<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

しつこい

 スミマセン今日が最後です。
今日はお神様の誕生日で、これが私のプレゼントです。 毎年これに決めてます。
e0059148_19195273.jpg

 
近所の友人に頂いた物
e0059148_19212510.jpg

使うのがもったいないハンカチですね

 これから日曜日に向けてラジコンモードに入ります(仕事は忙しいです)
先日からモーターの慣らししていましたが、ようやく終わりました。
どのモーターも、ほぼこのようなデータになりました。
e0059148_19373149.jpg
e0059148_19375025.jpg

これ以下のモーターは燃えないゴミの日ぽいぽいになりましたー

 追記です! もう一つ頂きました
花好きですので鉢と置物です、もう一匹は我が家のアイドルです
e0059148_22273712.jpg

by yukirajikon | 2007-02-28 19:34

今日も すみません

 誕生日のことばかりですみません
今日もいろいろ届いていました  次男と娘から3点届いていました
大きな荷物はテンピュールの枕でした  かなり有名ですよねこの枕  
この枕、私はすでに頂いていますのでお神様のかな  これは良いですよ、よーく寝れます
e0059148_20283240.jpg
e0059148_20284860.jpg

お神様には、もう一つミキモトのジュエリーケースが届いていました  真珠大好きですから
すごく喜んでいました  中に指輪のような物があり取ろうとしましたが取れない
お神様に叱られながら説明書を読むとオーナメントだそうです 無理に取ろうとすると壊れますって書いてありました  おー良かったー
e0059148_20332351.jpg
e0059148_2033429.jpg
e0059148_2034111.jpg

 私にはスワロスキー・クリスタルが届きました ヨーロッパのクリスタルの老舗で超有名なメーカーです  開けてみると おーっこれは! ラジコンで優勝できないのでクリスタルのカップとタイヤです  これで、ラジコンはもう大丈夫です うれしー
e0059148_2036556.jpg
e0059148_20371596.jpg

ありがとねー

 姪からはお花がツインで届いていました  可愛い花です
e0059148_2038584.jpg


 友人達からは鰹のたたきとケーキが届いていました
e0059148_20394968.jpg
e0059148_2040888.jpg

当然、今日の夕食の食卓にのっていました  そしてケーキはデザートですよね
幸せですねー

 ラジコンはモーターの慣らししてます  やはり新品モーター(ブラシは交換)は良いですね
スムースに回ります 回転も文句なし 
 今週末天気良くなっていましたね 久しぶりに日曜日には行けそうです
by yukirajikon | 2007-02-27 20:37

ありがとうございます

 あやてっくさん、すーさんありがとうございます
あやてっくさん 最近かなりご活躍のようですね ブログもにぎやかでなによりです
私がラジコン卒業するまでには一緒に走らせたいですね
 すーさん土曜日ですか 久しぶりですよね あいにく天気悪そうですが今から変わりますからね  私は所用で土曜日はいけませんが日曜日は晴れれば少しいけそうです
また、ご一緒しましょう

 おっさん、重病の中? ジョーレンズのセントラルカップ出場御苦労様でした
GP三位入賞おめでとうございました  流石ですね  
花粉症は無いんですか? すっごい花粉だったでしょう  あんなの初めて見ましたよ

 今日は少し早く帰れたのでモーターのコミュ研します  2個ほど慣らしに失敗しました
何でかなー???  再チャレンジです
by yukirajikon | 2007-02-26 20:32

はーい 誕生日です

 まあ、皆様には関係ないですが 今日は私の誕生日です
昨日ジョーレンズさんのお買物は 誕生日祝としてお神様が支払って下さいました
ラジコン始める前までは ゴルフクラブかパパスの服でしたがラジコン始めてからはすべてラジコン関係の物になっちゃいました
 
 先ほど福岡の次男から「誕生日おめでとうの」の電話がありました 
他にこんな物頂いちゃいました  余談ですが28日はお神様の誕生日です
ということでおそろいの物を頂くことも多いです
 ウエッジウッドのコーヒーカップのセットです これって最新作ですよね
素敵な色合いです  良いですねー
e0059148_20451368.jpg
e0059148_20472747.jpg

こちらはノリタケのティーカップセットです
e0059148_20485779.jpg
e0059148_20492084.jpg

可愛い色です
ゴルフシャツも頂きました ヤッパリ黒が良いです
e0059148_2050748.jpg

ケーキも頂きましたが 帰宅すると形が無かったです(^_^;)
その他にも頂きましたが、これはまだ届いていません ナイショ

 今日は所用で出かけていましたが昼過ぎには帰宅しました
昨日バッテリーをヨーロピアンにしたのでアンプや充電器の端子をヨーロピアンに交換してました  特にアンプはコードも取り替えました ・・・ しかし 目が見えない状況で ケースが傷だらけ ・・・ ヘボー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 仕方なく取り付けました

 書いたとたんに 娘から書き込みがありました  今日プレゼント買って送ってくれたそうです
火曜日に届くとか うれしいなー ブログの関係で次男の嫁になっていますが私の娘です
今度目の中に入れてみようと思います(^o^)
by yukirajikon | 2007-02-25 21:00

ちょっとジョーレンズさんへ

 ジョーレンズさんに行ってきました  早々に撤収するつもりが少し長いさせ得て頂きました
修理品と改造品を持ってお願いしてきました
あと、スイフト持っていきました  預けている間にきっと素晴らしい車になっているでしょう(^^;)

采のシルバードットやあれこれ買ってきました XRAYの部品注文していた物も入荷してました
e0059148_22362281.jpg
e0059148_22364891.jpg
e0059148_22374037.jpg

e0059148_2242272.jpg

実はバッテリー2ピンを止めてまたヨーロピアンにします ということでこんな物を購入
これすごく便利ですね ヨーロピアン取付にはこれしかないって感じです
e0059148_2238832.jpg
e0059148_22383878.jpg
e0059148_22391093.jpg

今日のお買物は お神様が明日は私の誕生日なので出して下さいました
でも28日はお神様の誕生日 ホワイトデーも残ってるし チョト怖い感じが ・・・

 コースではセントラルの浅原さんが走行されていました
流石です スゴイスピードで最短ラインを正確に走行されていました やはりプロですね
e0059148_22435042.jpg

しかし花粉がすごかったです  1パック成功で シャーシは花粉だらけ  明日の敵は花粉かもです???

 ピットで優れもの発見  常連の方ですが別名こたつと呼ばれているそうです
でも、なかなかのアイデア品です  普段は7miniも入っているそうですが修理中とのことでした  写真撮らせて頂きました  うーん見習わなきゃ!
e0059148_22481361.jpg

e0059148_22483232.jpg

 明日はジョーレンズでセントラルカップ 皆さん頑張ってくださいね  おっさん大丈夫かなー
by yukirajikon | 2007-02-24 22:50

明日は?

 明日はチョットジョーレンズさんに寄ってきます
注文品もあるし 久しぶりですので行ってきます  でも、明日と明後日でセントラルカップがあるので かなりお忙しそうです
 まあ、邪魔しないよう早々に引き上げる予定です

 日曜日にレース見に行こうと思っていましたが所用が出来いけなくなってしまいました
先日購入したブラシセッター どうにかして使おうと考え中  これで¥6000円かよー
悔しいのでなんとかするぞー  

 私のボディを塗ってくださっている方にまた友人のものも依頼しました
ご利用の方はお知らせ下さい  一枚ボディ込みで¥7000円くらいです(+送料)
昨年末から爆発的な注文だそうです  私のは今月末の予定でしたが来月の中旬になりそうです  まあ、ごゆっくりとお願いしています ・・・
by yukirajikon | 2007-02-23 19:00

これってどう?

 昨日の入荷品の続きですがこんなのどうでしょうか?
e0059148_2253377.jpg

テイクオフの超軽量のモーターブレークインスタンド 冷却ファン付きです
残念ながらパープル1個が残っていただけでした
これをどう使うかってー ・・・・・  こんなんに使うんですー  
っていってもカギ氏がやっていたのを見て作ったぱくりです(^_^;)
e0059148_2294993.jpg

どうでしょうか? 7miniGにピッタリつきます  ファンつけて最高だと思うのですが ・・・・・

 先日購入したハラのマッチドスプリングですが粘りがあって良かったのでこれに統一しようと思いメインで使用する硬さを追加購入しました 
e0059148_22111362.jpg


 最近は面倒なのでモーターをベアリングに取り替えていません
メタルのまま慣らして使用しています  どのメタルオイルが良いのかこんな物も買ってテストです
e0059148_22155178.jpg

ついでにジョイントグリスも買いました

 昨日のブラシカッターとブラシセッター  使ってみました
結論は 今使っているコーセーのブラシセッターとカッターを使用していきます
ということで使い方が悪いのか 私には合いませんでしたね
by yukirajikon | 2007-02-22 22:19

またまたいろいろ

 先ほど帰宅しました 最近とっても忙しいです  ちょっと困っています
ストレス解消のボタン押し(パソコンのお買物ボタン) してしまって今日入荷したよー
丁度ハンダが少なくなっていたのでディーンズの携帯用を2個購入
e0059148_23383935.jpg

自宅用にGOOTのリール巻きハンダも購入
e0059148_2339324.jpg

丁度少なくなってきたTipリフレッサーも購入しました
e0059148_23412321.jpg

これがあったのが良かったです ブラシカッターです 7.4㎜と7.3㎜が残っていましたよ
e0059148_23433984.jpg

ということでこれも一個残っていましたので まあ買おうかなーって  使えるでしょう
e0059148_2344458.jpg

これで明日はコミュ研してみようと思います
カッターはやはり砥石が良いですね ネットで買った金属製は摩耗が早かったです
by yukirajikon | 2007-02-21 23:46

整備完了

 2006の整備も完了です 
先日最終パックで走行させた走りが今までで一番良かったと思っていますが  もう一つお師匠さんい教わりましたことを実践してみたいと思います
一カ所変更しただけですがコーナーからの立ち上がりスピードが格段に向上しました
走らせて楽しい感じでした  久々の感触です
しかし、自分でセッティングできる知識がないのが寂しい  ま、沢山強い味方がいるということで納得納得

 007の純正ダンパーですが結局仲間全員が利右衛門のダンパーに変更しました
中のダイヤフラムなどは京商の物、タミヤ、HPIとみんなバラバラですが 作動のスルスル感とオイル漏れが少ないのは共通です  もう少し安ければ良いんですがね
仲間皆さんオプション付けたりとだんだん深みにはまっていくのがよーく判ります
 そういえばHPIのボディダッジかな? 仲間が走行させましたが見た目より良いです
どっしりとしてコーナーも安定して走っていました  走らせてみたいけどオールパーパスまた注文しているので我慢我慢です

 タミヤのM03のTYPE R が限定発売されますね 私もジョーレンズさんで遅ればせながら注文しました  でもこれってボディレスだった  ボディ作らなきゃ
といいつつヤフオクで一台あった塗装済みボディ  これにしょうかなー
by yukirajikon | 2007-02-20 22:23

はやOH

 昨日帰宅して ブログ書いて 007OHしましたよ  ダンパーも総分解してOリングなども取替です  ダンパーオイルの番手も変更して  車のセッティングも思い切った変更しています
 ダメなら直ぐに戻しますが ・・・  ついでに2006も整備中です
今日は整備の続きとモーターでも研磨しようかなと思っていますが ・・・
パソコンの前に座って書き始めてすでに一時間が過ぎようとしています
まだ7行目です ・・・  うーん何してるんだろー

 次男からの返事もあり 確かに今度は新幹線で行こう!  東広島に車を置いておけば一日¥500円です 安いでしょ!  以前広島駅に置いて一晩泊まって帰ってきて駐車料金払ったら一万円でチャラ銭しか返らなかった  ありえねー  ということで「こだま」でボチボチ行ってます  まあ、広島で乗り換えれば早いですがね

 来週はジョーレンズさんでセントラルカップですね XRAYが沢山集まるかな
天気も良いようだし  地元のレースも開催大丈夫そうですね
by yukirajikon | 2007-02-19 20:54