<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

忙しいっす

 いろいろと忙しい毎日が続きブログの更新もままなりません(-_-;)
そんな中、元気づける美味しい物を頂きました

まずは昨日頂いた長芋です、これ美味しいです!!!
e0059148_1926663.jpg


そして本日到着の大好物の柿とこれまた大好物の梨(^_^)vでっけーっ
e0059148_19272249.jpg


そして先々日頂いた殻付き蠣(^_^)vわーい
e0059148_19293542.jpg


ありがとうございましたm(_ _)m
これで元気を出してまた頑張れます!(^^)!

今週は23日が何もなーい感じ ・・・ 仕事に出る人はいますm(_ _)m
年内バタバタとするのでお神様とちょこっとジョーレンズに入ってみようと思ったらレースですねー ・・・ 寒いし家で片づけでもするかな ・・・ 考えまひょ^^;
by yukirajikon | 2008-11-18 19:33

出張続き

 今日も広島へ ・・・ 疲れたー(-_-;)
明日は三原へ ・・・ 眠いし(=_=)
バイクジャケットで行くわけに行かず車通勤 ・・・ せっかくCBにグリップヒーター付けたので
乗っていきたいんだけど ・・・

ちょっと運動不足でお腹の脂肪が気になる(-_-;)(-_-;)(-_-;)
by yukirajikon | 2008-11-12 23:59

冬支度

 寒いっすねー
頑張ってきましたが服を冬物にしました^^;
ライダージャケットもパンツも冬仕様にしましたよ
ヘルメットもフルフェイスしか寒くてかぶれません、グローブもメッシュは来年まで奥の方へ
後はシューズ!
e0059148_1850175.jpg

ゴアテックス®ライディングブーツを履きましょう(^_^)v
でも今からこれじゃあ真冬にはどうする???
去年の冬は乗り切れたけど今年は ・・・ 乗り切るぞ(^-^)

 物置の整理も終わり不要品は廃棄 ・・・ あースッキリした(^o^)
もっと色々したかったんですが家庭の事情で忙しく時間が取れません(-_-;)
仕事の方も出張が多く忙しい ・・・ 再来週からは年二回のとっても忙しい時期に入ります
家の方も忙しく自分の時間も多くはありません ・・・ って愚痴ばかりになっちゃいましたね

 でも、やらなければ行けないことはやりまーす!(^^)!
楽しく遊べること楽しみにファッファイトですー(^_^)v
柿でも食べてやるさ

 中免一発合格を目指して免許センターに行ってた仲間 ・・・ 晴れて今日免許証を頂き
即日ピンクナンバーに変更されましたー!(^^)! ・・・ えかったのー
みんなでツーリング行きたいけど忙しくなるので無理 ・・・ 1月???
まっ楽しみにしてましょう
by yukirajikon | 2008-11-11 19:12

柿 柿 柿 柿 沢山

 今日は帰宅すると遠くの友人から柿の差し入れ(^_^)v
早速開けてみると大好きな柿がたーくさん ・・・ スッゲーでかい!
すぐに二個ペロリ ・・・ うっめー!(^^)!!(^^)!!(^^)!
e0059148_22214285.jpg
e0059148_22244660.jpg

こーんなに沢山あります(^o^) ・・・ うれしー 三段重ねだもんね(^_^)v
ありがとうございましたm(_ _)m

今日買ってきた物
創刊号だから安ーい ・・・ こういう物は創刊号だけ買うのが一番^^;
e0059148_22391644.jpg
e0059148_22521050.jpg

さあ、明日は倉庫の整理やら忙しいです
by yukirajikon | 2008-11-08 23:21

グローブ

 寒くなりましたねー
バイク通勤は大変になります、まあ昨年は乗り切れたので今年もチャレンジです
グローブをメッシュからレザーに替えたのですがロングはジャケットによってはしづらいです
バイクも少し慣れてきて自分のスタイルに合う物が判ってきました
グローブはロングショートとも必要ですね、今は先日購入したデグナーのロング着る物によっては、ショートって ・・・ で、クシタニで色々付けてみて決定したのがこちら クシタニK-5103フィールマスターグローブです、非常に手にしっくりなじみます
e0059148_23364094.jpg

CBはグリップヒーターが着いているので大丈夫です(^_^)v
モンキーとCRMは寒ーいです

 今日バイクショップに行くとダックスを整備されていました ・・・ エンジンDOHCその他凄い改造 ・・・ 改造費で200万以上(@_@) 凄いっすねー
まねはしません ・・・ これだけあれば他の物買うしー
by yukirajikon | 2008-11-06 23:50

カーポート

 カーポートの養生が取れてすっきりしました(^o^)
CBがこの補強のため出ることが出来なくなっていました
e0059148_17353186.jpg

 お神様は頑張って下の段の庭を綺麗にしていました
e0059148_17531140.jpg

まだまだやりそうです^^;
しっかり協力して点数稼いでまた買ってもらおっと(^_^)v

 今月は1年で2番目に忙しい月です ・・・ 仕事ですよ!
しかし、最近体力が亡くなっていることが判明 ・・・ 何やってもすぐに疲れる(>_<)
年齢的なものか段々と体力が無くなっていく ・・・ 何も考えずにボーッとしときたいな!(^^)!
by yukirajikon | 2008-11-05 17:58

クシタニ

先日のクシタニ遠征では欲しかったタンクバッグを買ってきました
e0059148_028722.jpg

この富士山のマークが良いんです^^; ・・・ ってオタクではありませんから
先日購入したシンプソンの赤いタンクバッグは容量が少ないため、やはりこのような容量可変のタンクバッグが必要です ・・・ 色々考えられて作っていますねー

 クシタニのレザーパンツはいてみましたが普通のパンツは股上が短くチョット腰の背中部分がかがむと気になってパス
 レーシングタイプの方が履きやすかったです ・・・ サイズもL、L-2W~L-4Wまであって
長さは同じでウエストサイズか違う ・・・ 膝のプロテクター部分の位置を変えずに身長が同じでも体重が違うためこのようなサイズにしているのだとか ・・・ 確かにそうですね
Lサイズでウエストが入らなければLLサイズに ・・・ そうすると長さも変わってきてはけないってことになりますよね ・・・ うーん感心 ・・・ 他のメーカーでもそういったサイズがそろっているところもあるのでしょうが非常に感心!(^^)!

 いろいろ頼まれ物や調べごとをしているとこんな時間になっちゃいました(-_-;)
by yukirajikon | 2008-11-05 00:38

釣果

 本日友人と船でお魚さんを釣りに行ってきました
朝からヒラメねらいでしたが残念ながら一枚もあがりませんでした ・・・ 凄いしけてた
私の釣果は一発目につれたサワラ80センチの大物でした
e0059148_2283935.jpg

次にすぐ釣れたのがハマチ60センチでした
e0059148_2291461.jpg

しけを避けて少し波の穏やかな場所に移動して釣ったのがヤズ三匹
e0059148_2294171.jpg


いやー眠いのと、まだ船に乗ってるようで今日は写真だけです
by yukirajikon | 2008-11-03 22:16

肉体労働

 今日は朝から自宅の横のチョコットした畑で作っているお芋さんを掘りました
毎週モルタル練りとハードでしたが、今日も芋掘りと肉体労働 ・・・ 疲れます

 昼からはお神様は昨日買ったお花の植え付け
私は物置にせっせと荷物を入れ込みました
e0059148_17412992.jpg
e0059148_17443742.jpg
e0059148_1748250.jpg
e0059148_17511433.jpg
e0059148_18228100.jpg


いやー 整理はまだまだ続きます(-_-;)
by yukirajikon | 2008-11-02 18:06

KUSHITANI

 朝7時出発 ・・・ 9時30分岡山KUSHITANIに到着
チョット早かったので隣のニトリに行きお神様の買い物(^^)

しかし、10時すぎてもいっこうに開店の気配がない ・・・ 休み?いやいやそんなことはない
ちゃんとネットで調べた ・・・ 10時開店 定休日は水曜日

10時半になっても開かない???
会社に電話して出勤してる仲間にKUSHITANIの本社(浜松)の電話番号を教えて貰い電話
そうしたら11時からだって(-_-;) ・・・ 電話でそんなことはないネットに書いてある(怒)
相手が調べて申し訳ございません、すぐに修正しますって ・・・ アホか ・・・ ってネットってこんなことよくあります(-_-;)
確かに修正されましたが地図にはまだ10時からって書いてるよー全部直さなくっちゃ

まあ、開くということでニトリで買い物 ・・・ 11時すぎた ・・・ 開いてない???
本社に電話 ・・・ トラブルで今向かっています携帯にお電話しますって!
開いたのが11時半過ぎ ・・・ 店長曰くいつもはバイク出勤で5分 ・・・ 今日は歩いてみようって ・・・ 15分くらいで着くと思ったのが 30分以上かかったって(-_-;)
ふーん ・・・・・・・・・・・・・ (?_?)

まあ、気を取り直して店内を物色 ・・・ 商品があまり無いけど広島ではお目にかかれないので良しとして試着 ・・・ サイズがない ・・・ 取り寄せでお願い(今週末着)
まあ、欲しかった物はほとんど買えたので良かったってことでチャンチャン
店長(お店に一人しかいない)がいい人だったので、おとなしくしていました^^;

帰りにはお神様の花と植木鉢を購入して帰宅しました
e0059148_21532739.jpg

玄関にはレターポストが設置され綺麗になってます
e0059148_21535059.jpg


新設されたカーポートと物置(結構でかい)です
e0059148_21561064.jpg
e0059148_21563413.jpg

本当は既設のテラス屋根を取り外し大きな屋根を付ける予定でしたがあまりの高さに中止し
カーポート(丈夫なのにした)になりました1/4でできましたよ(^_^)v

明日は物置の整理をしましょう!(^^)!
by yukirajikon | 2008-11-01 21:58