<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

うー 遅くなったー

 今日は仕事が忙しく遅くなりました  帰宅してごそごそしているとこんな時間になっちゃいましたー

 月末の忙しいのに加えあれこれと会社外のことも忙しくなっています
何も出来ないまま眠ります zzz
by yukirajikon | 2007-10-31 02:04

月末らしく

 なりました  忙しい忙しいの連続です  弱音を吐いても仕方ないので早く済ませなきゃ

昨日手持ちのタイヤの整理をしましたが  8セット ポイポイとインナーだけ再使用のため取り出しました  
新タイヤも2セット組み込み何時でも行けます(^^;)
e0059148_2221330.jpg


モーターも新しくお気に入りの慣らしをして出走準備万端です
整備済みのモーターも沢山あるのでそっちを先に使わなくては(^_^;)
e0059148_22225196.jpg

慣らし前のモーター類  ブラシなども整理しました  ようやく綺麗になったなー
e0059148_22281010.jpg


今使用中のVS-8050です  グリーンがサーキット用イエローがモーター用です
e0059148_22291895.jpg


準備は万端でも行く暇がない(-_-;)
by yukirajikon | 2007-10-29 22:30

試合

 市民大会の二日目です
準々決勝ではスーパーエースのおかげで楽に勝てました(^o^)
準決勝の相手は9人全員がクラブチームの一流選手が集まったチームでした
スーパーエースとへっぽこ選手の集合体のチームですが  みんないつもより大きな力を出し
ました  残念ながら2-0で負けはしましたが相手チームにタイムアウトを取らせるなど緊迫した試合でした  序盤はリードしていたのですが  レシーブ力の差で僅差にて破れました

スーパーエースはどこのチームにも属さず私たちの地域に住んでいますので時々練習に来てくれます  市民大会でもダントツのスーパーエースでした
素晴らしいアタックにみんな口をあんぐりしてましたね

あー面白かった   負けちゃいましたけど3位です
昨日からの寝不足と試合疲れ(監督の私の方が疲れます ・・・ 自分でプレーしていたときの方がよっぽど楽です)

もう  目がショボショボです

今日はひ○氏達は行ったんだろうなー ・・・

先日他の工場で人身事故がありちょっと大変です
来月末は工場停止もあり忙しくなるのですが他工場の事故でますます忙しくなりそうです
ラジコンできる暇があれば良いけど ・・・
by yukirajikon | 2007-10-28 19:34

あったー

 捜し物が売ってたー  沢山あったー  やったー
e0059148_21482236.jpg

どこにもなかったのに ・・・ ひょんなとろろで探せた  
半信半疑でボタン押したら届いちゃいました
これで悩まずタイヤ作りが出来ます
使って破れたタイヤのインナーを丁寧に取り外していましたが  すっごい疲れます!

今日は午前中出勤  午後から市民大会でママさんバレーの試合でした
勝っちゃいましたので明日も試合があります ・・・ ということでサーキットには行けません

今日は地元の祭りです  神社で舞いを奉納しています
我が家の四男???が舞いを舞っているので見に行ってきました
e0059148_2244176.jpg
e0059148_2284911.jpg

薙刀を舞っています

四男???って 我が家には次男まで ・・・ のはずですが三男と四男は我が家で赤ちゃんから高校まで半日(日中)我が家で育ちました
もう二人とも大学生と大学院生ですが私たちからは赤ちゃんの時からみているのでいつまで経ってもガキです  
by yukirajikon | 2007-10-27 22:14

お神様の庭

 今日は遅くなりましたのでお神様の庭でも載せましょう
e0059148_22433677.jpg
e0059148_22443329.jpg
e0059148_22451211.jpg
e0059148_22533746.jpg
e0059148_22543397.jpg
e0059148_22551248.jpg


まだまだ沢山植えたいのですがイノシシ被害にあうので これくらいにしとくそうです

昨日のモーターですが  分解メタル → ベアリングに取り替え → 芯だし → 慣らし
良い音をして回ります  数値はレイダウン、スタンドアップともにビックリするような数値ではないのですが  分解時なかなかローターが抜けない → 磁力がすっげー強い? 
バランスは良いようなので次回の走行に使ってみます
by yukirajikon | 2007-10-26 23:08

新モーター

 先日サーキットに行ったときにお師匠さんが使ってみたモーター 音も回転も◎
で購入してみました  どこで売っているのか判らず結局発売元へメールして購入しました
スタンドアップとレイダウン両方買ってみました  面倒なので何個か買いました(ナイショ)
e0059148_22214378.jpg

PRO2のMinerva ミネルヴァです
確かに回りそうなモーターですねー

ジョーレンズで製作中のEA4500 面白い数値が出ていますね
店長がバッテリー作るなんて何年ぶりなんでしょうかね  参加しなくちゃね
by yukirajikon | 2007-10-25 22:24

なんやかやと忙しい(-_-;)

 いやー  相変わらず月末は忙しいです
今週もすでに水曜日終わった  明日頑張らねば ・・・ 明後日は広島市内に出張
土曜日も会社にお客さんがあり午前中は出勤です

午後は市民大会でバレーボールの試合  多分勝てるので日曜日も試合 ・・・
そういえば今週の土曜日は地元の祭り  行事ありすぎー

来週も会議会議会議(-_-;)(-_-;)(-_-;)  頑張ります!
by yukirajikon | 2007-10-24 23:15

性懲りもなく (-_-;)

 先日ヤフオク見ていたら  うーん見たことあるような???
ということで今日届きました
e0059148_2041395.jpg
e0059148_20422359.jpg
e0059148_20424617.jpg
e0059148_2043996.jpg

コブラのオートコミュ研磨機です
こんなのあったんですねー

10回程度の研磨ですとありましたが  その通りで綺麗な物でした
ダイヤモンドバイトも新品同様 本体も新品同様品 沢山スイッチがありますが見ただけで判る簡単な物でした
回転スピードも変更できるし  送りスピードも変更できる  そして送りスイッチが ・・・
これが良い簡単に好きなところで止められる → これ良いですね
使いやすいですが難点はやはりデカイ  でもいい

今日はどうしても回らないモーターをどうしても回してやろうと ・・・
最後にたどり着いたのはモーター缶の交換 → すぐ回るようになった^^;
by yukirajikon | 2007-10-23 20:52

京商の新ピットボックス?

 10月末に発売のピットボックスDX ・・・ ってVS-8050じゃんかー
まあ、今のピットボックスも盟邦科学のトレンディ#8200
で私が今使ってるのがVS-8050(バーサスっていうんですよね)
やっぱりこれって使いやすいんですよね
e0059148_19542396.jpg

普通はブラックとホワイトです  限定でイエロー、オレンジ、グリーンこれはもう販売されていません  今は私も購入したブルーがありますね  タミヤカラーが好きな人には良いですね

さあ、今日はバッテリーの充電しときます
今週は行けそうにないので管理だけはしておかないとね
by yukirajikon | 2007-10-22 19:57

久しぶりに焼山サーキットへ

 行ってきましたー  楽しかったですー
今日は大幅なセッティングの変更の確認 → 全くダメダメでした(-_-;)
仕方なく元のセッティングに戻したのですが動きが怪しい???
幸いお師匠さんが見ておられ  フロントのダンパーを一段立てることであっさりと解決!
本日のベストです
e0059148_18521230.jpg
e0059148_18523732.jpg
e0059148_185322.jpg


39週までのこの3~4秒が大変なんですよねー
まーこのタイムが出ればホント楽しいです
タイヤは夏采が最高でした → でもいつまで使えるのかな  
夕方は5C27でしたがまあまあです
でもこの27がもうないんですよね  どこにも売っていない(-_-;)
どこかあったら教えてー _(._.)_

夏采済んだら春采になるのかなー

ひ○氏は前回のセッティングでしたがまあまあ → ゴチバトル私の勝ちー(^o^)
今日はEXPの方々とも走行させて頂きました → ちょっとお邪魔虫 ありがとうございました

そういえば 発見  バッテリーナース 信頼していたのですが → ちゃんとランプが点滅していたので大丈夫と思っていましたが  1セルお亡くなりになってた(-_-;)
単セルで管理するわけではないので  途中各セルの電圧測る必要があります
残念 → マッチド四つ星がーーーーー
by yukirajikon | 2007-10-21 19:02