<   2007年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

タイヤセッター到着

 届きましたー
e0059148_2242639.jpg

早速手持ちの1/10のハブを取付て動かしてみました
流石にトルクは充分 ・・・ 当たり前ー  いくら押さえても止まりません(^_^;)

 スポンジタイヤは削らないので取り外しちゃいました
e0059148_228321.jpg


 予備のベルト二本と純正のハブなどです
e0059148_22114559.jpg


 これは自宅の外に置いてのんびりと研磨したいと思っています
by yukirajikon | 2007-05-31 22:12

パソコン2

 すーさん パソコンも中身がてんこ盛りになり訳判らなくなってくるとこのくらいのスペックでは厳しいです!
DELL、パソコン工房ほかヤフオクで探してみましたが ・・・ 目移りしてしまいます
ヤフオクの物もオプション付けていったらヤッパリ25万になっちゃいます

 うーん3Dのゲームはやらないし、メインはブログと、メールとヤフオクそれと写真ですからね
ただ、これからはビデオ編集もしたいし → これが悩みです  
 これがなければ10万以下で良いんですがねー  もう少し悩んでみます

 今日は帰宅が遅かったので届くはずのタイヤセッターが受け取れませんでした
明日朝の配達をお願いしました  
 先日落札したセッターの写真をブログに掲載しましたが、なんと私のブログを見てくださっている方でした  ビックリです!  世の中確かに狭いですね

 さて、仕事の方は相変わらずの超ハードスケジュールです
ストレス発散のためお買物検討中の日々です、でも資金にも限りがありますのでほどほどにと思っています、あちこちに注文中の物もあるし、すでにボー無し状態かもです
by yukirajikon | 2007-05-30 22:50

パソコン

 自宅のパソコンの調子が悪いので買い換えを検討中 ・・・
使っているのはVAIO RCV-RZ65 Pen4:3.2GHz メモリー1.5G HD200+250GB
実用に不満はないのですが長く使っていると障害が出てきますね
 最近の市販の物はあまり興味が無いのでDELLを買うかヤフオクで自作機買うか検討中です DELLならこのあたりかなー
e0059148_175224100.jpg

Dimension 9200ですがこれをカスタマイズして注文するか、ヤフオクで同等品を買えば、かなり安くなるんですがねー ・・・ 思案中

 今日は伯父さんの葬儀でした、悲しいことです ・・・
by yukirajikon | 2007-05-29 17:55

不幸

 今日は親戚に不幸がありお通夜に行き、先ほど帰ってきました
明日は会社超忙しいのですが休ませていただき葬儀に出席してきます
めでたいことで会うのなら良いですが沢山の従姉達とお会いしました、懐かしかったです。

 ラジコンではもうすぐこんな物が届きます
e0059148_21251387.jpg

MAXMODのタイヤセッターです、100V仕様です。
シャフトもSUSに変更され程度は良いようです、これならトルクは問題ないでしょう!
でもチョットデカイ! 以前100Vでコブラを持っていましたが音がうるさくシャフトが振れていたので廃棄処分にしました、それからずっと探していました。
写真では綺麗なんですが ・・・ 期待はずれでないことを祈っています。
by yukirajikon | 2007-05-28 21:28

お久しぶりです!

 ゆきこさん、本当にお久しぶりです! 昨年は大変お世話になりました。
お元気そうでなによりです。 まさか、このブログは見られているとは ・・・
ちょっと恥ずかしいですねー  ひょっとして ・・・ 他のお友達も見てたらもっと恥ずかしいかも
 まあ、いいおっさんがラジコンにはまっているとは(^_^;)
ラジコンだけでなく色んなことを書いていますのでまた見てくださいね。

 つるきちさん、お褒め(?_?)の言葉ありがとうございます
ますますシャインテクニカに磨きをかけたいと思います(^_^)v

 ごそごそしているとこんな物が出てきました
昔集めようと買い始めたところ、直ぐに寄り道してしまい集まらなかった物です
もう1本お気に入りがあったはずなのにどこに置いたんだろう?
e0059148_21462433.jpg
e0059148_21464612.jpg

ウェンガーナイフです  それとこちらはヤバイので刃は納めての撮影です
e0059148_21482847.jpg

お気に入りが見つからないのと他はあげちゃったんだっけ???
まあ、こんな物持って歩いていたら逮捕ですよね

 箱をごそごそしていたら探していた物が見つかりました
e0059148_21591986.jpg

e0059148_21595614.jpg

行方不明になっていたんですよー
by yukirajikon | 2007-05-27 21:21

きっきききました

 UPS-310届きましたー
まさしく新品です!
e0059148_2123390.jpg

e0059148_2172975.jpg

相変わらずの説明書ですが、まあ仕方ありませんね

 UPS-310と320そしてデルパソ2台の4段重ねです
e0059148_2184739.jpg


 そのおかげで3台目のPS-220Tが予備機となりました
e0059148_21104518.jpg

大切に保管です
by yukirajikon | 2007-05-26 21:12

遅くなったー

 静岡ホビーショーの新製品の写真を見ていましたが今年もいろいろ出てきますねー
でも、これ絶対に買うぞー って物はなかったなー
それよりも、なんだかアナログ的な物が欲しくなっているこの頃です
 最近レコードがまた見直されているとか、自宅にも少し残ってるなー
時々針飛びしたり、軟らかい音が懐かしいです、、また、聞いてみようかな。

明日も明後日も仕事です、ヤフオクボタンの連射してやろうかしら ・・・
by yukirajikon | 2007-05-25 23:32

また届いちゃった

 今日はこんなのが届きました
簡単で小さくて ・・・ というのは○○で、ボタン押したら届いちゃいました
e0059148_21355017.jpg
e0059148_21364363.jpg

早速検証してみましたが、音は静ですね、トルクは何とかギリギリですかねー ・・・
もう少しトルクが欲しかったです。 惜しい!  使い勝手は良かったです、プーリーなど余分な回転物が無いので安全ですね。

 もっと違った物買ってみようかなー って思ってます。 
うまくいけばそのうち届くかもです。
by yukirajikon | 2007-05-24 21:43

うーん ついつい

 ラジコンは何もすることもなく、もっぱらヤフオクを巡回
そこで見つけた ・・・ 見てしまった

 シャインテクニカと入力出てきたのは「無停電電源UPS310 」UPS320はジョーレンズさんでゲットさせて頂きましたが新品セットがでていましたので、ついつい買ってしまった ・・・
でもこれ10Aなんですよね、悩んだんですが昔欲しかった物なので勢いで買ってしまいました
定価¥46.800円なんですよね、 購入したのは80%引きでした(^_^;)
高かったのか、安かったのか ・・・ まあ、欲しかった物なので良しとします。
e0059148_225753100.jpg
e0059148_22581321.jpg


 まだ、物色中なので他の物も買っちゃいそうです
一応来月のボーナス一括払いということで何とかしていただきましょう
来月末まで休み無く働くわけですし、お小遣いも使う暇もなく、物だけが増えそうです。
まあ、ギャンブルは一切やらないので物に化けたと思えばいいかなーって
 一人で納得中
by yukirajikon | 2007-05-23 23:01

サーキットに行けないので・・・

 仕事が忙しくラジコンさわることも出来ません
でも、お買物予定だけはしかりと考えています、といっても小物類ですがね

しかし、新製品がでてから躊躇している間に売り切れー ってことが良くありますが、こういう場合、次の入荷まで時間がかかるんですよねー
以前なら、買っとこーって買うんですが、最近はどうしようかなーって考える時間が長い!
でもって、売り切れー  まあ、別に困らないので良いんですがラジれないと購入意欲が沸いてきます、この病気今回は直そうと頑張っています。

 ちょっと貯金するかなー、来年お金入りそうだし

次にいける時は反対周り頭の中で運転しながら寝ます
by yukirajikon | 2007-05-22 22:31