<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

誕生日パートⅡ

 一日遅れですが昨日28日はお神様の誕生日でした
毎年決まったプレゼントです
e0059148_17392795.jpg

考えなくても良いからね^^;

友人たちからは
e0059148_17402797.jpg
e0059148_1740509.jpg
e0059148_17411135.jpg
e0059148_17413739.jpg

など、他にも届いていました(^o^)

メタボな体に体力の衰え ・・・ 着実に年老いています(-_-;)
でも、気持ちはスッゴク若いんですがねー

おっさん、ありがとうございますm(_ _)m
おっさんも相変わらずお忙しそうですね。
しかしすごい台数の車が部屋にはあるんでしょうね(^o^)
まあ、ぼちぼちやりますね。
また、お会いしましょう。
by yukirajikon | 2008-02-29 18:12

いつもバタバタしてますが

 なーんか何時も忙しい(-_-;)
まあ、気を取り直して25日は私の5○歳の誕生日でした。
息子と娘からの誕生日プレゼント、後輩からのプレゼントをいただきました。

お神様の誕生日が28日なので一緒に送ってきました。
マリメッコの水差しです、とても可愛いです。
e0059148_17395913.jpg

26日が誕生日のクーちゃんには可愛いマリメッコの服が送られてきました。
e0059148_17463075.jpg


そして私にはKYOSHOのOMOTESANDOUのオープン2周年を記念して作られた
2007年185台だけ生産されたランボルギーニガヤルド・ネラのミニチュアモデル限定50台です。   ちゃんと39/50って書いてあります。
カラーは「ネロ・ノクティス」です。  すごく精巧に作られています(^o^)
e0059148_17535894.jpg

e0059148_17574110.jpg

しかし、すごい値段ですね(@_@)
それともう一台ランボルギーニいただきました(^o^)
e0059148_17583049.jpg

車好きと限定に弱い私としては非常に嬉しいです(^^)

後輩からはお神様がエスプレッソの機械を購入したのを聞きつけウエッジウッドのカップを2セット頂きました。  渋い!可愛い(^o^)
e0059148_1831992.jpg
e0059148_1834521.jpg


ラジコンですがつるきちさんにお願いしたバッテリーの5セル化届きました(^o^)
ものぐさな私にはできなかったバッテリーの組み替えをやっていただきました。
e0059148_1855570.jpg
e0059148_1861669.jpg
e0059148_1863585.jpg

私がやっていたら ・・・ 多分まだ、なげたままだったでしょうね^^;
バラバラにしてすべて組み替えてくださいました、すごい時間がかかったんでしょうね^^;
つるきちさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

バッテリーといいパソコンの修理といい本当に嬉しいです。
いい仲間に支えられていますm(_ _)m

今週末は少しだけ土曜日に時間がありそう!  時間によってはジョーレンズに遊びに行ってみようかな?
by yukirajikon | 2008-02-27 18:19

メインパソコン修理完了!

sevensさんに修理していただきました(^o^)
バッチリです  立ち上がりも早く音も静か! 
ハードディスクを500Gに交換CPUファンも交換していただき本当にサクサク動いています。

しばらくはソフトのインストールに忙しいです^^;
これで当分の間快適に過ごせそうです、私が修理していたら2週間以上はかかったでしょうね
sevensさんありがとね!  またお願いしますm(_ _)m
by yukirajikon | 2008-02-24 22:45

パソコンその2

ふーっくたびれたー
自力で直すのは止めました^^;

結局sevensさんに先ほど電話して修理依頼しました、自力で修理には膨大な時間がかかりそうですからね、この際ですからHDも500Gにしてパーツも不良品があれば取り替えていただきます。  WindowsはXPじゃないと必要なソフトが動かないのでこのままにしてもらいます。

早速明日来てくださるそうで助かります。 やはり持つべきは友ですね(^o^)
by yukirajikon | 2008-02-20 22:23

パソコンがー

メインパソコンようやく直したのに三日でまた動かなくなっちゃった(-_-;)
まあ、覚悟はしていたんですがね、購入当初からハードの動きが怪しかったからなー

ハード買って再インストールしよっと ・・・ でも暇無いなー
ってことでiMacの出番です(^o^)
ウインドウズもインストール済みなので使えます、購入して何時間も動かしていないので
ちょっと不安でしたがバッチリ動きました(^_^)

当分iMacとお付き合いです
メインパソコンは写真などが沢山入っているのでどうしても直します^^;

どうしてもだめなら○の○えちゃーん直してねm(_ _)m
by yukirajikon | 2008-02-19 18:44

焼山へ

 昨日は少しだけ焼山へ行って見ました
昼過ぎにあがったのですが、すごい雪模様になりました、帰ろうかと思いましたが友人の車に便乗させていただいたため変えるわけにも行かず結局行きました。

ひ○氏とコバ君が来ていました、少なかったです ・・・ 寒い!
EXPな方は9.5Rのブラシレスでしたね、6セルなのでさすがに早い!
5セルにするか10.5R??? かなー

仲間は5セル仕様でした、コバ君は33週 ひ○氏は35週 ・・・ うーんモーターか?
先週のEXPな方々は5セルでも38週以上されていたそうなのですが ・・・
ひ○氏の車を1パック走行させていただきましたが ・・・ 遅い!
でもインフィールドは気持ちよく握って回れる!
頑張れば36週はできそうですがバッテリーIB4600が必要みたい。

スイフトも走っていましたがやっぱり面白そう!
来週は焼山のレース、再来週は所用で行かれない ・・・ どうしよう
by yukirajikon | 2008-02-18 17:53

バレンタインデー

 どうしても毎年やってくるバレンタインデー ・・・
嬉しいけど、太るのが嫌ですね(-_-)

今年も沢山いただきましたm(_ _)m  21個ありました
でも、お返しが大変です^^;
こんなおじさんにくれるのですからありがたいことです(^o^)

しかし、せっかく落ちた体重が着実に戻りました(-_-;)
このうえ、チョコを食べると ・・・ 当分主食にしましょう

ラジコン品の処分を少しばかりしたので周辺が少しですがスッキリしました。
007とスイフトが焼山仕様でこれ以上は増やしません、008がきたら007は処分です。
といっても008デビューは4月かな、スイフトもまだ作って頂いている最中だし ・・・
3月は007ですかね ・・・ 行けるんかい^^;
by yukirajikon | 2008-02-14 18:44

T2 008

 XRAY・T2 008そろそろ入荷 ・・・ 5セル仕様を待っていましたが ・・・ どうも6セル仕様を買わなくてはならないようです。
購入して5セル仕様のシャーシが入荷すれば購入というパターンですね。
先ほど、008・バッテリー押さえ・チタンビスセット・フロントワンウェイをお願いしました。

4PKのデビューに合わせ008もデビューと考えています。
それまでは007でリハビリです(^o^)

ジョーレンズさんにも行きたいのですがゆっくりとした時間がとれないため待機状態です。
by yukirajikon | 2008-02-13 19:11

久々の書き込みです

 バッテリーはすべて5セルに進行中 ・・・ つるきちさんにお願いしているので私がしているわけではありません^^;
 
 ひ○氏が焼山に行ったそうで少しお話をお聞きしました。
5セルで走行 → 8分余裕で走った → モーターはスタンドアップ、ギヤ比は5.6ちょっと
タイム的には6セル走行時と大差なかったそうです。
さすがにストレートは遅く感じたがコーナーが握って回れるため、かえって扱いやすく走りやすかったそうです。
 エキパな方々もきていらっしゃったそうで普通のバッテリーであればあまり差なでなかったそうですがスペシャルな6セルだとやはり負けてしまうようです。
 しかし、5セルで8分余裕で走れスピードも十分となれば、やはり5セルが正解ですね

良かったー(^o^)

少し時間が出来たので2ヶ月ぶりの007の整備をやりました
e0059148_18141655.jpg
e0059148_18144865.jpg

いつもの、あー面倒くさい病が出てデフの整備を止めようと思いましたがチョットごりごり感があり、仕方なく整備 ・・・ しかし、やって良かった。やる前と比べ半分くらい軽くなっちゃった。
やっぱり、横着してはいけませんね^^;

008は5セル仕様が出るまでお預けです(^_^)
まあ、当面はリハビリでのんびりと走らせるつもりです。
二ヶ月休んでいる間に、のんびりと楽しみたいという気持ちが強くなりました。
23Tとスイフトでも走らせてリハビリとストレス解消です。

すーさん、KOですか超小型で良いですよね。サーボも良さげだし、アンプもね。
私も始めた頃はすべてKOでしたからね、今でも好きですよ(^o^)
今はフタバ党になっていますがね、表示の大きさと形も好きで4PK発売が待ち遠しいです。
フタバのサーボも新型が出るようだし、いくらお金があっても足りませんね(^^)

今は、他のことでお金がいるためチョット自重しています。
とりあえず4PKと008ですね。

あっそうだ、バックトルクリミッター外しちゃおっと ・・・ 軽量化しなくちゃね
by yukirajikon | 2008-02-12 18:25

5セル バッテリー

 地元のコースではまだ6セルで走行させているようです。
私は、5セルに移行です、8分が疲れるというのもありレースは関係ないので5分という楽な方に流れていきます。
 バッテリーは昨日つるきちさんの方に送り組み替えして頂くことにしました。
本当にありがたいです!
しかし、沢山セル死んでるだろうなー ・・・ まあ、駄目なら駄目で仕方ありませんね。

 ジョーレンズさんに6セル仕様の008が入荷してくるとか 5セル仕様はまだ先か ・・・・・
バッテリーをすべて5セルにするのでやはり5セル仕様がいいな。
シャーシのセル穴の位置も違うようだし ・・・

 FUTABAの4PK雑誌に掲載されているのでそろそろ発売かなー
でも、あのフォルムは賛否両論ですかね、私は好きですがね(^_^)
早く出ないかなー
by yukirajikon | 2008-02-04 18:15