<   2008年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

仕事が忙しかったです

 今日は仕事が遅くなりましたので書く気力もネタもございませんm(_ _)m
ふーっ疲れたよ(-_-;)
by yukirajikon | 2008-09-30 00:14

少し走らせました

 朝から庭木の剪定 ・・・ 済んでお風呂に入り 遅い朝食
お神様にチョコット走らせてきまーすって おでかけ(^^)

 車の多いところは嫌なので 海岸線を行ったり来たり^^;
それから近くの山に登ってきました ・・・ 野呂山といって車、バイク乗りは良く行かれます
急なカーブが多いのですが新米の私はゆっくり登ってゆっくり下りました^^;
上に上がるとリッターバイクやらスポーツカーの集団がいらっしゃいました

 野呂山は標高839mあります ・・・ 途中から寒くなっちゃいました
もう、メッシュジャケットでは寒いですね ・・・ 帰宅してインナーを取り付けました
メッシュパンツは来年まで出番はないようなので洗濯出しです^^;

 頂上での記念撮影
e0059148_16253483.jpg
e0059148_16272516.jpg
e0059148_1628179.jpg

途中のパーキングで瀬戸の島なみを撮影 ・・・ 蒲刈大橋が見えます
e0059148_16284517.jpg

帰宅してバイクをお掃除 ・・・ コンプレッサーでエアー吹かし、綺麗になります(^o^)
e0059148_16291211.jpg


 慣れてはきましたが、へたくそなのでチョッピリ疲れます(-_-;)
by yukirajikon | 2008-09-28 16:35

いやー 忙しかったです

 長男が名古屋へ3年くらい出張??? の準備で忙しかったです
不足品を買いに行ったりしてました

 自宅の庭の梅の木もたたっ切ってやりました ・・・ いやー忙しかったです
でも、日中ちゃんと写真撮りました(^^)

e0059148_19365049.jpg

でかいマフラー お気に入りです(^^)
e0059148_19435478.jpg

前輪のダブルディスクブレーキ
e0059148_2064932.jpg

昨日タンクパッド貼って頂きました
e0059148_19461060.jpg

メーター周りです
e0059148_19405817.jpg

グリップヒーターのコントローラーです 5段階調節 凄く暖かいです(^^)
e0059148_19453534.jpg

かぶってるエンジンガードとスライダー^^;
e0059148_19474196.jpg

さあ、チョコット乗ってきまーす
e0059148_19494443.jpg

一本橋の練習が役に立ちます(^_^)
e0059148_19503768.jpg

灯台と後ろの方には蒲刈大橋が見えます
e0059148_19513379.jpg

ちょっとお袋の家に ・・・ 自車の車庫に駐めてみた
e0059148_19524426.jpg

ホントはこっちの車庫が良いんだけど長男の車が何時も駐まってるし
e0059148_19541589.jpg

夕方ショップの社長がモンキーとCRM届けてくださいました(^o^)
e0059148_1958975.jpg

モンキーはタイヤも前後輪取り替えました
e0059148_19585913.jpg

タンクバッグも入荷 12㍑~20リットルに変身します
e0059148_2012115.jpg


 今日は30分くらいしか乗る時間がありませんでした(-_-;)
明日少し乗る時間がありそうです(^o^)
しかし、乗れば乗るほど素晴らしいです ・・・ 大のお気に入りになりました
早く遠くに行けるように近場でしっかり練習します(^_^)v

 そういえばしっかりAraiの新しいヘルメット被ってるし
e0059148_20103317.jpg

e0059148_2011517.jpg

by yukirajikon | 2008-09-27 20:04

今日も忙しく写真は撮れず

 ・・・ 忙しく写真撮ろうと思っても暗かった(-_-;)
まあ、明日はお休みなので明るいときに写しましょう
タンクパッドが入荷し取り付けて頂きました ・・・ タンクバックも届きこれで何処にでも行けます
後はETCが届くのを待つばかりです

 シートは見て頂きましたがこれでOKとか ・・・ クラッチレバーの間隔が広すぎて握りにくいので少し詰めて頂きました ・・・ ブレーキのレバーの調整は超簡単にできるようになっていたため自分でやりました 

 ただ、家に入れるのが一苦労 ・・・ 塀のブロックを一部取っ払って斜めに整地して簡単に入れるように改造が必要です ・・・ 自力では少し無理なので見積もり取りましょう^^;

 ハーレー乗りの先輩が仲間と4人で昨日福山の鞆の浦の方にツーリングに行かれたそうです
チョット写真をお借りしたので掲載しましょう
e0059148_21305319.jpg
e0059148_213157100.jpg

先輩の運転はおとなしいのですが後の3名がちょっぴりヤンチャだそうです
こうやって見ても目立ちますねー ・・・ 中々良い光景です(^^)
 
by yukirajikon | 2008-09-26 21:33

はいはい乗って帰りましたよ

 緊張しました^^;
説明を受け、いざ ・・・ 会社に戻って若い子たちに見せに行きました
行く間踏切でエンスト ・・・ 恥ずかしい(-_-;)
ストレートでチョコットアクセル開ける ・・・ すぐに80㎞ ・・・ 怖いので止める

 いやー初めての400ですが予想通り最高ですね(^_^)v
マフラー音も控え目でOKです

 ただ、家の門を通るのが一苦労 ・・・ 一本橋を渡る感じでその次はクランク
そして最後の難関 ・・・ 直角小回りくん ・・・ 無理 ・・・ 何とか押し込む
屋根のあるところにいんぐりもんぐり入れた ・・・ 汗かいた^^;

 シートを外し車検証を取り出しシートをしようと ・・・ んっ これでええん???
えらいグラグラするで ・・・ でもこれ以上ははいらん???
かなりの時間何度もやりましたが ・・・ 結局まあこんなもんじゃったんかのー ってことに
まあ土曜日にショップに行って見てもらおっ^^;

 暗くなったので写真は土曜日にでも撮りましょう
タイヤも新品なので滑らないように皮むきしましょう
乗るのが楽しみです ・・・ 事故らないように安全運転します

 ETCの入荷がもう少しって行ってたな ・・・ 高速走れるかなー

暗いけど写真撮った
e0059148_21134138.jpg
e0059148_2114153.jpg
e0059148_21142135.jpg

by yukirajikon | 2008-09-25 19:49

キターッ!!!

 といってもショップにですが ・・・
やっぱりカッコイイです(^o^)

 おっさん、sevensさんマフラーの助言ありがとうございましたm(_ _)m
今日ショップに入荷したので見てきましたが、マフラーの交換はいりませんね
私の好きな感じのマフラーでしたので純正のままで行きます

 ついでにETCがあっったので付けて貰います
しかし、エンジンガードとエンジンスライダー ・・・ 完全に被ってた ・・・ どちらかで良かったな

 問題は明日の天気 ・・・ 曇り? 雨が降らなければ良いんですがね
モンキーのギヤ比変更に持って行ってCBに乗って帰ろうと思っているんですが ・・・
微妙 ・・・

 てるてる坊主でも作るかな^^;
by yukirajikon | 2008-09-24 19:09

ヘルメット

 AraiのRX7 RR5のホワイトが品切れ中(-_-;)
他の色は ・・・ うーん ・・・ ヤッパリホワイトが入荷するまで待ってます^^;
グラフィックモデルも考えましたが好きなデザインがない ・・・
SHOEIにはHONDAカラーのヘルメットがあるんですが私の頭の形ではAraiの方がしっくりくるんです。  それにチョット軽い感じが足ます ・・・ これ私には大事なことなんです(^^)
e0059148_845055.jpg


 最近はバイクに関するブログをよく読みます ・・・ 当たり前か
皆さんいろいろと書かれていますが教習所でしか乗ったことのない私には判らないことが多いです ・・・ それに自分の好き嫌いで書かれている記事が多くあまり参考にはならないですね
 私も人の意見は参考にはしますが、決めるのは私、結局自分の一番欲しいもの、性能云々はよくわかりませんので ・・・
 ショップにスズキのリッターバイクがあったので乗って(跨いだだけ)みましたが ・・・ 
おーっ確かにデカイ! これなら乗れるけど自分には必要はないと思いました

 若い頃なら欲しかったかもしれませんね ・・・ とにかく早いのが好きだった
その頃に乗っていたら間違いなく別の世界に行っていたでしょうね^^;

 あまり一人では行動することはなく、ほとんど友人たちか、お神様と一緒 ・・・ 一人でレストラン、喫茶店(古っ)には入れません ・・・ でもバイクは一人でも走らせたいですね
お神様は二人で入院ってことになったら大変なので絶対に乗らない、乗せません(入院で済めば良いですけどね)

 納車されたら ・・・ こつこつお金を貯めてETC、ナビでもつけますかね
あとマフラーくらいかな ・・・ でもPGM-FIになってるので、あまり恩恵を受けないって言われていますが ・・・ そこらへんはどうなんでしょう???
MORIWAKI/SP TADAO/TSR などからREVO用のマフラーが発売されています
雑誌には凄いことが書かれていますが、本当かどうか全く判りません???

 えーっどなたかマフラーについてご教授して頂ければ嬉しいです(^o^)
宜しくお願いいたしますm(_ _)m
 マフラーに何を求めるのか? チタンにしたい、馬力があがる(じゃじゃ馬は嫌ですが)?
音が良くなる(重厚音)? って素人考えです^^;

 バイクの置き場考えなくっちゃ^^; ・・・ 屋根伸ばそうかなー ・・・ 台風対策もいるし
by yukirajikon | 2008-09-23 09:17

納車日

 24日にショップに入荷、オプション品アドを取り付けて25日引き渡し(^o^)
27日の土曜日は出勤日と思っていましたが休みと聞いて喜んじゃいました
先週は免許の試験と免許センターで2日休み、出勤は二日間のみ ・・・

 27日はチョコット慣らしを兼ねて車の少ない海岸線を走行してきたいと思います
とっても楽しみです(^o^)
by yukirajikon | 2008-09-22 21:34

HONDAのジャケット

 昨日HONDAドリーム店で半額購入したジャケットです
真っ赤か^^;   
Boldor なので良しとします ・・・ まあ、着てみましたが何とか耐えられる^^;

e0059148_1655167.jpg
e0059148_16555443.jpg


 後は冬用のHONDA Boldorのジャケットが欲しいですね
シューズも買ったし ・・・ ヘルメットも ・・・ ほぼ済み(^o^)

 さあ、張り切ってお仕事しましょう(^o^)
楽しみがあるから一生懸命仕事も出来、嫌なことも好きなことをして忘れるようにしています
どこにでもある中間管理職のストレス解消法です(^_^)v
まあ、チョット早い来年の定年を迎えると、また気持ちも少しは楽になるのではないかと思います(~o~)
 会社の若い子たちと仲良く第二の定年まで過ごせれば最高ですね!(^^)!
by yukirajikon | 2008-09-21 17:20

いろいろ

 今日は会社の子が出産されましたので病院にお祝いに行ってきました。
社内結婚で初めての出産 ・・・ 母子とも元気でした、可愛い女の子でした(^o^)

 二週間後には会社の子の嫁さんが出産予定、11月にはもう一人 ・・・ 出産ラッシュ?
まあ、めでたいことが続くので良いです(^o^)

 しかし、この暑さは何なんでしょうね^^;
長男は近くの海水浴場でバーベキューとか会社の人たちと20人くらいでワイワイガヤガヤと楽しいでしょうね ・・・ 昨日突然言うのでバーベキューセットや諸々の準備が忙しかったです

 sevensさん是非遊びに来て下さいな(^o^)
高速ツーリングは何時のことやらです^^;
とりあえず車の少ない竹原方面へぼちぼち慣らしを兼ねて行ってこようと思っています(^^)
こちらは本当に車の量が少なくゆっくりと走行できます
広島方面は怖くて行けませんからね、田舎道を走行します(^_^)v

 高速に乗れるようになったら下松のほうに遊びに行きたいと思います(~o~)
今から良いシーズンですね!

 今日は他にHONDAドリーム店に行ってきました
ジャケットのサイズを合わしに行きましたが、なんと半額でジャケットが販売されていました
これからの季節にびったりのジャケットがあったので半額ーーーー 買いました
チョット色が赤なので躊躇したのですがバイクも赤だしヘルメット被れば判らないので気に入ったものにしました

 新品が半額 ・・・ チョット良いのは三割引 ・・・ ネットより安かったです(^_^)v
ゴアテックスの冬用パンツがあり買ってしまった!
レザーも考えたのですが、そこまではいらないでしょう、会社に着ていけない^^;
私は安全運転をします ・・・ 本当っすよ^^;^^;^^;^^;^^;
これでCBに乗ります(^o^)
by yukirajikon | 2008-09-20 17:14