<   2007年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

TA05R用ボディ到着

 といっても塗装済みのボディですがね
e0059148_2237267.jpg

Mobil 1 SCです  結構気に入ってます  
すぐにボロボロにしないようにしなくっちゃね

つるきちさん  エブロのボディ発売されていましたね  ありがとうございます
やっぱりIFSも欲しいところですね
焼山は007 一台で勝負ですが  ジョーレンズではいろいろ走らせてみたいですね
GTチューンなら目がついて行けるので練習すれば少しは速くなると思っています

明日は曇りのようです
朝からお神様と美容院に行って、それからジョーレンズに行きます
店長見てますかー   雨でも行きますよー  IFSも欲しいですー

明後日は雨のようですね
降らなければ焼山に行きます   うーん遊び過ぎか?  
今週は仕事頑張ったので大目に見てもらいましょう

百式 バギグリ長く入らなかったのでつい買ってしましました
でも、焼山では必衰なんですよね  これからのシーズンもっと活躍してくれるはずです
又、入荷すると思いますよ  必要ならお分けしますよー(^o^)

さあ、明日の準備しなくっちゃ  なにをー?
by yukirajikon | 2007-08-31 22:54

注文!

 SWANSのサングラスを注文しました  自転車用にするかゴルフ用にするか迷いましたが
普通にかけるには自転車用はちょっと抵抗があるのでゴルフ用にしました
現物を見ることが出来ないので無難な形にしました
e0059148_2146115.jpg

専用のケースもついてるしこれにしました

届くのは品切れ中なので9月10日過ぎになるそうです
まあ、楽しみに待ちましょう

本来なら明日から研修旅行  名古屋 → 琵琶湖泊 → 神戸(クルーズなど) → 広島
ってことでしたが  膝の調子が悪く 足手まといになりそうなので辞退しました
ちょっぴり残念です

天気予報が当てにならないので力が入りませんが一応サーキットに行く用意はしています
ヤフオクでボディのEBROが出品されていましたが¥5000円近くになっていました
TA05IFS買った方が良いので止めました  TA05R買ったのですがIFSも欲しいなーって

でも007のアルミダンパーが発表されてる これも欲しいかも  何時発売だろー  ダンパー穴数の変更が簡単にできるのいいんだよねー  でたら買わなくっちゃね

早々、昨日買った怪しいオイルなかなかの効果でした(モーターブラシに付ける物)
by yukirajikon | 2007-08-30 21:57

バギーグリップ入荷

 待望のバギーグリップが入荷しました
他のお店にも入荷していましたね
友人のも含め大量購入です
e0059148_2236471.jpg
e0059148_2237532.jpg

私がラジコン辞めるまではありそうです ^^;

怪しいオイルも購入(^^;)
e0059148_22374038.jpg


しかし土日の天気が怪しいなー ・・・ (-_-;)
土曜日の朝は美容院に行く予定 そのままジョーレンズさんに行こうと思っていたのですが
天気が怪しい  日曜日もこっちは雨の予報(山口は曇り)それなら日曜日ジョーレンズか?
もう少し時間があるので予報を見ましょう

あやてっくさん、ありがとうございます
ネット注文する予定です(^o^)
by yukirajikon | 2007-08-29 22:44

美味しい物

 ○○き○さーん  届きましたー  大好きな物がー
何時もありがとうございますm(_ _)m
e0059148_1955969.jpg

e0059148_19561723.jpg

帰宅したらすでに一個は茎と皮だけになっていました(^_^;)
早速私も頂きました   甘ーい   ですね

今日はひ○氏にスペシャルバッテリーについてきたとりおんのびびっとタオルを頂きました
e0059148_200374.jpg

黒でかっこいいです
私はグッと我慢してスイフト、TA05に投資します

今から、ジョーレンズさん用の小道具を準備しておきます
店長にお借りするつもりなので、ほとんどいる物は無いと思いますが本格的に練習しようと思いますので、とりあえずいる物だけを詰め込んでおきます
今日は塗装済みのTA05用のボディもお願いしたし準備は着々と進んでいます
でも週末雨模様(-_-;)

おっさん ありがとうございます  スワンズのゴルフ用でUVカットを買います
こんなのを考えています
e0059148_20433669.jpg
e0059148_20434732.jpg
e0059148_20435961.jpg
 
でも販売店が無い_(_^_)_  近くて神戸かー  ヤフオクしかないかなー
by yukirajikon | 2007-08-28 20:11

目が???

 うーん 今日は会社で眠くは無いのですが目がショボショボ  
昨日は天気が良かったので紫外線にやられたか?  サングラスがいるのかなー

ひ○氏の勝負バッテリーが届いたそうです  とりおんの五つ星の電圧はさすがに高いとか
ドロームスペシャルより高いそうです ドロームスペシャルとはピークの位置が違うとか

これで直線番長の本領発揮かな  確かにとりおんの五つ星はバカッ速だからなー
私もボタンを押しかけていたのですが ・・・ グッと我慢しました(^_^;)

来月も会社の人の結婚式があり  最終週には福岡ドーム  いろいろ忙しい月です

つるきちさん  あやてっくさん おっさん ありがとうございしたm(_ _)m
これから タミチャレ出場目指して頑張りますよー  きっと

あやてっくさん サングラス探してみます
by yukirajikon | 2007-08-27 21:20

なぜかレース出場

 今日は友人からの頼まれ物もありジョーレンズさんに行ってきました
でも、なぜかいきなりスイフトミニクラスに出場  到着後すぐにサーキットへそしてそのままプロポを握って走らせていました(^_^;)

ラジコン初めてのレース  レースに出るつもりは到底無かったんですが ・・・

2回の予選がありベストタイム方式  決勝では3番手  二度こけちゃいまして最後尾だったんですがトラブルで一台が棄権  結局三位フィニッシュって
おわかりですね4台の出走でした   でも完走できたし思ったより走れたので嬉しかったです
e0059148_21383447.jpg


賞状と、ジャンケンバトルで頂いたホイール大切に飾っときます(^o^)
e0059148_2139989.jpg
e0059148_21393153.jpg


でも、面白かったなー  ちょっと本気になりそうなスイフトでした
タミチャレ07(TA05、TT01クラス) これも見ていて楽しそうでした
通って練習して又チャレンジしたなーって思いましたね
 
結局帰りにTA05R買っていました(^^;) スイフトばかりの練習で一日じゃ飽きるかなーって
オプションもお願いして ・・・

外に出ると虹が ・・・    ヤッパリ今日は楽しかった
e0059148_21373261.jpg

良いですね  ジョーレンズのレースは

おっさん今日はありがとうございましたm(_ _)m  
しかし暑かったですね  おっさんの集中力すごかったですね  でも切れた時の走行も楽しませて頂きました(^_^;)
店長と交代しての実況なかなかのものでした

店長近いうちに必ず練習に行きますよ(^_^)
by yukirajikon | 2007-08-26 21:49

トリニティ バギーグリップ2

 kimihiko yano さんのネットショップに入荷しています
私が通っているサーキットではこれがいるんですよね
京商が取り扱いを辞めてから無かったんですよねー

沢山入荷していますのでまだまだ大丈夫と思います
勿論私も買いましたよ  友人たちにお願いされた分も纏めて購入しました

無くなっても又入荷すると思いますけどね

一応情報まで ・・・
by yukirajikon | 2007-08-26 08:23

モーター慣らし

 一個研磨を忘れられたモーターが残っていました
それも一番お気に入りのモーターマニアさんのPraideでした
速攻研磨して調整慣らし
e0059148_21385488.jpg


最近のモーターは進角調整が出来るので回転数、消費電流などをみながら調整していますので時間がかかりすぎるとモーターが熱くなっちゃいます

普通の慣らしならジョーレンズのモータークーリングスタンドを使用するのですが回転数もみたい ・・・ そこで こんな感じにしてみました
e0059148_21391740.jpg
e0059148_21394147.jpg

自宅専用の7miniなのでファンを固定しちゃいました
良い感じで冷えますよー

今日はいろいろ忙しく遠出は出来ませんでした
明日はちょっとジョーレンズさんにお寄りする予定  まあ、レースをしていますので少し見学して帰りたいと思います
by yukirajikon | 2007-08-25 21:41

evian ムーミン

 先日次男夫婦が帰省した際に教えてくれました
evianの水にムーミンがおまけでついてくるよーって  
これは買わないかん!  水買うんじゃ無くって  ヤフオクー
探してありましたー  ボトルに入っていない物これが良いんですよね
でも¥1600まで行っちゃいました、当然落札しましたが(^^;)
e0059148_22385195.jpg
e0059148_22391436.jpg


先日の研修会にはいていこうと思ったズボン ・・・ ことごとくファスナーが締まらない!
結局ゴムで紐縛りのズボンをはいていきました
膝痛であまり歩けないため お腹がメタボになっています

自転車は乗れるのでサイクリング計画を練っています
友人にアメリカで自転車競技優勝という変わった?経歴の人がいますので一応2台お願いしています  ドロップハンドルが良いなーと思っていたのですが疲れるよってことで一文字に ・・・
マウンテンバイクでサイクリングー  メタボ解消ー  そんなに旨くいくかなー
一応食べ物も馬鹿食いの禁止、甘い物禁止、ジュース禁止、でも好きな果物はやめられない
でも自転車ってすごく高いんですね! ビックリしました

つるきちさん2363良いでしょう  当面私も予備に2363は置いときます
by yukirajikon | 2007-08-24 22:46

サーボ

 えーっ サーボ2413の私的見解です(^_^;)

PDS-2413ICS  トルク/8.5Kg-cm●スピード/0.10S/60°●使用電圧/6.0V
PDS-2363ICS トルク/8.0Kg-cm●スピード/0.08S/60°●使用電圧/6.0V
PDS-2364ICS トルク/13.0Kg-cm●スピード/0.13S/60°●使用電圧/6.0V
Futaba S9550 トルク/6.0Kg-cm●スピード/0.11S/60°●使用電圧/6.0V
Futaba S9451  トルク/8.7Kg-cm●スピード/0.10S/60°●使用電圧/6.0V
Futaba BLS451  トルク/10.6Kg-cm●スピード/0.10S/60°●使用電圧/6.0V

ここ2年くらいで使用したサーボですがKOの2413というとFutabaの9451と性能は同じようですね  しかし、走行した感じはFutabaの方がトルクフルな感じでした
使用中のBLSですがこれはかなりトルクを感じます  S字の高速コーナーもちゃんとついてくる数パックしか走行していませんがこれは良いです!
KOの2363/2364も良かったです
小型というとFutabaの9550との比較ですがこれは2413の方が個人的には良いと思います

個人的に好きなのは①BLS451 ②KO 2363 ③KO 2364 ・・・・・ でしょうか
まあ、新型から新型購入で半年使っていない物ばかりですが、黙って付け直されて走行しても判らないんでしょうね(^_^;)

あくまで三流の意見ですので皆さん気にしないでください(つるきちさん)

どれを予備にするかとなればBLS451です

でも2413小型でスイフト、GTチューン、スポチュン系の車には良いと思います

今日はダンパーの整備、タイヤ作り ・・・ これで走行準備万端です
が  サーキットに行く日がない!  日曜日はどっちもレースだし
おとなしくしときましょうかね
by yukirajikon | 2007-08-23 22:15