<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

すーさんの友人さんへ

ここは福岡天神にある福岡市役所の真ん前にある複合施設です
車の展示施設が3階か4階か忘れましたがニッサン、トヨタ、三菱などが常時展示しています
車のグッズなどもあり楽しいですよ、GT-R関係のアクセサリーが沢山売ってますよ
展示場から下を撮影しました
e0059148_1911127.jpg


先日は載せませんでしたがこんなのも撮しました
e0059148_1919349.jpg

e0059148_19222249.jpg


新型のスカイラインもありました  ホイールのでかいこと!
e0059148_19202963.jpg
e0059148_1921366.jpg
e0059148_19213330.jpg


岩田屋の方ではイベントが誰か判りませんがね
e0059148_1924368.jpg

e0059148_19245637.jpg


博多といえばスーパーラジコン博多店ですよね(^_^)
昨年までは行くたびに必ず立ち寄ってお買い物していました
でも、T2-007にしてからは行くことがなくなりましたね、ほとんどジョーレンズさんと無いものはネットショップで購入と用が足りますので(^_^;)

でも、いろんな車種を持っていたときは重宝していましたね

福岡オートサロンいですねー 人の沢山集まるところは苦手なので ・・・
当然大きなイベント、お神様が連れて行けと言うディズニーランドも行ってません(-_-;)
ラーメンは美味しいですよね、まるちょうラーメンというのがあって何時も昼食はここに行っていたのですが昼間止めちゃったんですよねー  美味しかったなー
電脳街は行くと財布が空になるので行かないようにしています(^^;)
とかく楽しい町ですね
by yukirajikon | 2007-07-31 19:39

昨日の行動

昨日は門司のレトロ周りに行こうと言うことで出発しましたが、途中こんな出来事に遭遇しました娘の知り合いの方々が遠賀川の川下りレース?に出場されていたので寄り道して応援してきました。   すっごく楽しそうでした、手作りのボートを作り沢山のボートが出場されていました
知り合いのボートはその中でも抜群に目立っていました。
ボートにはサザエさん一家が鎮座しボートの大きさも出場艇の中ではかなりでかかったです

e0059148_2122521.jpg

e0059148_22894.jpg
e0059148_2283837.jpg
e0059148_229942.jpg
e0059148_2294611.jpg


楽しく見学したあとは、門司港レトロに行ってきました
写真を見て一度は行ってみたかったので良かったです
ちょうどワンちゃんたちが大集合していました
e0059148_21423670.jpg
e0059148_2143131.jpg
e0059148_21434092.jpg

珍しいワンちゃんの写真を撮らせていただきました

そのほか、こんなものも ・・・ 笑わせてくれました
e0059148_21451223.jpg
e0059148_21455043.jpg


暑くて歩くどころではないのでみんなで電動自転車を借りて移動しました、らくちんでした
e0059148_21471751.jpg
e0059148_21475023.jpg

by yukirajikon | 2007-07-30 21:41

帰ってきました

 夕方帰宅しました   楽しかった二日間もあっという間に終わっちゃいました
昨日は天神に行っていろいろお買い物しました  知らないブランドを教えてもらいながら楽しく回ってきました

 誕生日プレゼントで次男はバックを事前に買っていたのですが長女(嫁さん)はまだでしたので買いに行きました  時計がほしいとのことで、いろいろ見て気に入ったのがあり良かったです
写真は次男はボーナスでアンティークのΩを買ってました
長女はアンティークではないですが新品のΩを買ってやりました
大変喜んで良かったです  娘にいろいろ買ってやるのが夢でしたから嬉しいです
本人の写真は掲載できないのが残念ですが、すらりとした足の長いモデル風です(^o^)
e0059148_2110547.jpg


とあるショールームで以前掲載しましたがGT-Rが展示されていました
e0059148_21113372.jpg
e0059148_21121688.jpg

e0059148_2113319.jpg
e0059148_211405.jpg

古い車良いですね  でも乗るのは最新型が良いです

夜は楽しみにしていたモツ鍋です  次男が福岡に行った最初に連れて行ってもらったところです
e0059148_21213715.jpg

e0059148_21295420.jpg
e0059148_21229100.jpg
e0059148_21223728.jpg

ここは専門店ですので おいしいのは当然ですが半端なおいしさではありません
お店は予約のお客さんでイッパイ、 注文して短時間で出てきます、スタッフもお客さんの動向に目を配り、呼ぶとすぐにやってきます。   もちろんみそ味にしましたが、最後のチャンポンまで最高でした。   

あー 美味しかったー
by yukirajikon | 2007-07-29 21:25

福岡です

 今日は福岡に来ています
天神に行き買い物して、美味しーいモツ鍋を食べて次男夫婦の家に来ています

天神はすごい人でしたよー   外は暑い → 半端じゃないですよ
お店めぐりしていたので中は涼しかったですがね

店長、早かったですねー  ありがとうございます  明日夕方には帰宅します

明日写真などアップしますね
by yukirajikon | 2007-07-28 22:38

しかし、暑いですねー

 日向にいると溶けそうです(@_@)
家に帰るとなおさら暑い!  扇風機の前に座ったまま動けません

すーさんの友人さん
暑くなってますので安定化も涼しくさせてやらないと可哀想ですからね
上に付けてサイドからエアー吸ってファンで温かい内部のエアーを排出するって
これで良いかなってとこです
80㎜のファンがちょうど良いです  実はこのファンHDクーラー用のファンです
薄くてちょうど良かったので取り付けてみましたが光る物を買えば良かったかなーって思っています

是非やってみてください、沢山つないだときは、かなり威力を発揮すると思います

明日は焼山ですかー  うらやましいですねー
TA05アルミバルクヘッドのシェイクダウン頑張ってください
また、ご一緒しましょう(^o^)

店長、もう一台帰ってきたら速攻で取り付けますー
なーんか、いろんな物にファン取り付けそうです(^^;)
by yukirajikon | 2007-07-27 23:17

成功 かな

 安定化にファンを搭載しました
あやてっくさん、素早く搭載されていたんですね、流石です!
パワーステーション良いですね、付けようかなー
私のはファンを薄くしないと運搬ケースに入らなくなるのでこんな感じにしました
e0059148_21541457.jpg
e0059148_21544922.jpg

e0059148_21552794.jpg

電源は一応内部からとりました
店長  成功です

スイッチ付けようかなー
by yukirajikon | 2007-07-26 21:58

小物類

KOSEからYOKOMO MAX系専用のブラシセッターが発売されましたね
ルナの製品と迷いましたが好きなコーセーにします、今日発売とか
ジョーレンズに注文しました
e0059148_22302413.jpg


モーターマニアからはPride ストック23T専用の「Pride 23T モーター専用純正ブラシ」が
8月1日発売ですね、モーター購入したので何組か購入予定です
そのうちMAX系専用ブラシも発売されるでしょう
e0059148_22304349.jpg


しかし、あれこれ出てきますねー  まあ、新製品出さないとやってけないですね

パソコンのファンを注文したついでにシャインテクニカのPS-220Tの安定化電源にファンを取り付けようと購入中です  分解が面倒くさそうですがフロントを開ければ何とかなりそうなので自力でやってみます   壊れたら店長お願いしますm(_ _)m
by yukirajikon | 2007-07-25 22:55

不幸

 一つ上の先輩が亡くなりました
若い頃は一緒に九州旅行もしました、まだ54歳です
奥さんは私と同じ職場で私と同い年です  かなり様態が悪化しているとは聞いていましたが
こんなに早く逝ってしまうとは ・・・
 
夕方参院選の演説会に出席していたときに訃報が入ってきました

今日は良いこと何もなかったなー  仕事もいまいちだったし
そのうち良いことあるかな

帰宅してからはRZ60の修理をしました、何とか動くようになり里子に出せそうです

すーさん、そうでしょう! 指つっこむでしょう   ヤッパリね
つい手に持っちゃうんですよね
by yukirajikon | 2007-07-24 22:36

プチ改造

 ジョーレンズ仕様のモータークーリングスタンドですが  いつも下に着いているファンに指をつっこむ(-_-;)    パソコンの部品購入したついでにファンガード買ってきて取り付けました
取り付けたといっても私のことですから適当に固定しただけです(^_^;)
e0059148_22132148.jpg
e0059148_22134622.jpg

これで良い感じー

それと今日は先日里子から帰宅したSONY VAIO PCV-RZ60の再インストールしていました  代わりにRZ65が里子にでました
RZ60もまだまだ使用できますのでHD500Gに換装してファンも能力アップしていきます
まあ、これも里子にでるのですが何とか良い物にして出したいですね
DVDRAMも増設してるし、メモリもいっぱい積んでるし何とかなるでしょー
e0059148_22204250.jpg

by yukirajikon | 2007-07-23 22:18

のんびりと

 今日は朝から小雨模様   晴れーなら、ちょっとサーキットに行こうかなーって思っていたのですが予想通りの雨でした

 お神様が地区対抗のママさんバレーボールに助っ人として出場したので送ったついでにチョット見学、ほとんど顔見知りで懐かしい顔が沢山あり楽しくおしゃべりなどしてました

すーさん  そうなんですよねー  もう一工夫してちょうだいなって感じ
もう良いけどね

パソコンの1テラ計画 ・・・ 失敗  HD認識しない!!!
ネットでメーカーの詳しい情報みると   アチャー マスターしか認識しませんって書いてる
うーなんてこったい(-_-;)
まあ、原因が判ったので良いかー

また、当分ラジコンできないなー(-_-;)(-_-;)(-_-;)
by yukirajikon | 2007-07-22 22:35