<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

KOの受信機

 ひ○氏はヘリオス使いですが新発売の2.4G受信機にぞっこんのよう ・・・
おまけに新型アンプ、サーボも買いたいよう ・・・ いや絶対に買うな(^^;)

うーんバッテリーの組替えしなければならないのですが暇がない!!!
結局、自宅療養中何もしていないのが ・・・ できなかったのですがこれが痛い!

かなり処分したい気分です(-_-;)
by yukirajikon | 2008-01-29 18:25

いやー 疲れました!

 1ヶ月ぶりの出社、いやー本当に疲れました。
ズボンのベルトが傷に当たるので変な格好で歩いてるし ・・・
やはり疲れましたね!  残業せずに帰らせて頂きました。

 体調が万全になるまでにはもうしばらくかかりそうです。

焼山でJ○さんがスイフト走らせていると聞いて焼山用に予備の03Rを作って頂くことにしました。  ダンパーがヘボイので交換して頂きますが2月に入ってからですね。

焼山ではまだ6セルが主流のようだとか ・・・ 同じじゃないと面白くないしもう少し様子見ですね。

でもバッテリーダメダメになっていますので、かなり組み替えしなければなりませんね。
面倒だしやる気が出ない(-_-;)

仕事の方が溜まりまくってメールを読むのが精一杯でした、緊急の書類は作りましたがまだまだ沢山の書類作成依頼がきていました。 
うーん、当分パソコンから離れられないなー ・・・ 疲れるんですよね文才無いから(-_-;)

おっさん、有り難うございます。 ボディお渡ししたいのですが ・・・ 焼山に行かないので困ってます、自宅に送りましょうか?
by yukirajikon | 2008-01-28 18:42

明日から出社です

 明日から会社に行きます
24日くらいから出社できるかなと思い先週末に少し動いて見ましたが、それが原因で歯が悪くなりはぶが腫れておたふくみたいに月曜日になってしまい、結局会社どころか歯医者に行って切ってもらう羽目になってしまいました(-_-;)  
歯医者さんからは自宅でおとなしくしていろと言われる始末 ・・・ トホホです

ということで今週も療養していました。
ズボンをはくには良いのですが丁度ベルトの箇所が手術跡になりチョット痛い^^;
たかが盲腸と思っていましたが、こじらせるとここまで酷いとは(-_-;)

 明日は書類作りが忙しいだろうなー ・・・ (-_-;)
まあ、自宅でできるのもは作っているので何とかなるとは思いますが体力が持つのか???
ちょっとだけ心配^^;

 まあ、何とかなるでしょう。

明日から、ブログも少しずつ頑張ってみますね(^o^)

ブログで失礼ですが皆さん、お見舞い、ご声援有り難うございましたm(_ _)m
また、明日から頑張りますね(^o^)
by yukirajikon | 2008-01-27 19:03

でかっ

 テレビ据えましたが映すまでが大変でした^^;
配線がごちゃごちゃしてBS、WOWOW、スカパーとセットに時間がかかりました。

しかし、古いテレビと比べるとやはりデカイ!!!
田舎で有線なので地デジはまだ写りません、電波も弱くアナログでは映りが悪い(-_-;)

まあ、しばらくはDVDでも見ましょう^^;
e0059148_17594142.jpg


しかし、体力がなかなか戻りません、年ですかねー
まあ、焦らずボチボチいきます^^;
by yukirajikon | 2008-01-18 18:04

休養ついでに ・・・

 休ませて頂いているついでに家の中を少し整理しています
私のいる部屋が余りにもごちゃごちゃしているので少しずつと思い整理していますが、
これが全くはかどらない(-_-;)

お神様に手伝って頂きようやく少しだけできました。
パソコンの反対にあるテレビ関係を片づけました^^;
e0059148_1701074.jpg

ヤマハのAVアンプにスピーカーシステム、デッキ関係、でも肝心のテレビがない!
今までのテレビは応接間に移動 ・・・ ここには明日設置予定
チョットデカイかなと思いましたが ・・・ シャープの亀山モデル○○インチ設置です

しかし測ってみると座っている椅子と1.5メートルしか離れていない^^;
まっいいか(^^)

反対のパソコン廻りはまだ片づけていません(-_-;)
e0059148_1744363.jpg

上の方にリアのヤマハシステムスピーカー、パソコンの上にはONKYOのCD/MDコンポ
いつもはパソコンから出力してコンポで音楽聞いています^^;

片づけていてもう一度使おうと思ったのがこれです
e0059148_177510.jpg

パイオニアのデジタルコードレスヘッドホンです、10年以上昔のものですがほとんど使わず置いてありました。  充電して聞いてみるとかなりの迫力です5.1チャンネルでガンガン鳴ります
夜はこれでおとなしく?DVDでも見ましょう(^o^)

左にはipodを繋いで聞くBOZEのカセットデッキとipod専用のスピーカー ・・・
e0059148_17161548.jpg

余り出番がなくなっていますね

自宅にいるのですが一応仕事しています、書類関係を少し持ち帰りこつこつと作っています。
でも、不足の資料が沢山ありなかなかはかどらないのが実情です(-_-;)

お腹を切った傷って思ったより治りが遅いですね ・・・ まあ、そのために自宅療養しているのですが ・・・ まあ、もう少し療養します、出社するとやはり無理もしますからね(-_-;)
by yukirajikon | 2008-01-17 17:20

ボチボチ体調も戻りつつあります

 自宅にておとなしく?休養しています。
今週は会社には出社せず体調を戻すことに専念したいと思います。
まあ、その間通院などもありますので外の空気も吸って体調を戻していきたいと思います。

 お正月に次男夫婦が帰省しましたが、次男が原付バイクのズーマーを買ったとのことで持っていたドラゴンボールのヘルメットをプレゼントしました。
私のはというと実は先日購入していました^^;

SHOEIのMULTITECマッドブラックです
e0059148_10165788.jpg

e0059148_10223998.jpg
e0059148_10232188.jpg
e0059148_1024488.jpg

フルフェースですがフェイス面が開閉可能なので重宝しています。
風の進入もなく良い感じです(^_^)

しばらくはバイクに乗れませんが体調が戻ればこの革ジャン着て乗りたいです。
e0059148_10264335.jpg
e0059148_1028105.jpg

やっぱりイエローコーンはイエローですよね(^^;)

衝動買いしたアルパインスターのライディングシューズですサイズは26.5㎝定価¥18,000くらいのものですがサイズは良かったのですが底がこんなに硬いとは・・・(-_-;)
e0059148_1053680.jpg

倉庫に入っています ・・・

つるきちさん、おっさん、すーさん、JMRさん、他他皆さん有り難うございますm(_ _)m
また、元気な姿で現れますので宜しくお願いいたします。

昨日はお師匠さんからも電話があり、いろいろお話しして頂きました。
また、焼山で教えて頂きたいと思います。

おっさん、済みません昨年末にボディ入荷しています。
今度持っていきますね(^o^)

入院はしましたが本当に沢山の方にお見舞いに来て頂き感謝しますm(_ _)m
同じ説明を100回以上言ったと思います^^;
でもおかげさまで朝から晩まで退屈せずにすみました(^^)

焼山のレースはまだ6セル(GP3300)のようですね。 5セルにしようかと思案中ですがもう少し様子見カモですね。  でも5セルの5分の方が私的には良いんですがね。
スピードと8分というのがきついので^^;

お師匠さんも言っておられましたが、スイフトのミニクラスが面白いので始めたと ・・・
ジョーレンズでは走行させているのですが焼山でも始めようかと思っています。
手軽なのが一番と思います。  23Tも良いのですがスピードばかりを追求するのも少々疲れましたので ・・・  
これを機にスイフトを主にやろうかなと思います(^_^;)
もう一台組み立てるのかー ・・・ 電話しよっと^^;
by yukirajikon | 2008-01-14 10:45

かなり遅いお正月ですが ・・・

皆様、明けましておめでとうございますm(_ _)m
本年も宜しくお願いいたします。

とまあ、かなーり遅いお正月の挨拶です^^;
今年はブログも少し頑張ってみようと思っていましたが ・・・ その矢先(-_-;)

実は昨年末の28日にお腹の調子が悪くなり風邪かと思っていました
29日も仕事で忙しく我慢していましたが風邪薬を飲んでなんとか持ちこたえました ・・・
30日もますます痛い箇所が広がってきたのですが、あろう事か正露丸を飲んで頑張りました
その結果31日朝とうとうお腹全体が痛くなりどうにも起きあがれなくなってしまいました(-_-;)

子供達が帰省していたので救急病院に連れて行ってもらい診て頂いたところ盲腸が破裂寸前
緊急手術とあいなりました(-_-;)

あまりに我慢していたので盲腸はあり得ない大きさになり癒着していたので大きく切開されました。 普通なら1週間で退院のところ2週間の入院と2週間の自宅療養を余儀なくされました。

来週退院のところをお医者さんに頼み込みまして本日退院してきました。
まだまだ、本調子にはほど遠い状態ですが自宅に帰れてホッとしています。

一時は盲腸と判らず変な病気ではないかと心配していましたが盲腸で良かったです。
でも、もう1日遅かったら破裂して命の危険もあったそうで運が良かったと思います。
過去にも死にかけたことがあるのでまだついてるなーって思います。

これを機におとなしくしていればよいのでしょうが、性格上無理です!
ただ、どんどんは動けないのでしばらくは自宅療養して体力を付けたいと思います。

今年はもうすぐT2-008も入荷すると思いますしFUTABAの4PKも発売となるでしょう。
楽しみです。

ただ、今年はレギュが変わりバッテリーは5セルになり、レイダウンモーターは禁止!
ちょっと大変です。 レース指向ではないのですがレギュは合わせて楽しみたいと思います。

ということで、大変な正月でしたが、また元気に活動したいと思いますので宜しくお願いいたします。

ブログもラジコン以外のことが多くなると思いますが頑張ってみたいと思います。

皆さん!体調が悪いときは早めに病院に行きましょうね!
by yukirajikon | 2008-01-11 11:40