<   2006年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

大晦日

 いよいよ今日は大晦日  ですが昨夜からみんなは突発でお仕事十数人かかって直しています  私はどうしてもいけないのでお任せ状態  申し訳ないm(_ _)m

 ようやくはずせない用事も終わり帰宅しました
昨年と同じで申し訳ありません  おせち料理が届いていました
e0059148_22154759.jpg
e0059148_22161616.jpg

ブログを見てくださっている皆様 今年もありがとうございました
来年も頑張って更新するつもりですので 引き続き宜しくお願い致します
by yukirajikon | 2006-12-31 22:19

シャインテクニカ

sray様  シャインテクニカのモーターチェッカー7miniGですか ここのネットショップにありますよ http://cart1.fc2.com/cart/jorens/  ここのお店はシャインテクニカ専門です
ブログにも詳細がありますよ  後々まで面倒見て頂けます  判らないことも電話で丁寧に教えて頂けますよ  アフターサービスも良いです

 是非T2’007のお仲間入りしてください先ほどのショップでコンバージョンも売ってます(^_^)
by yukirajikon | 2006-12-30 16:56

利右衛門ダンパー

 sray様 お久しぶりです といっても、何時もブログ楽しく拝見させて頂いていますm(_ _)m
利右衛門のダンパーですがT2のショックエンドですがボールジョイントをT2の物を使えば使用可能です。   私は不足品すべてタミヤを流用しています タミヤのボールエンドは径が7.0㎜でT2のショックエンドは6.0㎜ですから使用できませんでした  
 ということでT2のショックエンドをご使用の時はT2用か6.0㎜以下のボールジョイントをご使用下さい  このダンパー良いですよ! 当然のことですがダンパーのエアーは完全に抜いてください  素晴らしいダンパーになりますよー
 参考までに、ダンパーシャフトはタミヤのチタンコートシャフトと利右衛門のSコートシャフト使用しています  Oリングは同じく利右衛門のXリングにグリーンスライムを少し塗って組んでいます  他はすべてタミヤのTRF用を使用しています
 購入されてのブログ掲載楽しみにしています

 T2はなんの不満もなかったのですが、仲間たちが007を購入したので買ったようなものです
私が通っているサーキットは路面の状態が悪く → そこらの駐車場のアスファルトの方が細粒路面です(^_^;)  こうなると、やはり低重心が威力を発揮しますよね
それも、ジョーレンズの店長に聞くと半端じゃなく低重心化されていると ・・・ これはもう逝くしかなかったですね  確かに超低重心でした
 ゴチバトルで負けると一万円でお釣りがチャラ銭かい! ってこともありますので負けが混むと007買えちゃいます  これが最大の購入理由です
 007かなり期待しています  仲間も購入しましたので少し詳しいレビューが書けると思います

XRAY M18PRO良いですねーsrayさんのインプレッション読んだあと欲しくなるかもです?
私もようやく今日から正月休み  三週間ぶりのお休みですが寝坊もせずせっせとお正月準備しています
by yukirajikon | 2006-12-30 07:52

タイヤウォーマー

 いつもはマッチモアのタイヤウォーマーを使用するのですが軽くて良いのですが車を上に載せた時にチョット不安定  以前使っていたヨコモのタイヤウォーマーを使ってみようかなーって
取り出し配線を痛めないようにプチ変更しました
e0059148_2217435.jpg
e0059148_22173199.jpg

まあ、どちらを持っていくか判りませんがね

 昨日は頼まれてデジカメ買いに行ってきました
私のコンパクトデジカメをあげるって言ったんですが結婚式がありどうせなら綺麗に写る方が良いと ・・・ だから良いもの買ってって ・・・ そんなこと言われてもー 予算数万円ではねー
一眼レフデジカメはやはり高い!コンパクトデジカメでは満足してもらえない!
コンパクト機を含めたレンズ一体型のカメラの中ではトップクラスの富士のFinePix S6000fdかFinePix S9100 が候補  画素数は630万画素と903万画素とかなり違いますがなかなかこれだけでは比較できません、画質を、比べるのでしたら撮像素子を比べるほうが良いと思ってます  おそらくこの2台で同じ条件で普通に撮影してどちらが903万画素ですかって言っても判らないと思います  A3に伸ばせばある程度判るかもしれませんがね ・・・
このタイプはデカイのが難点ですがやはりコンパクトデジカメにはない物があります
本当に写すぞーって感じでしたらそうしてもこういったカメラになりますね
このカメラの良いところは画像は持ちをん文句なし レンズは35mmフィルム換算:28mm~300mm相当  一番気に入ってるのは接写です スーパーマクロ:約1cm~1.0mが付いています  普段はコンパクトデジカメですが気合いを入れて撮る時はキャノンのEOS 20Dです
820万画素ですが、先ほど書きました撮像素子の大きさが全く違いますのでコンパクトでは全くかないません 
 悩んだすえFinePix S9100に決めました普通に人物を撮るのならFinePix S6000fdの方が良いですが、記録メディアにマイクロドライブが使えるってことで決めました、というのは2Gの物を所有しているのでそれをあげようかと思ったから、それだけです
e0059148_2257944.jpg

私の主力デジカメです
e0059148_2312393.jpg


 そしてこれにしたぞって報告 ・・・・・ そしたら旦那になる人がそんなデカイカメラ持って海外旅行持ってけんだろーって  そんなこんなで結局私の持っているコンパクトデジカメをあげることにしました ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ということはFinePix S9100は私のカメラー?
それは良いけど、お金は私が払うのね(-_-) 注文してるしー  まっ良いか!
by yukirajikon | 2006-12-29 23:09

バッテリー

 今日は長く使用していないバッテリーの状態を調べました
最新のIB4200なので自己放電が激しいとかで心配でしたが 仕事が忙しく中々出来ませんでした
 少し早く帰宅出来ましたのでバッテリーの電圧を計測しました
心配でしたがいずれも1.33V以上ありましたー
まあ、長く行けないと思っていましたので3000ほど入れておいたのが良かったのですかね
 
 お正月にサーキット行けるように画策中です(^_^;)
次男夫婦が帰ってくるので様子見ですが ・・・

 明日からお休みの方も沢山いらっしゃるでしょうね  私もあと一日です
明日はチョットした工事があり日付が変わらないうちに帰れるかどうか???
買い物などもあるので明日中に帰宅して寝ておきたいのですが仕事ですからね
早く終わるよう頑張って貰います

 夕方から雪が降ってきました 明日朝が心配です  私はスタッドレスタイヤに替えているので良いんですがみんなが来ないと仕事になりませんので心配です 
 みんなー早起きしてくれよー 
by yukirajikon | 2006-12-28 22:30

もうすぐ今年も終わり

 早いですねー  あと四日で今年も終わり
仕事は29日で終わりですが工事のためかなり遅くなりそうです → その日のうちには帰れないかも ・・・ です
 お正月休みもゆっくり休みたいのですが 31日には餅つきが待っています
半端じゃない量をつきますのでたいへんです  それも機械じゃないですからね
杵と臼を使用です  姉弟家族みんな集まりますので楽しいです

 4日は初出です 来年は大きな仕事が決まっていますのでチョットだけ憂鬱です
それを吹き飛ばすためにもラジコンに精を出しましょう

 忙しく帰宅したら何も出来ませんので当然ラジネタはありません  スミマセン
お正月にサーキット行こうと張り切っていますが もう少し準備があるのですが中々すすみません  まあ、細かいことはサーキットでやりましょう
そーいえば反対周りだー
by yukirajikon | 2006-12-27 22:35

T2’007 完成!

 ついに完成しました!
ボディも合わせて完成ですー
e0059148_21274499.jpg
e0059148_21281719.jpg
e0059148_21283870.jpg
e0059148_2129775.jpg

なかなかのもんですよー  走りそー  走るよっ!
モーターの取付ですが1本はスパーギアの穴の間からビスの締め付けしますので○ノンなどのスパーを使う方は難しいかもです
e0059148_2131583.jpg

低重心の結果ですね

セントラルさんからこんな物が出ますよね
e0059148_21443447.jpg

T2‘007用アルミミドルワンウェイプーリーセット
ラバータイヤを使用するT2’007はセンタープーリーを搭載する事により、
ストレートスピードが向上、更にコーナーリングの失速間が無くなります。
より一層安定したドライビングが可能になります。
#305590 アルミミドルワンウェイセット 税抜き定価¥7,800
だそうです  仲間も007購入したのでここで差を付けたいと注文中です

それとこんな物
e0059148_21462095.jpg

品名 人工大理石セッティングボード
定価 \2800(税別)
備考 人工大理石セッティングボード。
1/10ツーリングから1/8レーシングまで幅広い車種にも対応!
縦505×横360 厚み6mmとなっております。また、重さは2KgとHUDYの1/8ボードと同じ重量です。
 これ良いそうです  値段も安いし  注文中です

初走行が楽しみです
by yukirajikon | 2006-12-26 21:47

ラストスパート

 なんのかって ・・・
当然年賀状です  毎日忙しく今年もギリギリで出すようです
プリンターも新しいのがあるのですが出す暇もなく使用中のプリンターが活躍しています
宛名職人をずっと使用していますが 1年に一回ということで作り方を思い出すのに時間がかかります  昨日も遅かったので目がショボショボしてます
 会社も特急工事が何件もはいり年末までまた戦争状態です  勘弁してくれー  っていっても無駄です ・・・

 昨日ジョーレンズさんに入った際  番猫の「ころく」に会いました
晩ご飯のおねだりにドアにへばりついていました  スゴイ技?です
急いで撮ったので目が不気味ですが  実際はとても可愛いです
e0059148_21344068.jpg

by yukirajikon | 2006-12-25 21:35

ジョーレンズ クリスマスパーティ

 今日も仕事でしたが  お昼過ぎになんとか帰れましたので  ジョーレンズさんに行ってきました  今日は今年最後のレースで沢山の方が来られていました  楽しそうでしたね
レース後はクリスマスプレゼントの交換会  大盛況でしたね
e0059148_23334281.jpg

最後はにぎやかにジャンケン大会でした

 それが終わるとクリスマスパーティ  チキンの丸焼きです  スゴイ光景でしたが美味しそうに焼けました
e0059148_23382650.jpg
e0059148_23385272.jpg

若い方はスゴイ食欲でしたね
私は他にこんな物や  あんな物頂きました
e0059148_23395986.jpg
e0059148_23402375.jpg
e0059148_23412857.jpg

子羊の炭焼き  大海老の炭焼き  美味しいサラダ  撮り忘れましたが絶品のロールケーキを頂きました  忙しかった仕事も忘れ楽しく過ごしていまいたが何分150Kmを帰らなければなりませんので21時過ぎに仕方なく出発先ほど帰宅しました
楽しかったです  若い方も良い人ばかりで若返ります

 皆さん、来年またお会いしましょうね   店長奥さん来年またねー
by yukirajikon | 2006-12-24 23:48

T2’007 コンバ組み立て

 組み立て中です  といってもコンバージョンですから かなり楽!
どれだけ低重心になったか センターシャフトでよく判りました
e0059148_231215.jpg
e0059148_2314688.jpg

T2はこのセンターシャフトのベアリングアダプタの上にアッパーデッキが付いていましたからね
如何に低重心かしているか よーく判ります

 今日は05時前から会社に呼び出しで出ていました  現場が50m上ですっごく寒く鼻水たらたらでまいりました  流石に途中で防寒対策に事務所に帰りました
でも、時すでに遅く 毎日の仕事の忙しさで体力も消耗しており ダウン寸前です
早く寝て、明日朝には復活予定です 
by yukirajikon | 2006-12-23 23:05