<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

招待状?

 この細長ーいのなーんだ ・・・ シルバーに輝いてるー
e0059148_21574867.jpg

これはがきです
e0059148_2225320.jpg


 11月1日ティファニー銀座ビルに、ティファニー本店がオープン(先日東京に行ったとき改装中だった) 
30日オープニングレセプションが行われたそうです。
このはがきはその招待状 ・・・ 勝手にこいっていう^^;
不景気が蔓延していると思いましたが世のセレブ達には不景気なんて無いのかも???

 今日屋根 ・・・ カーポートが増設されました(^o^)
物置も新設 ・・・ これでバイク用品が片づくぞー(^_^)v
今日は暗くて写真が撮れませんでした、明日掲載しますね
by yukirajikon | 2008-10-31 22:06

ハーレー

 先輩のハーレーです
まだまだ新車ですので綺麗綺麗 当たり前か!
エンジンかけて頂きましたが爆発したのかと思うくらいビックリしました(@_@)
バンって凄い音 ・・・ マフラーからの音がまた良いです ・・・ 静かで上品です
パンパン音は嫌いです
e0059148_2322964.jpg
e0059148_23225495.jpg

ダイナ・ローライダー良いですねー
e0059148_23251359.jpg

バッグはおきまりのデグナーです
e0059148_23281595.jpg

こちらは年代物とか ・・・
e0059148_23284855.jpg

くらい場所で撮したので画像が悪いですがピッカピカです
私もハーレーの中ではこれが一番好きです(^o^)
(こっそりと私の指紋をメッキにベタベタ付けてやりました(^_^)v)
このカバーが欲しい ・・・ 飾っときたいで^^;
e0059148_23325075.jpg

by yukirajikon | 2008-10-30 23:32

タンクバッグ2

 今日はCBで行ったので先日購入のタンクバッグ取り付けてみました
e0059148_21253993.jpg
e0059148_2126216.jpg

なかなか良い感じでしょ(^o^)

 まあ、量はさほど入らないのですがカッコイイから良しです!(^^)!
容量の大きい物はクシタニで買ってきましょう

 今日会社に先輩がハーレーできていたので見学 ・・・ みんなが集まってきた
やはり良いですね ・・・ ヤッパリハーレーって感じです
せっかく写真撮ったのにメモリを会社に忘れてきた(-_-;)
明日写真アップしますね
 隅々まで見ました ・・・ 何時まで見ても見飽きませんね
何年か後には私も乗ってるかもしれませんね ・・・ 今はネイキッドのスポーツタイプが昔から乗りたかったのでCB400で満足しています(^_^)v
車は買い換えるときは軽バンが良いですね ・・・ それとハーレー買えれば満足です
大型はゆっくりと暇になれば取りましょう(~o~)
by yukirajikon | 2008-10-29 21:33

バイク用品

 ツーリングに行くときの必需品 ・・・ カッパとタオルとこれパンク修理剤
e0059148_21423740.jpg

持っているのは小型用だったので中型用を購入しました
でもパンクって嫌ですよねー

 つるきちさんKUSHITANIのお店に毎週のように行ってたなんて羨ましすぎです!(^^)!
でも確かに高いですよね! でも欲しいです^^;  タンクバッグも買いたいなー
レザージャケットは着てみないと全くサイズも判らないのでサイズのある品揃えの豊富なお店に行きたいです ・・・ 地元のお店も2件行きましたが量も少なくサイズがないので敬遠です
好きなメーカーの出店があると良いですよね(^o^)

 カーポートと収納庫が出来たら一段と整理が進みます
お神様もガーデニングの方に力を入れたいようです ・・・ 花なんて安い安い(^_^)v
私の物とは桁が違いますがそれで喜んでいるのですからありがたいですm(_ _)m
by yukirajikon | 2008-10-28 21:54

タンクバック

 CB用のタンクバッグ ・・・ ラフ&ロードの物を持っていましたが先日養子に出しました(^^)
一目見て気に入ったのがこれ ・・・ シンプソン
e0059148_20595478.jpg
e0059148_2114231.jpg

沢山ポケットもあり量を入れることのない時には良いと思います
少しだけハードなケースです

 KUSHITANIのお店が岡山にあるのを発見(^_^)v
お神様と三連休のうちに行くことになってます
by yukirajikon | 2008-10-27 21:10

センタースタンド

 今日午前中会社に行ってました
そうするとApe100のマフラーが交換されていました(^^)
ヨシムラマフラー ・・・ ヤッパリ良いですね
e0059148_13334782.jpg
e0059148_13394952.jpg
e0059148_13404978.jpg


 私の方はCBにセンタースタンドを取り付けました ・・・ これでホイル/チェーンのメンテが楽になります(^_^)v
センタースタンドをたてるのがひと苦労です ・・・ 学校では少し揺らして勢い付けて建て増したが、とてもじゃないですがそんなことしていたら倒してしまいそうです^^;
ゆっくりと体重をかけていくと上手ーく立ちました(^_^)v
やっぱりコツっってあるんですね!(^^)!

e0059148_14185316.jpg

 そしてホンダ純正CB400SB用のバイクカバー
e0059148_14202285.jpg

これで埃からも防げまーす ・・・ 防湿対策も出来てるようです

 昨日は地元のお祭り ・・・ 冷や酒飲み過ぎて早々にグロッキーでした^^;
他の地区からはっぴを着てお祝いにきてくださいますが、その中に今年もsevensさんがいらっしゃいました(^^)   しばし、仕事のこととバイクのことでおしゃべりしてました
いろんなこと知ってらっしゃって勉強になりますm(_ _)m
by yukirajikon | 2008-10-26 14:25

敷石

sevensさんボアアップはやっぱり武川ですよね、88ccのスーパーヘッドが良いですね。
124ccとなると他もかなり弄らないと行けませんね。付けるならヤッパリ88ccスーパーヘッドにオイルクーラー/ビッグキャブ/スイングアーム/リアサス/フロントフォーク/10インチアルミ/
ディスクブレーキ ・・・ いったいいくらかかるのでしょう(@_@) かるーく50万は超えますね
そうすれば、もう一台大きなバイクが買えますね^^;
いくらかやるとしても今度ツーリングに行ってからですね

 今日はベレーボールの試合(勝ちましたので明日もあります ・・・ 私は会社に行くので行けませーん)
 それと地元のお祭りです(^^)
あまり時間がなかったのですがこんなことしました
庭の続き ・・・ 反対側も小さい敷石をつけた
e0059148_18375914.jpg

バイクの通り道をモルタル打ち そして雨水溜まり対策
e0059148_18391766.jpg

そして玉石も入れてみました
e0059148_1840063.jpg

e0059148_18402568.jpg

お神様は玄関の模様替え
e0059148_1841180.jpg

暗い中撮したので画像が粗いですm(_ _)m

 疲れたで^^; ・・・ いやーバイクの力ってすごいですねー(^o^)
by yukirajikon | 2008-10-25 18:42

Ape100

 昨日書き込んだApe100 ・・・ 今日会社に乗ってこれらました
ハーレーの先輩と一緒に見に行きました
色も写真で見るよりずっと良いです、綺麗なメタリックで模様もグッド!
新型Ape足つきせいもよく非常に乗りやすい感じですね
ただ、マフラーは交換ですかねー^^;
e0059148_18155791.jpg
e0059148_18163215.jpg
e0059148_1816592.jpg
e0059148_18172884.jpg

非常に良いバイクとは思いますが ・・・ 高いよねー
by yukirajikon | 2008-10-24 18:25

ナビ

ネタ切れにつきチョットバイク用ナビをネットで見てました

 性能的にはホンダ ギャザズM バイク用純正 GPSナビゲーション
e0059148_18174434.jpg

http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/gathers_m/navi/index.html

 そして価格が安く無線イヤホン、内蔵バッテリーの最初からついた
XROAD防滴仕様 バイク用ナビ 3.5インチデジタル液晶搭載 RM-A4000
e0059148_18164691.jpg

http://www.xroad.biz/a4000.html

 そのほかにも色々あるようですが雨対策、振動対策を考えればこの二台かなーって ・・・
色々見ていると楽しいですね

 昨日中免合格者と何処までボアアップするのかって話になりました
仲間が90ccまではボアアップするようなので、それ以上の性能が無ければ上りでぶち抜けない!!! このために中免取りに行ったんだから^^;
あれこれすると20万! 落としても最低は10万いりますね
ツーリングに行ったときに上り坂で80ccにボアアップしたモンキーにぶち抜かれた(純正のままだから当たり前)抜かれるときにニヤッとされ、それが屈辱でいつか逆転するぞと ・・・
免許取るって、こういう理由もあるんです

 まあ、頑張ってくれ! おらは今のままでええで!精一杯で70キロしかでんで ・・・
by yukirajikon | 2008-10-23 18:30

8回目にしてようやく合格!

 会社の若い子が一発合格を目指し免許センターに通っていましたが、8回目にして
本日めでたく合格したそうです(^_^)v
 試験官によっても違う気がしますね、でも良かったっす(^o^)

 これで、メンバー全員が中免となりました、これでボアアップすればツーリングも、もう少し遠くに楽に行けるようになります(^^)
先輩も参加して頂ければApe80ccで5台参加となり楽しくなりますね!(^^)!
最低三台以上はいないと寂しいですからね

 今日は夕方小雨になり、ショップに注文していたメインスタンドの取付はあきらめました
メインスタンド付けてチェーン、ホイルの掃除をしたいんです
それとSB専用のバイクカバーを頼んでます。 埃から守りましょう!

 課は違うのですが若い子がホンダのモタード50を先だって購入しましたが、すぐに中免取ってボアアップと思いきやApe100に買い換えました(^_^)v

 今日は夕方雨が降りそうなのでCRMで行きました ・・・ カッパも準備していましたが、何とか小雨のうちに帰れました ・・・ 速攻で帰った^^;
CRMも非常に乗りやすいのですが、何日か放っておくとなかなかエンジンがかからない(-_-;)
これさえなければ良いんですがねー^^;
by yukirajikon | 2008-10-22 18:45