<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

最近のお気に入り 

 といっても最近よく聞いているお気に入りの曲です(^^)

何でも聞くのですが最近はこんなの聞いてます

ナイトメア
e0059148_21263075.jpg


ヴェルサイユ
e0059148_21265036.jpg


年甲斐もなくビジュアル系のロック聞いてます^^;
最近は良いことがないので賑やかな曲聞いてます、その時の気分にあった曲を探して聴くようにしています(^^)

さあ、明日からは毎日学校です、ふぁファイト-^^;
by yukirajikon | 2008-08-31 21:38

学校初日

 19時20分から50分間の教習 ・・・ 暗い!
最初に簡単なバイクの説明と外周の走行方法を教えて頂きました
今日は教官一人に生徒は二十歳くらいの男性と私の二人 ・・・
バイクはHONDAとヤマハ ・・・ ヤマハに乗りなさいって ・・・ デカッ
HONDAはCBですがヤマハは???XJR???余裕が無く判りませんでした^^;


 バイクを倒して起こす ・・・ おりゃー ・・・ 重っ^^;
若い子は腕力で軽々と ・・・ 若い!

 またがって見ると ・・・ おおっ デカイ! 乗れるんだろうか ・・・ ^^;
チェンジ操作を聞かれましたがチェンジ付きのバイクに乗っているので違和感なし(^^)

 早速走行 ・・・ チェンジの入れて発進練習してすぐに外周走行へ ・・・

すっ凄い!  原チャリとは比べる物は何もない^^;
安定性抜群!!!!!  あーっ楽しい(^o^)

いやーっ  いいっすねー  欲しい!!!!!!!
買ってくでー ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モンキーにお金かけてる場合じゃない!

というのは置いといて ・・・ 来週の月曜日からは毎日乗ります
何とか補習無しで一発合格したいものです(^^)
頑張ります^^;
by yukirajikon | 2008-08-31 00:33

明日はハード ・・・

 明日は4時起きで岡山です
長男の長期出張が終わり荷物を取りに行ってきます
片づけて帰りは長男に運転して貰って帰れるのは15時くらいかなー

 それから、いよいよ明日から自動二輪の免許初日です^^;
19時20分からです ・・・ 50分間
さあ、どうなることやらです(^^)

 明日もどうやらへろへろになりそうです(-_-;)

明日からは学校のことを書いていこうと思います ・・・ 補修うけんように頑張らにゃ(^o^)
by yukirajikon | 2008-08-29 22:07

日付が変わってしましたが・・・

 今日は(すでに昨日)朝5時20分に起床 ・・・ 会社に車を駐車し駅まで徒歩
広島まで電車 ・・・ それから新幹線 ・・・ おっ多いぞー 昨日ネットで検索したら空席が三角マークになってたので心配してましたが ・・・ これほど多いとは

 仕方なくグリーンとって乗りました ・・・ グリーン代は当然自腹(-_-;)

不幸はまだ続きます ・・・ 商談を終え新幹線に ・・・ なにーっっっっっっっっっっ
名古屋~大阪間大雨で運行していない(-_-;)
新幹線には乗れましたが出発しない ・・・ かなり遅れて出発
喜んだのもつかの間 ・・・ 横浜でまたもや足止め ・・・ 1時間も ・・・
帰っては来ましたが今日は12時間以上電車に乗ってた^^; 

疲れたぜー (-_-;)(-_-;)(-_-;)

朝ご飯は新幹線で買った柿の葉ずし
e0059148_1125940.jpg

e0059148_114431.jpg

e0059148_1143234.jpg


いつもの恵比寿の長ーい動く舗道?
e0059148_110364.jpg


お約束の恵比寿ガーデンプラザとのっぽビル
e0059148_1114681.jpg


ほんとっ疲れたぜー
by yukirajikon | 2008-08-29 01:15

入校式

 今日は夕方から自動車学校の入校式でした
教本を頂き授業料の支払いを済ませ入校式へ ・・・

自動車が7名 普通二種が2名 女性が6名 男性が3名でした
私以外はすべて二十歳前後でした
私と一緒に教習を受ける子は二十歳でした^^;

さあ、果たしてまともに取得できるんでしょうかねー(-_-;)
雨が降った日はカッパ持ってきて下さいねって ・・・ うーん確かに ・・・

しかし、適性検査は疲れた(-_-;)
何となく頑張ってしまった ・・・ はーっっっ

明日は東京へ出張 ・・・ 行きも帰りも新幹線^^;
朝は早いし、もう寝ます!

新幹線の中で教本熟読します(^o^)
by yukirajikon | 2008-08-27 22:53

中免取得に向けて

 今日いつものバイクショップに寄ってアライヘルメットのシールドを交換してきました
買ったときにスモークにしたのですが純正のクリヤーをそのまま預けてました

 しかし、ジェットヘルメットのほうが視界が広く、話す言葉もよく聞こえると言うことで注文してきました ・・・ 教習用なので多分もうかぶらないので安いのにしましたよ^^;

 昨日学校に行ったときに30年前に車の免許取得時の先生にお会いしました
先生もすぐに「おーっ久しぶり!」って覚えていて下さいました
先生もお変わりなく私もすぐに判りました ・・・ 覚えていて下さり嬉しかったですね(^o^)

 免許取得のため前知識用の本を購入
e0059148_18403552.jpg
e0059148_18405571.jpg

写真がいっぱいで判りやすそうでしたから^^;

 さてさて、技量が付いていくのか心配です^^;  
まあ、頑張ります(^^)

 朝のお散歩であまりに天気が良いので一枚パチリ
e0059148_18454999.jpg


波止場ではしばし魚を探して海を見つめます
いつもならチヌが見えるのですが今日はいませんでした ・・・ 干潮だったからね
e0059148_18471512.jpg

チョット見えにくいですがこんなんしかいませんでした^^;
by yukirajikon | 2008-08-25 18:47

普通自動二輪免許MT車

 昨日は近所の方のお通夜に出席
そして今日は葬儀に出席してきました

 帰りにお神様と一緒に自動車学校に行き入校手続きをしてきました
小型二種は無いので普通自動二輪免許MT車にしましたよ
小型二種は教習所に通うのに一時間以上かかるところにあるので止めました

 来週の水曜日が入校日です
教習は30日からで毎日19時20分からになります ・・・ もう暗くなるなー(-_-;)
この学校は自分で教習時間を選べません ・・・ 生徒数が少ないのと先生が少ないようですね

 決められているのでどうしても行かなきゃ ・・・ 雨が降ってもあるそうですね
当たりまえか^^;

 長袖、長ズボン、手袋、シューズ、ヘルメット持参 ・・・ ヘルメットのシールドをクリヤに取り替えなきゃいけませんね

 さあ、補修無しで取れれば良いのですが ・・・ まあ、時間はあるので気にしないで行きましょうかね(^^)

 ということで結局中免取りに行きます
取得したら、すぐにモンキー、CRMとも黄色ナンバーにします
そして、モンキーはボアアップ ・・・ だけにしときます

 反対者が多いので大きなバイクは買えるかどうか判りませんが ・・・
希望だけは持って勝手に妄想しましょう
by yukirajikon | 2008-08-24 14:28

デジタル時計取付

 モンキーとCRMにデジタル時計を取り付けました
近くの量販店で先日二個買って帰りました ・・・ SUSの金具と一緒に買いました
あまりカッコよくは無いけど表示がデカイので視認性良好(^^)
でも防水じゃないだろうな ・・・
だって全部で¥1000円だもんね^^;

e0059148_18194296.jpg
e0059148_1820616.jpg
e0059148_18204433.jpg

なかなかいいっしょ^^;

今日はハーレー乗りの先輩が80ccにボアアップしたApeを見せて下さいましたm(_ _)m
見た目と乗ってとはかなり印象が違いますね
乗ってみると ・・・ これいいっ!  売れるはずだわー(^^)
e0059148_18425229.jpg

e0059148_18234550.jpg

それに良いカラーリングですね(^^)

ボアアップされたエンジン
e0059148_182413100.jpg

エンジンをかけると純正のマフラーにかかわらず低音の非常に心地良いサウンドです
エンジンかけただけで あーっトルクあるって感じです(モンキーの50ccよりね)

キャブはApeの100cc用だそうです
キャリアつけてます
e0059148_18271021.jpg


Apeのフロントフェンダーは上ーのほうに付いていて泥よけの効果無し(-_-;)
でブラケット買ってここまで下げていました ・・・ 良いですねー
e0059148_182839100.jpg


後はタイや代えるときにアルミホイル+ディスクブレーキかな^^;

その前にウインカー類替えましょうよ ・・・ 武川のブレイザーが良いんじゃないですかー
早く替えましょうよ^^;
by yukirajikon | 2008-08-21 18:42

朝のお散歩コース

 ここ1ヶ月メタボ解消のため朝会社に行くとすぐに構外にウォーキングに出かけます
だいたい7時頃に事務所を出発 ・・・ 事務所に戻ってくるのが7時50分過ぎ
結構早足で歩いてます(^^)

本当はジョギングにすればもっと良いのでしょうが私の両膝は壊れているため走ることは出来ません(-_-;)

正門をでて会社の駐車場の横を通り進みます
e0059148_18343724.jpg


長ーい直線ですが緩やかな登りになっています
e0059148_183532100.jpg


直線がすぎて勾配のきつい坂になります
e0059148_18364181.jpg


登り切ると今度は下りです ・・・ きついです! 自転車の時には降りて押そうかと思ったりもします
e0059148_1838266.jpg


下りきって左に行けばいつもの通勤路になりますが右に曲がって港へでます
e0059148_1839886.jpg

大きくはないですが綺麗な漁港です
e0059148_1839433.jpg


漁港をすぎると小さな海水浴場に出ます
e0059148_18404882.jpg


突き当たりは米軍の弾薬庫になるのでそこから先へは進めません
右手の山の中には沢山の弾薬があることでしょう

波止場から帰り道を撮影しました
中央の山の合間が歩いて来たところです
e0059148_18431543.jpg


写真ではスッゴク遠くに見えますがそれほどでもありません
デジカメがLUMIXのFX35なので25㎜ワイドで撮影したためこんなになってます
by yukirajikon | 2008-08-20 18:48

帰りにパチリ

 ネタもなく帰りに地元の神社から蒲刈大橋を撮影 ・・・ そのまま神社方向を撮影
うーん ・・・ 天気悪かった(-_-;)

e0059148_1859332.jpg
e0059148_18592465.jpg
e0059148_18595162.jpg

下の石浜でお神様と粒を拾いに行ったなー(^o^)

のどかです^^;
by yukirajikon | 2008-08-19 19:40