<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バイク

 つるきちさん アプリリアのRS50凄いですね、おまけに値段も凄い^^;
e0059148_1923531.jpg

おじさんに前傾姿勢はちょっと辛いかもですね。
でもパワーありそうだし、何よりもデカイ! これが大切ですね(^^)

ヤマハのRZ50は8月で生産中止とか ・・・
うーん  欲しい物たくさんあるしー  モンキーにはアルミ履かせてチューブレス、ブレーキ強化と行きたいし ・・・
新型アルファードも気になるし ・・・

やはり宝くじ当てるしかないな!
来年なら一度定年になるので買えるんだけどな(-_-;)
考え中  考え中  考え中  お神様出してくれんよなー^^;

さて、気を取り直してラジコン行くぞーって ・・・
また、日曜日雨やん(-_-;)  今年一度も行ってないぞー ・・・
来週はレースだし    もう、疲れるなー
by yukirajikon | 2008-03-28 19:29

バイク

 もう少しでかいバイクが欲しい ・・・ でも中免は取れない ・・・ 50ccのでかいバイク買うか

新車だとヤマハのRZ50これくらいしかない
e0059148_23104327.jpg

欲しいのはスズキ(スペインスズキ)のSMX50もう中古しかありませんがデカイバイクです
中古でも今ではなかなか無いですよね^^;

今日は007と008の最終調整 ・・・ 007は64ピッチのスパーに取り替えました
希望のギヤ比にあうようにスパー交換しました
008のフロントワンウェイも007用がついていましたが008の物に取り替え
これでベルトのずれが無くなりました
ついでに008に利右衛門ダンパーに取り替え!

走行準備完了だけど行けるかな?  微妙 ・・・

おっさん  ナップスです! そんなに近いんですかー
駐車場が少ないので待たなくてはいけないのが残念です
それとウエアは少ないです、でも部品はたくさんありましたね
by yukirajikon | 2008-03-25 23:25

ついでに ・・・

 お神様と広島に新しくできたバイクショップに行ったときに買っちゃいました。
e0059148_658133.jpg

イエローコーンの夏用のグローブです、かなり安かった(^^)
それに非常に柔らかく使いやすい!

そしてelfのシューズ ・・・ つま先が柔らかくイエローということで購入決定^^;
e0059148_6594040.jpg

イエローコーンより安価です。
e0059148_775689.jpg

これって蒸れ防止ですかね?
とても履きやすいシューズです。

さあ、バイク通勤の始まりです!

おっさん、EPバギーの全日本へチャレンジ素晴らしいですね(^o^)
バッテリー私ので良ければ(5セル)いつでもお使い下さい。(メンテできていませんが^^;)
もうすぐ交換品のとりおん4600もくるし(おわけしても良いですし)
良いようにしてくださーい(^^)

さあ、今からバイクで出勤です。 
気をつけて行ってきます(^_^)

あーっ 天気予報見ると昼から雨ーーーー  車で行こっ(-_-;)
by yukirajikon | 2008-03-25 07:03

モンキー

 モンキーのパワーアップキットの取り付け済みの写真です
e0059148_22381298.jpg


そして、汚れていたのでピッカピカに磨き上げました^^;
e0059148_22392645.jpg


20日にジョーレンズさんに行ったときに少し時間があり南海部品徳山店に連れて行っていただきました。
そこで買ったのが秋から春までのパンツ、夏はジーパンはきます!
そして気に入ったジャケットがあったので購入しました(^_^)
e0059148_22421275.jpg
e0059148_2242349.jpg

BETESのデニムジャケットです、一応簡単なプロテクターも付いています。

それからグローブを購入 ・・・ 今はLサイズをヤフオクで購入使用していますがピッタリすぎて難しい(-_-;)
そこでLLサイズを購入しました。  バイク用の装備は何でも着用してみなければ判らないですね ・・・ ヤフオクで購入して何度も痛い目に遭いましたのでお店で着用 ・・・ サイズがなければヤフオクで購入ってのが良いですね。
安価で良いグローブがありました、カーボンのプロテクターもついてるしね(^^)
e0059148_22482861.jpg

これは南海の製品です。

そして008用の部品購入!
e0059148_22492054.jpg

64ピッチのスパーとピニオンも買いました、これでブラシレス走行できます^^;
by yukirajikon | 2008-03-23 22:50

バッテリー

とりおんVR-1Xバッテリー下取り半額セールキャンペーン
とりおん製 インテレクト4200VR-1X WC シリーズを インテレクト4200VR-1X WC VR-X88 ふたつぼし(★★) に半額で交換してくれるって、つるきちさんから教えていただいていたのですが躊躇していました。
しかし、今日見るとインテレクト4200VR-1X WC VR-X88 ふたつぼし(★★) は在庫が無くなったって ・・・

そして、交換品が変更インテレクト4600VR-1 ふたつぼし(★★) になりました。
迷ってた甲斐がありました ・・・ 
e0059148_19302757.jpg

17セルありますが15セル交換しようかな
by yukirajikon | 2008-03-19 19:40

うーんまたしても ・・・

 せっかく23日ラジコンに行く気になったのでにレースとは ・・・
おまけに雨降りそう(-_-;)

今日は008をひ○氏に見てもらうために会社に持って行きました。
預けて研究してもらいます???
フロントワンウェイとセンタープーリーとの芯がずれてる → フロントプーリーの取り付け部にシム調整が必要???  シムを入れてセンターに持って行くか ・・・

今度の008はフロント、リアともプリー位置の上下調整が可能です。
今は下位置ですが上位置でも試してみたいです。
by yukirajikon | 2008-03-18 23:53

バイク

 今日は昨日からあちこちへ行くことがあり、ドライブしてました。
バイクが気になるこのごろですがBMWの隊列、kawasakiの隊列を見ましたが流石に
BMWは凄かったです。  ハーレーはよく見るのですがBMWの隊列は初めてです。
やはり良いですねー。

モンキー改造結果ですが、スロットルをゆっくりと開ける必要があり、またスロットルの範囲が広すぎるので難しい!  土曜日にショップにハイスロットルを注文しました。
パワーは明らかに上がっています。  慣れるまで扱いにくいと思いますが良い感じで吹き上がってきます(^o^)  ナイスです!
あやてっくさん そうですね^^;  ただ、重いバイクは膝の悪い私にはバランスが少しでも狂うと踏ん張れずそのまま倒れそうです^^;
家族の反対もありモンキーを改造しながら楽しみます → 決してスピード出すわけではありませんよ   
朝の通勤時には後ろからの車が多くなると止まってやり過ごしていますからね^^;
次はタイヤとアルミでも履かそうかな(^^)

でも、長男が帰ってきたのでアッシー君のためバイク通勤はしばらくおあづけです。
名古屋から帰ってきたと思ったら今度は東京だそうです(-_-;)
4月には東京行きだそうです。  今回は長そうですね ・・・

今日もラジコン行けなかった ・・・ 23日は行こうと思います
by yukirajikon | 2008-03-16 23:11

モンキー改造2

 おっさん、そうですね^^;
やっぱり止めときます、自信ないし ・・・
 
モンキーの改造が終わったって先ほど電話がありました。
店長曰く 気をつけて下さいよ! ちょっと油断してクラッチ離したらウイリーしちゃいましたよって ・・・ かなりの腕の方なんですが ・・・ 急にクラッチを離さない、アクセルを開けすぎないことを気をつけて下さいって ・・・

ボアアップしなくても凄いパワーだそうです^^;
転けないようにしなければ ・・・ タイや替えようかしら ・・・

明日持って帰るっていたけど雨みたいだなー   雨ならおいといてもらおう

今日は、他に嬉しいことがありました。
帰宅するとメールが ・・・ 「さくら咲く」でした
私ごとではありませんが知り合いの方のお嬢さんが合格されたとか(^_^)v
嬉しいですね(^o^)

いっぱいいっぱい良いことがありますように(^O^)
by yukirajikon | 2008-03-13 18:57

インフルエンザも落ち着いてきました

あやてっくさんありがとうございますm(_ _)m
ようやく体調も戻りつつあります(^^)

先日、モンキーのパワーアップを目指すべくJUNinternationalの50cc50ccパワーアップキットを注文組付けをお願いしています。
ノーマルからプラス2ps弱のパワーアップが図れるそうです^^;
e0059148_18381488.jpg

ちょっと写真を拝借しました、こんな感じのパワーアップキットです。

セット内容は
RAYバルブPC18キャブキット:ノーマルヘッド用カニボロンメッキハイカム
シングル強化クラッチキット:スロットルワイヤー:Fスプロケット14丁
となっています。

まあ、私はほとんど判りませんのでショップにお任せです。
今日も会社の先輩が来られて昨年中免を取得されたのですが今度は大型が欲しいと ・・・
中免早くとればと言われました^^;
とりたいのは山々なんですが、スピード凶の私では事故るのが目に見えてる???
ホンダ CB400 スーパーフォアにでも乗りたいですね(^o^)
まあ、家族に反対されるでしょうね(-_-;)
by yukirajikon | 2008-03-12 18:51

インフルエンザA型

 今週初めから調子が悪かった(-_-;)
我慢して仕事していましたが水曜日には、ただ会社にいるだけ何にもできませんでした
医者に行ったのですが風邪ですと ・・・

金曜日にどうしてもよくならないので再度医者へ ・・・ やはり風邪といわれたのですが午後になりどうしても起きあがることができない(-_-;)
早引きし再び医者に行きどうしてもインフルエンザの検査をして下さいとお願い!
医者はインフルエンザの症状は出ていないとのことでしたが検査してくれました
待つこと15分 A型の青い線がうっすらと出ていますねって ・・・
だから言ったじゃん、タミフル頂きようやく落ち着きました^^;
早く検査してタミフルくれてれば早く治ったのに ・・・ 誰にもうつってなければ良いんですがね

そのおかげでブログの更新もできなかった(-_-;)

遅くなりましたがスイフトと008到着です(^o^)
スイフト ・・・
e0059148_1615856.jpg

e0059148_1631345.jpg

メカ積みも綺麗で受信機はフタバの2.4Gです!
必要な部品も送っていただきました。
e0059148_165238.jpg


008もメカ積みがされ設定のみ ・・・
e0059148_1664843.jpg
e0059148_1672663.jpg
e0059148_1674782.jpg
e0059148_1683583.jpg

センタープーリーがスパーの両サイドに移行しています
気になるのはバッテリーのバーとピニオンの隙間がない!
e0059148_1630513.jpg


うーん早く走らせてみたい! 今週は無理(-_-;)  

つるきちさん そうですね  来年は違ったものを追いかけているかもです(^_^)
今は京商のdNaNoが非常に気になっています^^;
ミニッツだとちょっとでかいがこれなら ・・・ 家で遊ぶには良いかも(^^)
by yukirajikon | 2008-03-09 15:39