<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

本当に久々の書き込みです^^;

 えーっと  1ヶ月以上更新していないブログです^^;
久々の更新に何を書けば良いやら ・・・

相変わらず、忙しくしています。

まずは、ラジコンですが ・・・ まだ、一度も走行していません(-_-;)
行けるかなと用意すれば雨でした ・・・ 2回とも ・・・
バッテリーの管理だけはしています、つるきちさんに整備していただいたおかげでどのバッテリーも元気です、ただし : とりおん製 インテレクト4200VR-1X WC シリーズは悪いので結局とリおんに15セル送りインテレクト4600VR-1 ふたつぼし(★★) に半額で買えていただきました ・・・ まだ、組んでません^^;
e0059148_772722.jpg

そして、こちらは最近ですが、あやてっくさんの友人から頂いたバッテリー ・・・ よさげ(^^)
e0059148_784113.jpg

このバッテリーが活躍するのは何時のことやらです^^;

6月中旬までは仕事が忙しく ・・・ これから一年で一番忙しい時期に入ります(-_-;)
これで暇ができると嬉しいんですがねー ・・・ 微妙


先日より次男夫婦が帰省し昨日は私の姉夫婦と6人で県民の森に行ってきました。
早朝の4時出発 → 姉夫婦が朝野菜を購入するため → 着くと農家の方々が軽トラや一輪車で野菜を持ってくる ・・・ みんなで奪い合い? ・・・ とても中には入れない^^;

県民の森では新緑が綺麗でした ・・・ 姉夫婦と次男夫婦は山登りへ ・・・
私とお神様はそこいらへんを散策 ・・・ 体力無く疲れ気味なので散策し朝ご飯 → 仮眠^^;
最近、娘が山登りに興味が湧き登った次第です ・・・ その時の写真を拝借
e0059148_718975.jpg
e0059148_718379.jpg
e0059148_719622.jpg
e0059148_7193336.jpg
e0059148_7204561.jpg
e0059148_735186.jpg
e0059148_7355741.jpg
e0059148_7362742.jpg
e0059148_7365119.jpg

本当に綺麗でした ・・・ 来週は新緑がすすみもっと綺麗だと思います
紅葉が楽しみです ・・・ 行きたいな

我が家ではお神様が一生懸命花を育てています。
e0059148_7471567.jpg
e0059148_7474769.jpg
e0059148_7482348.jpg
e0059148_748567.jpg
e0059148_7493173.jpg
e0059148_750962.jpg

とまあこんな感じで頑張ってらっしゃいます(^^)

私はモンキーのプチ改造
ステップ関係をアルミに ・・・
e0059148_7513542.jpg
e0059148_752435.jpg

足形が可愛いと思ってます^^;
チェーンもゴールドチェーンに取り替え ・・・ 一番高いの!
e0059148_7523162.jpg

テール、ウインカーも交換
e0059148_7525831.jpg

こんな感じ
e0059148_7535074.jpg

後ろにはこんな物も取り付け可能にしました
e0059148_7563311.jpg


そして服装は春夏秋用にメッシュジャケット購入 ・・・ イエローコーン色々見てこれに決定
e0059148_7572614.jpg
e0059148_7575279.jpg

パンツはなかなか、これという物がなかったんですがこれは気に入りました!
RSタイチのゴアテックスパンツ
e0059148_7594674.jpg


ジャケットは着た感じの動きやすさ抜群 ・・・ パットが体にフィット → これ大事
他のメーカーの物も多数着てみましたがこれが一番でした!
パンツも他の物は膝パットがダメダメでしたがこれはしっくりきました ・・・ ゴアテックスで快適
モンキー如きにと思われるかもしれませんが、やはり転倒したときはこれが威力を発揮します
そしてヘルメットは当然フルフェース ・・・ あごのガードは大事と思ってます
転倒する気は無いのですが年齢を考えるとチョットした転倒にもすぐに大けがに繋がると思いますので保険です(^_^) ・・・ 何より走っていて安心感があります!

先日会社の仲間と4台(一台ノーマル : 身長190超  2台80ccにボアアップ:卑怯なり  一台ノーマルエンジンプチ改造:私) で瀬戸田しまなみ街道を目指してツーリング決行!
先頭は私^^;  思ったより早くついたので、そのまま四国の今治までツーリング延長
往復200㎞ : よく走りました
画像はデジカメ忘れてへっぽこ携帯で撮ったので写りが悪いです
一番手前の黄色が私のです ・・・ 何ccのバイクが走っているのかとみんなが振り返る(迷惑そうな顔)くらいの爆音で走行しました ・・・ 同じマフラーが2台ありうるさい!本当にうるさい!
e0059148_8404733.jpg
e0059148_841529.jpg


県境に架かる世界一の斜張橋 多々良大橋です
e0059148_8412798.jpg

耕三寺の敷地の一角である小高い丘に展開するのが、国際的にもよく知られる彫刻家・杭谷一東氏の手によって創られた、大理石による環境造形「未来心の丘」です。すべてイタリア産の白大理石です
e0059148_8414687.jpg
e0059148_842046.jpg
e0059148_8422025.jpg

大理石で作られたレストラン
e0059148_8423566.jpg


朝7時半に出発17時半に帰宅 ・・・ 疲れたよー(^_^;)
でも、楽しかったです他の3名は30歳前半なので元気(異常に元気なやつがいるし)
免○間違い無しのあり得ないスピードで走行 ・・・ よく走ります
でも、流石にボアアップエンジンには歯が立ちません ・・・ まあ、良いんですがね
原付免許しかないし ・・・ 何に乗ってもアクセル全開の私ですので他の人もこれで私が中免、大型免許を取らない理由が判ったでしょう^^;
大型取得 → アクセル全開 → 結果は目に見えてます → 免許断念
しかーし、平地はともかく登りがきつい ・・・ やっぱり2ストが欲しい
2台目購入予定は途中で断念していましたが、やはり買いたい
で ・・・ 今欲しいのはkawasakiのKSR-1 80ccが人気ですが当然免許がないので50cc
もう新車はないのでモンキー買ったショップで中古探してもらって整備していただくのパターンで探してもらおうかなと思ってます

これで海側ばかりでなく山側に行ってみたいんです(^o^)
どうなるかなー 程度の良いのがあればいいけど ・・・

とまあ、こんな状況です ・・・ 元気はあるのですが何時も時間に追われています。

また、いつの更新になるか判りませんが時間が取れたら更新しますm(_ _)m
by yukirajikon | 2008-05-05 08:52