ほど最後のお仕事 長男を迎えに行って来ました
往復1時間です
 毎日なーにしてんだか ・・・  昨日はオーディオ類も整理しました  古い機器は廃棄してかなりスッキリしました  パソコン周辺もスッキリしたし ・・・
スッキリしていないのはやはりラジコン周り ・・・・・ まいったなー 
明日は所用でいませんが 日曜日は天気雨ですし  晴れてもサーキットはレース
ラジコン場今回は徹底的に覚悟してやります  年末にかけてヤッパリやらんといけんでしょう
どうにもならないくだらない物は即廃棄 廃棄です  本当に使う物だけにしてスッキリさせます
お神様にも宣言しましたので後戻りは出来ません!!!!!!!! ヤルゾー
エボ5やっぱり売ろうかなー
by yukirajikon | 2006-11-24 23:53

プリンター

 おかげさまで MP730 行き先決まりましたm(_ _)m
by yukirajikon | 2006-11-24 07:21

やっぱり雨

 朝は曇りでしたが やはり雨模様なので予定通り いろいろ用事をしてました
パソコン周辺の整理をして ・・・ あまりました
キャノン 1台5役複合機 MP730 プリンター コピー FAX  FAXは以前使用していましたが最近は普通印刷とDVDのラベル面印刷をしていました  2色インクが切れました
廃棄処分します
e0059148_17454185.jpg
e0059148_17461676.jpg

FAXは使用できるかどうかは???です もし御入り用の方がいらっしゃいましたら着払いで送ります

 先ほどヤフオクで落札して物が届きました  何時も行くレストランで読んでいた漫画ですが7巻までしかなく購入を決意ヤフオクで購入しました
購入した本は 紺碧の艦隊です  旭日の艦隊ももうすぐ届きます
それとゴルフコミックの 上ってなンボです  明日はきっと寝不足ですね
by yukirajikon | 2006-11-23 17:50