<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

福岡行ってました

 昨日から福岡に行っていました
次男夫婦と福岡ドームでソフトバンク対楽天イーグルスの試合を見に行きました

最近は車の運転が辛いため もっぱら移動は新幹線にしています

午前中次男が仕事のためゆっくり出発 → 福岡駅着 → 徒歩でスーパーラジコンへ
捜し物の内一個はありました  良かった(^o^)
e0059148_17383598.jpg

HPIのインナー オレンジです  なんとか三セットあり助かりました(ほんとは10セット欲しかった)
もう一つ なかなか売っていない物発見  スクエアのワイヤー付きボディピン
今使っているんですがスイフト TA05用に欲しかった
e0059148_18392323.jpg

e0059148_18395526.jpg

他には特にいる物もないので撤収

次男夫婦と合流し天神へ ・・・
昼食を食べましたが  ここ最高なんですよ
好き嫌いはあるでしょうが 天神コアの地下にある「味の正福」 定食屋にしては ちょっと高いかなーとも思いますが  私にはここの味が合ったようです
4人でこんなもの注文しました
e0059148_17563862.jpg

茄子、サンマ、鳥南蛮、卵焼き    おまけで茄子にかかっているタレを買って帰りました
e0059148_17592089.jpg


買い物をして早速福岡ドームへ ・・・
e0059148_18234242.jpg

JALリゾートシーホークでチェックイン  ここで次男の顔でデラックスルームに???
e0059148_18212260.jpg

広い! ベッドがでかい! 28階  ええんかい
一階は改装が済んでいましたが  変わり映えないような???
e0059148_1823988.jpg


福岡ドームは超満員でした
e0059148_18253781.jpg


しかし、試合は四回に四球から 大量7点の取り返しのつかない失点  ふーっ
e0059148_1827264.jpg

小久保もタイミングあってなかったなー
結局 7-3で負けちゃいました  残念!
e0059148_18312024.jpg


ホテルからの夜景です
e0059148_18423050.jpg


続きは明日ということで ・・・ m(_ _)m
by yukirajikon | 2007-09-30 18:46

ボディボディ2

 今日もやって参りました  ボディです
TA05IFS用の EBBRO ピンクバージョンです
e0059148_22371023.jpg
e0059148_22372918.jpg

なかなか綺麗に塗装されています  シールの張り方がちょっと ・・・ ご愛敬

今日は懇親会でしたが  飲めない私が結構飲んじゃいまして  頭くるくるでした
おまけに済んでからバレーボールの練習に行き ヘロヘロ状態でした
今でもチョット残っていますねー   はーたいぎ
by yukirajikon | 2007-09-28 22:43

007整備

 最近整備が早くなってます  手を抜いているわけではないのですが ・・・
一応・ベアリングはすべて洗浄品と取り替え  ・ユニバーサル洗浄グリスアップ
・デフ分解グリス入替  ・フロントワンウェイオイルアップ ・モーター交換  ・ダンパーオイル効果  他です  テレビ見ながら2時間弱 数パック走行しただけですが どうしても気になる
e0059148_22542729.jpg

壊れないからほとんど部品が減らない
e0059148_2255397.jpg


すぐに整備済むっていうのも味気ない感じもします

今週はラジコン無しです  来週天気見て行きます 

明日は今年3回目?のアルコール  幹部、社長連中ですからエスケープするわけに行きません   終わったら捕まらないように速攻で逃げましょう → バレーの練習があるー
by yukirajikon | 2007-09-27 23:04

ボディボディ

 もう全く塗装する気のない私  ボディ買いました
何時も使っているオールパーパスです  リアの切り取りを間違って大きく切り取ったボディしかないので一枚購入   現在の物はグラステープ張ってる(^^;)
e0059148_1963384.jpg
e0059148_1965581.jpg

でもウイングが塗装されていないんですよねー  あー面倒(-_-;)

スイフトの塗装お願いしているんですが  どうも忙しいらしく今年中に来るんかいな?
お師匠さんのおかげで007は良い感じになっています
日曜日はボディ修正して頂き車の動きが格段に良くなりました
そのほか ○○氏にはモーター聞いたり有意義な一日でした

さあヤフオク出品(といっても2点ですが)しよっと → お神様「今日はバレーの練習日よー」
ガックリ ・・・ 出品して資金集まったら○○買うんだい!

そういえば もう一台ボディが届くはず TA05用のEBBRO つるきちさん頼んだ後判りました
多分つるきちさんのボディ色と一緒だと思うー  ブルーじゃなくてピンクにしたー ・・・
ラジコン初めて塗装していたのはピンク車ばかりでした  今回も ・・・ です
by yukirajikon | 2007-09-26 19:19

なんだか体がだるーい

 今日は仕事が忙しかったなー  いろいろあって疲れました(-_-;)

帰宅も遅かったのですがバッテリーのコンディショニングをやっていました
最近のバッテリーは自己放電が激しくお亡くなりになるセルが続出!
予備セル1個買いましたが  結局3本お亡くなりになり  こんな状態に ・・・
e0059148_2235311.jpg

4セルが残ってます → これからも死亡するであろうセルの予備として充電しておきます

今年になって、こんなに逝ってしまいました
e0059148_22362147.jpg


バッテリーの充電保管がすんでダンパー1セット整備しました
綺麗ですねー  オイルって
e0059148_22381522.jpg


バッテリーナースは良いですねー  8Vに設定したままで電圧今でも保っています
でも たまには放電してバランⅥかけた方が良いんだろうなー

小物はいる物ないけど  大物で欲しい物がー ・・・
残ってる放電器と充電器早く売ろっと
by yukirajikon | 2007-09-25 22:46

ようやく焼山に

 焼山サーキット 昨日は地区の運動会  今日は大丈夫だろうとゆっくり出発
着いたらビックリ 少年野球大会 ・・・ 車がーーー ようやく空いているところを見つけ駐車
今日はこんな感じのピットです  狭っ・・・
e0059148_20255021.jpg

e0059148_20262447.jpg

テーブルは斜めだし難しかったー(-_-;)

ジョーレンズで土曜日にバージョンアップして頂いたEXPⅢで早速充電してみます
おすすめ設定にて約50分で満充電 ・・・ 容量きっちり入ってます
走行フィーリングは ・・・ おーっ何なんだこのパンチは ・・・ スゴイ!
後半までこの調子 ・・・ 腕がついて行かないからタイムは出ない(-_-;)
すごすぎてマシンが暴れた(嘘!暴れさせた)  うーんこのバッテリーとりおんの二つ星なんだけどマッチドじゃなくても十分!  最強の組み合わせ
e0059148_20323535.jpg

e0059148_20331693.jpg


店長  この充電器バージョンアップしてマジすごいっす(^o^)
テストで満充電したバッテリーを再充電 → ピーク感知して停止ー  安全ですね

今日はグリップ余り良くなかったけど夏菜でまあまあでした
変な車がサーキットを縦横無尽に走行してる
砂と枯れ草ばらまいてるぞー → ちゃうちゃう蒔くんなら砂糖水にしてくれー

ゴチバトルはヤッパリ怪しいセッティングのひ○氏の負けー ・・・ ごちそうさまー

16時頃雷が鳴り出し ・・・ あわてて撤収しました

帰宅してからは昨日の結婚式の写真の整理 → DVDに入れてあげますが
一応 気に入ったのだけ印刷してあげましょう

撮りも撮ったり463枚  一枚が約 8MB でも買ったパソコンのおかげでサクサク作業が出来ます
まあ この為に購入したパソコンですからね (写真整理のため)
印刷も何枚になるんだろう → 100枚くらいにしとこう
by yukirajikon | 2007-09-24 20:46

今日は結婚式

 今日は朝から電車に揺られ広島へ ・・・
会社の若い子の結婚式でした  何とか挨拶も済ませ楽しく出席させて頂きました
良いですねー 結婚式は!  私の長男と同い年 ・・・  家の長男は何時のこと?????
チョット酔っぱらって明日の用意が出来ていません   もう、寝なくちゃ

明日は焼山に行けそうです   がんばろー zzzzzzzz

すみません、明日書きます  今年二回目のアルコールでした ・・・・・ 

そういえば今日の結婚式では写真撮りまくりでした  久しぶりのデジカメ一眼レフ使い方忘れちゃって少々困りましたが ・・・  結局500枚くらい撮したー
まあ、DVD入れて渡そう   写真撮りながら食べるものはしっかり食べてた(^^;)
by yukirajikon | 2007-09-23 22:59

ジョーレンズ

 今日は朝から母家の所用を済ませ  母姉夫婦とともにお墓参り
用事を済ませ  ジョーレンズさんへ ・・・

今日は車が異常に多かったです  9時40分頃出発着いたのは丁度12時 ・・・
お腹がすいていたところで  店長の手料理を頂きました
サラダ、竹麦魚(ホウボウ)これが甘くて美味しーい と鯛のお造り
鯛の酒蒸し  鯛のムニエル  お吸い物  お魚さんのフルコースを頂きました
すごく美味しくて  メタボなお腹はパンパンに ・・・
お忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m  また、お願いします(^_^;)
おみやげまで頂きメタボに拍車をかけましょう
e0059148_20271543.jpg

e0059148_20122827.jpg

e0059148_20524558.jpg

e0059148_20532777.jpg
しまった! 食べるのに夢中で 酒蒸しとお吸い物撮すの忘れたー(-_-;)
おまけ
e0059148_2029845.jpg
e0059148_20293061.jpg

なんとまあ美味しいチョコレート!!!

あれこれお話ししていると 帰宅時間の17時にあっという間の時間でした

改装中のキャンピングカー  良いですよー  広ーい
e0059148_20332117.jpg


帰り際にEXPⅢのバージョンアップのお話をお聞きしましたが  これはもう究極の充放電器ですね  一台は修理中  きょうも一台持って行きパネルの修理とファンの取り替えバージョンアップをお願いして帰りました    今年バージョンのEXPⅢもバージョンアップ
マジスゴイっすよ

7miniGも売れに売れ品切れ中  もう一台ジョーレンズ用に買おうかなー
「HMまわるくん」とセットでね

バランⅥも発売当初は逆接 → 即壊れた → 現在解消され非常に壊れにくくなっています
バランⅥとEXPのコンビは本当に最強です!

以上 シャインテクニカのそのまま宣伝でした  ほんと使ってみて頂きたいです
説明書はちょっと判りづらいですが そこはジョーレンズの店長にお聞きすれば一発解消です

何か信者みたいですね ・・・ はいはい信者です(^o^)

ストレートパックの放電器ジョーレンズ一台しかなかったのでヤフオクで購入
e0059148_205114.jpg

古くてもまだまだ最先端!
by yukirajikon | 2007-09-22 20:51

改造改造

 といっても、三台目のPS-220T用と自宅用にパワーステーションミニを購入しました
一個は黒  もう一個はジョーレンズタミヤ用にブルーにしました
e0059148_1928175.jpg



これって本当にコンパクトですよね   これで逆接もなくなるかな
でも、バッテリーの逆接は??? 気をつけましょう

今日も本当に暑かったです ^^;
明日は朝から母家の用事を済ませたらジョーレンズに行ってみようと思っています
早く済めば良いのですが ・・・ 明日は少し早く撤収しなければならないので ・・・

日曜日は結婚式  月曜日は焼山出没と非常に忙しいです
結婚式の祝辞の原稿がようやくできあがりましたが頭が悪いので覚えられない(-_-;)
しっかりと紙に書いていきましょう  ・・・  何時もせっぱ詰まらないとやらない ・・・ ふーっっ

結婚式の写真を少し撮ろうと思いバッテリー充電中  お酒飲んで酔っぱらって多分駄目ね
一緒に行く人はめか音痴だしー

ひ○氏と月曜日が待ち遠しいと二人でわくわく  川○氏は所用を済ませくるそうです
いじめてやるー
by yukirajikon | 2007-09-21 19:27

2ピンに

各機器のジョイントを2ピンに交換中です
e0059148_19555011.jpg


安定化にも2ピンのパワーステーションミニを取り付けました
e0059148_19575150.jpg


しかし、いつまで暑いんですかね
今年は紅葉を見に行きたいなー   大好きな京都に行きたーい!!!
by yukirajikon | 2007-09-20 20:11