<   2007年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ジョーレンズへ

 今日は午前中に病院で右膝のMRIを撮って来ました
その後所用を済ませお神様とジョーレンズに行ってきました

M03Rの製作もほぼ完了していました、ありがとうございますm(_ _)m
e0059148_23364481.jpg
e0059148_2337833.jpg
e0059148_23373322.jpg

今日は膝の状態が悪いので走行はしませんでした
次回は是非走行させたいと思います
土曜日の午後に行って深夜練習して帰宅というのも良いかなって思っています

ジョーレンズから7miniG ZERO MAXver1.0を持ち帰りましたが先ほど帰宅したのでまた明日と言うことで ・・・
by yukirajikon | 2007-06-30 23:41

ありがとうございます

キャノピーさん ありがとうございます
日本語の取説ありがとうございました、助かりましたよー(^o^) 
おかげで準備が出来回してみることが出来ました、回らなかったけど(-_-;)

プロマスターのセンサーチェックはパソコン繋ぐコードは今作って頂いている最中なのでチェック出来ないんですよ  
しかし、何も繋がなくても99.9%、 フライホール付けてどの位置にしても変化無し(-_-;)

センサーとつなぐケーブルの接触不良と思いますよ。→ センサーに光を当てると40%位にはなるんですよね??? 
モーターをモデファイ、ストックと選ぶところがあります → ストックにしました

もう一度やってみます(^_^;)
by yukirajikon | 2007-06-30 08:02

日付が変わってしまったー

 バタバタして日付が変わってしましました

明日は病院で膝のMR撮って来ます
ジョーレンズに行く予定ですが出発は昼を過ぎますね

プロマスターですがバッテリー買ってきました、12V28Aです 動いたのですが ・・・
作動前確認で回転センサーチェックでは銀の面の時に多くても30%、黒の面の時に70%位と書かれていますが、どの位置でも99.9%OKと表示されます
回してみると2,3秒で停止しNo RPM Signalと表示されます
センサーとフライホイールの面は2~4㎜にセットと書いているのでいろんな隙間にしてみましたが全くダメ
センサーケーブルを外しても99.9%OKと表示されます
使い方が悪いのかどうか判りませんがこれでは玄関のディスプレイにもなりません(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

もう中古買うの止めよ
by yukirajikon | 2007-06-30 00:17

バタバタとしてます

 急に長男が来週の月曜日から出張って ・・・
そう、いつまでー ・・・
2,3年かなー

 って出張かい!  
やれやれ準備が大変かと思いきや今流行のレオパレス、何でも揃ってるのよねー
でも並よりデカイパソコン送らなきゃいけないし、服も沢山 ・・・

まあ、忙しいのはお神様ですがね、先日から毎日送別会のようです

おばあちゃんが大変寂しがっています(-_-;)
でも、毎月1回帰れるそうです → 旅費が出るとか ・・・
しばらくは帰ってもらわないとおばあちゃんが納得しません

私達も行くといっても二人で交通費だけで7万円 ・・・ 車では行けなーい
対策を(何の?)練っている最中です
by yukirajikon | 2007-06-28 22:31

ヨコモ YM-ZTSTM T-MAX MAXストック 23TST

 買いました
e0059148_22192427.jpg
e0059148_22203340.jpg


早速計測開始  たいした慣らしもせずに回してみました
e0059148_22242827.jpg


お約束の「HMまわるくん」を付けて回しました
e0059148_22253833.jpg

やはり効果大ですね(^o^)

続いて進角をチョット進めてみようと思いましたが硬くて動かないので止めました
暇な時にでもやってみます
by yukirajikon | 2007-06-27 22:30

シャインテクニカ信者の私としては ・・・

 ○○の○○○さん、ありがとうございます(^o^)
私にお勧めを聞くと、シャインテクニカ信者の私は当然DELCOM Exp-Ⅱです
私はⅢを二台持っていますがⅡで充電アンペアがMAX7A放電が10A Ⅲは充電アンペアが10A 放電が20Aです そしてⅡはパソコンにリンクできません 
しかし充電アンペアは7Aで充分だし放電も10Aでも問題なし → どちらにしてもEXPでの放電は時間がかかります、そしてパソコンへのリンクは購入当初こそ繋いで遊んでいましたが最近繋いだことはありません
EXP-Ⅱで充分と思いますがそれでも¥35000円です  他の充電器と比較すると高いかもしれませんがジョーレンズさんで購入した限りではアフターサービス(使用方法含め)も万全でした  何十台と買い換えてきましたがようやく良い物に出会えたと思っています
おそらく購入された方の中には、簡単な説明書にとまどわれ充分な能力を発揮することなく
「なんじゃこりゃー」って思われるかもしれません

しかし、ジョーレンズの店長にEXPの充電設定を教わり素晴らしい能力を発揮しました
メールで質問されても、これでもかってほど丁寧に教えてくださいます

その他の充電器では1年以上シャインテクニカの充電器以外購入していないのでよく判りませんがオリオンのアドバンテージチャージャーは良かったです、値段も手頃¥20000円くらいかな? 確かにセルマスターも以前2台所有していましたが沢山売れていますしオールラウンドな良い充電器だと思います。 イーグルのCDC7.0も良いと思いますよ
この中で一番安価なのはやはりオリオンでしょうかね(^^;)
これなら、ヤフオクでもっと安くでていますね

以前ストレートのフロントライン、レコードブレーカー イーグルのCDC  ヨコモの充電器忘れた(高性能2台) ICE今のヨコモ品 ターボ35   シュルツェエコラーダ+ 等々覚えていないほど買っては売り買っては売りを繰り返していましたが ・・・・・

ただ、バランを使っているせいかもしれませんがEXPを使ってからバッテリーが長持ちしている気がします  そう思えばやはり少々お高くてもEXP-Ⅱを思い切ってお勧めするしかないかなーって(^_^;)  でも予算って物がありますからねー

ヤッパリ、シャインテクニカの宣伝みたいになっちゃいましたねー(^_^;)すみません
あまり参考になりませんね
でも、私のブログで7miniG、「まわるくん」を購入して頂いたとかありがとうございます
店長に成り代わりお礼申し上げます


○○○○さん、後でメールしますね
やはり私のブログでジョーレンズさんで同じく7miniGと「まわるくん」買ってくださったそうで
これまたありがとうございます、ジョーレンズのお客さんとなれば、お礼とメール楽しみにしておいてくださいね

店長商売商売!
by yukirajikon | 2007-06-26 23:28

見過ごしていましたー 

 申し訳ありません。○○の○○○さん。忙しく時だったのでコメント見逃してしまっていました
大変申し訳なく思います、すみませんでしたm(_ _)m
毎日見て頂いているそうでありがとうございます マッチモアのPT-CTXC セルマスタープラチナの購入で安いお店 

とのご質問でしたね、もうタミグラ間に合いませんかね、それとも購入されましたか?
ヤフオクで購入が一番安いかもです、しかし輸入品なので販売店の印が無いんですよね
マッチモアジャパンでは必ず販売店の印をもらうことと記されていますよね
アフターサービスの面で安買いはデメリットですよね
私は壊れたらあきらめてゴミ箱に捨てる覚悟なので輸入品を購入しました

私の購入店では¥22000円+送料です 当然輸入品です
そのほか普通のショップ調べましたが¥23800円のRCマニアックスがやすいですね
でも在庫無しですね

本当に申し訳ございませんでした、時々あるんですよね、こんな失礼なことするのが(-_-;)
これに懲りずにまた、また観てコメントしてやって下さいm(_ _)m
by yukirajikon | 2007-06-26 20:44

プロマスター

 昨日は英文の説明書を見ていましたが、やはり日本人の私には頭が痛くなるだけなので止めました、幸い日本語の取説をキャノピーさんが持っていらっしゃたのでコピーを送って頂くことになりました、ありがとうございますm(_ _)m

 昨日はジョーレンズの店長にも相談しました、まわる君付けたり → 2個付けたりして(^^;)
店長のおっしゃる通りあきらめてバッテリー作ります

 面倒くさがりの私のことですから当然80A以上の安定化探しましたが、確かにデカイ高い無駄ですね(-_-;)

海外への注文品も今週か来週頭には届く予定ですって 私からの伝言です(お二人)

今日も夕方から送別会でした  アルコールで頭の中は完全にグロッキー状態
このブログもやっとこさ書いている状況です ・・・ おやすみなさい
by yukirajikon | 2007-06-25 21:21

動かない

 うーっっっっっっっっっっ プロマスターが ウーッッッッッッッッッッッッ動かない(-_-;)
安定化の能力不足です  シャインテクニカの220なら動くかと思いましたが甘かった
1秒で終わり、まわる君付けるとおーっと一瞬思ったのですが2秒で終了ー
仕方なく今はモーター着いたままお飾り状態になっています

重いシールドバッテリー使いたくないしー 
調査中 ・・・

がっくりで何もやる気無し
by yukirajikon | 2007-06-24 20:03

キタキタキターッ

 パワーマスターが届きましたー(^o^)
思ったより綺麗でした、とてもうれしいですー(^_^)
e0059148_21411045.jpg
e0059148_21413538.jpg
e0059148_21415788.jpg

一応電源入れてみました
非常に程度が良いのに驚いています  いつ頃購入されたのかは判りませんが丁寧に使っていらっしゃったようです、ありがたいことです

しかし、何故製造中止になったんでしょうかねー  確かに値段は高いですが需要はまだまだあるように思いますがね

後はパソコンのリンクケーブルを待つだけです
それまでに勉強しておきましょう → これが苦手、勉強という言葉は私とは無縁です(-_-;)

先ほどまで会社の送別会に行ってました
飲めない私は行きたくないのですがそういうわけにもいきません
ビールとワイン飲んでグロッキー状態で書いています

明日は親戚の法事です  畳なので膝の曲がらない夫婦は(-_-;)状態です
by yukirajikon | 2007-06-23 21:47