<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スナップオンのドライバーキー 2

 先日購入したスナップオンのドライバーキーを作りました。
e0059148_19251867.jpg

結構簡単にできました。
グラインダーでサイズに削ってシューグーを流し込みキーを入れ六角止めねじにてセット
シューグーを塗ったおかげでかなりしっかりした物になっています。
今度、ちっちゃいのをまた買って帰ります。
仲間にプチ自慢^^;
でも、あんまり羨ましそうではなかった(-_-;)

 バイク整備用の工具 ・・・
e0059148_19283689.jpg
e0059148_19285751.jpg
e0059148_19291387.jpg
e0059148_19292947.jpg
e0059148_19294326.jpg

KTCの工具セットです
バイクの整備?????
チェーンとプラグを取り替えるくらい?????
単なる飾りになるのか!!!!!  ヤッパリね
by yukirajikon | 2008-07-30 19:32

お休みでしたー

 今日はお休みで朝からお神様とお買い物
7月より会社の守衛所が警備会社に委託となり入出門で必ず従業員証を提示しなければ
ならなくなりました。

会社の子が100均でカード入れを買ってきてくれたのでそれを使用していたのですが
先日、夜中に会社に行ったときに外れて落ちた ・・・
出門しようとしたら無い!!!!(-_-;)
さがしましたよー   会ったから良かったけど^^;

そこでカードケースを買いました
e0059148_19291475.jpg
e0059148_19293745.jpg

お神様がこれが良いと ・・・ Harrodsのケースです

そして東急ハンズでこれを購入
e0059148_19312197.jpg

「落下せん」^^;
これをこのように取り付けて胸のポケットに取り付けます
e0059148_19322763.jpg


ついでに車のキー用にキーホルダーも買って頂きました
e0059148_193314100.jpg


そして東急ハンズではこんな物も買いました
e0059148_1934842.jpg

スナップオンのドライバーキーです
色は当然 イエロー  大2個  小1個買いました
よーし これでモンキーとCRMのドライバーキー作るぞー(^o^)
by yukirajikon | 2008-07-26 19:35

最近

 日曜日に会社の人の結婚式がありまして、楽しくすご出せて頂きました。
メタボな私にはチョット食べられないものばかりでしたが豪華でした。
ヤッパリ結婚式って良いですね(^o^)

式場では私の孫(みたいな子)が来ていまして、どうしても私になつかず、
私の顔を見ては泣いていました(-_-;)
最近になりようやく泣かなくなっていたのですが式場でなんと抱っこできました。
女の子なので余計に可愛いです(^o^)
めでたし、めでたしでした。

最近、メタボ対策で朝歩いています。
会社に行って7時頃から40分くらい早足でお散歩です。
かなり汗だくになります、おかげで少ーし、ホントに少しですが体重も減りました。
それと膝の強化ができます、でも朝から体力を使い切り、仕事中はチョットお疲れモード^^;
歩きながらipodを聞いています。
最近のお気に入りはヘッドホンです。BOSEのon-earヘッドホンいい音出します。
e0059148_19214366.jpg

これは自宅用ですが、お散歩の時はaudio-technicaのATH-CK10というイヤホンを
使用しています。
これは次元の違う音を出してくれます。 聞き比べると誰でも判ります。
音の細部まで表現してくれます。
当然SHUREも良いのですが私の耳にはこちらのほうがしっくり来ました。
まあ、たいした耳持ってないのでこれくらいでOK^^;

週末も忙しそうです^^;
お神様のお付き合いと日曜日は地区バレーの試合 ・・・
暑いよなー ・・・

8月9日には次男夫婦が帰省しますそれを楽しみに頑張ります(^o^)
by yukirajikon | 2008-07-24 19:28

ツーリング 行ってきました

 朝8時セブンイレブン集合 ・・・ 時間通りに出発
今日はこの三台です。
e0059148_1625595.jpg

これが私の愛車
e0059148_1631967.jpg

2号車
e0059148_1634155.jpg

3号車です
e0059148_164034.jpg


順調に走行し竹原から上に上がろうと思いましたが忠海からのほうが車が少なく景色も良いということで忠海からあがることに決定 ・・・

本郷に到着 ・・・ 約1時間20分 まあまあかな(^^)

さあ、白竜湖目指して再出発 ・・・
しばらくすると見えてきましたー ・・・ デカイアーチ型の橋
e0059148_1610247.jpg
e0059148_16104519.jpg
e0059148_1611890.jpg
e0059148_161133100.jpg


 広島中央フライトロード空港大橋(仮称)です
e0059148_16125181.jpg

作り出して4年目くらい、来年の3月末完成!
こういっては何ですが、この橋ができて一日何台くらいの車が通るんでしょうかね?

 河内をすぎて、白竜湖に到着
e0059148_16162835.jpg

ダムからの放流場所
e0059148_1621297.jpg

e0059148_16165098.jpg


道の駅で休憩し近くの観光農園をチョコット見学
e0059148_16174191.jpg

3号車 ・・・ 当然帰りには真っ赤っか(^^)
e0059148_16182170.jpg

2号車
e0059148_16184992.jpg


e0059148_1619137.jpg


観光農園
e0059148_16202529.jpg


 お昼近くになったので本郷まで帰りました ・・・ そして予約していたお店へ ・・・
e0059148_1622120.jpg

お刺身の盛り合わせ(1人前)
e0059148_16223736.jpg

ミックス釜飯定食(オススメ)
e0059148_16233440.jpg
e0059148_1624059.jpg


ぶち美味い茶碗蒸し
e0059148_16244549.jpg


いやー美味しかったです(^^)

おなかもいっぱいになり東広島のケニーへ ・・・
e0059148_16261178.jpg


 うーん確かに工具はあるけど作業用品の一角 ・・・ 期待していたほどではなかった(-_-;)
小物やアクセサリーもたくさんあるかと期待していったのですが ・・・
まあ、店員さんの対応が非常に良かったので良いでしょ!

お店から出られない ・・・ 雨 ・・・ うーんやみそうにない ・・・ しばらく待ったけど
行くかっ ・・・ しばらくすると集中豪雨のような雨 ・・・ 雨宿りするどころではない
道路が川状態 ・・・ みんなずぶ濡れー ^^;
しばらくすると止みましたが ・・・ 雨雲のないところに帰っただけ ・・・
濡れたおかげで帰るまで涼しかった(^o^)

さあ、また行きましょう ・・・ あー楽しかった(^o^)
by yukirajikon | 2008-07-19 16:31

オークリー 2

 先日購入したオークリーのサングラス色違いのため全く似合わなかった(-_-;)
結局友人が来て欲しいって ・・・ かけてみたら似合う(-_-;) ・・・ やる!

 今日、お神様が都会のほうに行き先日見たお店で買ってきて下さいましたm(_ _)m
e0059148_22141338.jpg
e0059148_22143639.jpg
e0059148_2215282.jpg

この色でないと似合わない!!!
残っていてよかったー^^;
限定なのでネットでも無かったんです(^o^)
これってレンズ別注品だし ・・・ 他の色の物とは全く値段も違うんですよね^^;

そしてこれはケース
e0059148_22153995.jpg

面白い形してるでしょ(^^)

 さあ、明日はプチツーリングです。
一人家のことで忙しく3台の参加です^^;
八時セブンイレブン集合、そこから本郷に行って河内へ ・・・ そして白竜湖を回って
再び本郷に帰り昼食 ・・・ お店予約しています。
釜飯の美味しいお店です。 お刺身も美味しいし、茶わんむしが絶品です!
お昼でも貸し切りの時があるので聞いて予約しときました。

本郷から河内に行くときに空港道路かできかけています。
そこに大きなアーチの橋が造られています、凄いので見せてあげたいと思います。

帰りに東広島にあるケニーによって工具を見学してきます。
スナップオン、私の好きなネプロス、KTCなど一流工具が沢山置いてあります。
高いので沢山は買えませんがチョコットしたもの ・・・ キーホルダーなど買って帰りたいと思います(^^)

 明日は忘れずにカメラ持って行きます^^;
by yukirajikon | 2008-07-18 22:25

あこがれの時計

 今日注文していた時計が届きました(^o^)
先月お神様が買ってくれた時計ですm(_ _)m

 来年には定年(一般的にチョット早いけど)を迎えます。 
その記念に時計が欲しいとお願いしていましたが、半年早く買っていただきました。

 デパートの外商さんが時計の展示会をするので是非来て下さいと ・・・
いつもなら、行かないのですが人集めをしなければならないらしく、賑やかしに行ったそうです。
そこで見たのが何時も私が欲しいと行っていた大好きなメーカーの時計(^^)

 お神様も何個か見てそのうちの一つが一目で気に入り仕事中にメールしてきました。
これどう? 写真で確認 ・・・ 買っていただけるのなら勿論スッゴク欲しいですって^^;
お神様が半年早くても早く使えるからいいでしょって(^o^)

 メーカーで再点検していましたので届くまで三週間かかりました。
本日私の手元に届きました(^o^)
 
   ジャーン

e0059148_18522422.jpg
これです(^o^)
e0059148_18525283.jpg
e0059148_18531398.jpg
e0059148_18533769.jpg


しっしつこい^^;
e0059148_1854216.jpg
e0059148_18545077.jpg


ブライトリングです

いい年なんですが、私にはロレックスは全く似合わない!
欲しかったのはカルチェかブライトリング ・・・ カルチェも私の腕には似合わないし欲しいのは桁が違う^^;
 昔から一番欲しかったのがブライトリングです!
クロノが好きなんですよね  『クロノマット エボリューション』です。
これなら、先で子供にあげても喜ぶでしょう(^o^)

説明書も凝ってます、私の好きな黄色です(^^)
e0059148_19996.jpg
e0059148_1993861.jpg


 いつもはシンプル???なハンティングの時計してます。
e0059148_19104450.jpg


まだ他にもあるのですが、今オーバーホールに出しています。

早くこの時計してどこかに行きたいなー(^o^)
忙しいから当分無理か^^;
by yukirajikon | 2008-07-17 19:14

ママさんバレーボール大会2

 今日は決勝トーナメント ・・・
会場で抽選会 ・・・ あーっまた強豪同士が集まってしまいました^^;
1試合目は1セット落とした後2.3セットを連取しベスト4入りを果たしました。

準決勝は事実上の決勝戦(反対ゾーンは強いチーム無し)でした
これも1セット目を落とし2セット目は取りましたが途中でアタッカーが負傷(>_<)退場
結局接戦で3セット目を落とし3位でした(^o^)

まあ、選手たちはよく頑張りました。
今回の試合はオープンエースが不在エースブロッカーも不在の中1枚のアタッカーで
4試合戦い抜きました。
どれも素晴らしい試合で見ていた方々からも沢山の応援を頂きましたm(_ _)m
流石に4試合すべて3セットしたらヘロヘロでしたね(^^)

私たちのチームワークは出場チーム中一番と自負しています。
素人に毛が生えたような選手が4人入って相手チームは経験者ばかり ・・・
それでも勝ち抜いていけるのはチームワークと練習の賜物と思います。

素晴らしい選手たちに囲まれて感謝感謝です(^o^)
内緒ですがうちのチームは可愛い子が多いんです(^o^)(^o^)(^o^)
ですが ・・・ うちのお神様も選手です^^;

また、次の試合に向けて練習練習です!

すーさん という結果でしたm(_ _)m
by yukirajikon | 2008-07-13 23:31

ママさんバレーボール大会

 今日は朝から監督しているママさんバレーの大会でした。
外は暑いですが体育館の中は冷房が効いて快適でした(^o^)
ベストメンバーではなかったのですが、前回優勝チームを下し、昔からの宿敵も下し
2連勝(どちらも2-1でしたが^^;)し明日の決勝トーナメントに駒を進めました。
ベストメンバーでないと勝てないような相手でしたが日々の練習とチームワークのおかげで
勝つことができ全員で大喜びでした(^o^)

まあ、明日もお気楽に行きましょう。

明日はお片づけをしようと思っていたのですが ・・・ またまた延期です^^;
今回は徹底的に片づける予定です。
とにかく物が増える一方なのですが貧乏性の私は捨てられなく残していました。
いつもはかけ声だけで終わってしまう行事でしたが今回はかなりやる気です(^^)
それに残しておいてお宝になる用な物はありませんからね^^;

今日は久しぶりにお師匠さんにお電話しました。
会ってお話ししたいのですがお師匠さんもお忙しそうでした。
また、ゆっくりとお話ししましょうと言うことになりました(^o^)

明日はレースだそうで頑張っていただきたいですね。
by yukirajikon | 2008-07-12 20:34

CRM50 ドレスアップ?

 今日はいつものバイクショップに寄って帰りました
支払いもあったし、入荷品があるというので取り付けも兼ねてね ・・・

八ンドルガードとリザーバカバーが薄汚れていたので交換
ついでにチェーンもゴールドにしました
e0059148_1925489.jpg
e0059148_19261318.jpg
e0059148_19263757.jpg


簡単な作業なのですぐに終わっちゃいましたね ・・・ まっプロですからね

今週末はママさんバレーの試合 ・・・ 来週は部下の結婚式 ・・・ 次の週は地域のバレーボール大会 ・・・ 次もなんかあったような???
ようやく徹夜も終わりゆっくりしたいのに ・・・ うーん疲れる(-_-;)

ラジコンしてる余裕無いんだよなー (-_-;)
プロポの設定の仕方も忘れちゃってるし^^;

そういえば新入社員のお願いに行かんといけんなー ・・・ 今年もこんだろなー (-_-;)
高校行っても無駄なんだよね、でも行かないといけんし、あーたいぎい

家でちまちまできることを探さないといかん!
目が悪いからプラモなどは作りたくないし ・・・ そういえば最近目がおかしい
強い光を見ると左端に丸い光がちらちらするようになった ・・・ 医者行かんといけんかな
最初は体に何かついて光ってるのかと思ってた ・・・ 蛍かとも思ったけど違った

年を取るとあれこれでてくるわい
by yukirajikon | 2008-07-09 19:35

ブログ頑張ろー ・・・ かな

つるきちさん
広島遠征まで頑張ります^^;
こちらに来られるときはメール下さいね(^o^)
そのうち時間が取れればのんびり走行させたいと思っています。

○ーさん、たまーにしか行けませんが頑張って遊びに行きます。

オッサンも相変わらずお忙しそうですね。
今度焼山に行くときにお師匠さんかジョーレンズに行ったときに預けときます
その時は連絡しますね。

今日で4日目の徹夜です(夜中から朝までが私の出番)
でも平日は日中も会社なのでチョット辛いかも ・・・

しかし暑くなりましたね ・・・ バイクは良いのですが服装が暑い!
ゴールドウィンのメッシュジャケットとHONDAのメッシュパンツ買ったのですが
やっぱり暑い!!! でも危ないから仕方ない ・・・
e0059148_18263255.jpg
e0059148_18271826.jpg

e0059148_18274731.jpg

先日会社関係の懇親会でイヤーハーレーに乗ってらっしゃるんですかー(@_@)
何のこと??? イヤー重装備で会社を歩いているので凄いバイクに乗ってるんでしょう
○○○さんだからハーレーでしょう ・・・ って ・・・ 恥ずかしくてモンキーに乗って
通ってますって言えなかった ・・・ じゃなくキッパリと言いました(^^)
はーっって目を丸くされてました(^o^)

チャリにも乗ろうとサングラス購入 ・・・ 昨年のはって^^; ・・・ 次男にあげました
自他共に認めるかぶり物、メガネの似合わないこと (-_-;)
アディダスサングラスフェアで殆どの物をかけてみてこれが一番似合ってた ・・・
というよりかけておかしくなかったのがこれだけ ・・・
e0059148_18324770.jpg


本当はオークリーが好きなんです ・・・
お神様と先日都会のほうに行ったとき凄い数のオークリーのサングラスがあってので
片っ端からかけてみた ・・・ ようやく1個あった(^o^)
送品番号を書き留めていつものバイクショップのシャチョに電話 ・・・ これ頼んどいてー
シャチョのショップは店長がモトクロスしてます。そしてちびっ子ライダーのモトクロスの
監督でもあります。  そこでオークリーが出てくるわけです。
何時もお世話になっているのでやはり、シャチョのところで買わねば ・・・

しかーし ・・・ 明くる日  「限定品で在庫無し」って連絡  フレームがシルバーなら
あるよ、レンズの色も違うけどって ・・・ まあ、型が一緒なら仕方ないかって注文
e0059148_1838891.jpg


おーっっっっっっっっっっっっっっっっっっっなんて似合わない(-_-;)
参った ・・・ 本当に似合いません、どうしようもなく似合いません。
コノヤロー ・・・ 踏んづけてやろかーって勢いでしたが高かったので我慢^^;
しかしこうも似合わないと嫌になってきますね(-_-;)

気を取り直して次ぎ行って見よー
CRM50用に買ったアライのモトクロス用ヘルメットTOUR-CROSS2のシールドが暗すぎて
昼間は良いんですが夜は殆ど見えない(-_-;)
仕方なくオークリーのクリアレンズがついてモトクロス用のゴーグルを購入しました
なんのこっちゃ ・・・ シールドは2重の曇らない物つけたので外したくないし昼間は
これからの季節に丁度良い明るさなんです。
e0059148_1849183.jpg


結局ラジコンにつぎ込んでたお金がバイクに行くだけで貯金しないのね(-_-;)
まあ、博打、アルコール、タバコ無しなんで良いことにしましょう(^o^)

えーっ  また今日も夜出勤なのでこのくらいで ・・・
なるべく更新するように頑張ります!
by yukirajikon | 2008-07-06 18:59