<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

妄想2

 いやーいくら妄想しても会社に行けば厳しい現実が待っています(-_-;)
もう会社が大きいから大丈夫ということは全くないですね

 SONYも東芝も大幅な赤字、地元も車関係がダメで部品工場は倒産しているところが出ていました ・・・ これからもっと増えるんでしょうね ・・・ 今からが底に向かっていく
今年も始まったばかりですが来年もこんなんだろうなって思います

 赤字の話では無いですが、今になって成果主義に走ったつけがまわっているような気がします ・・・ 日本の習慣・文化を大切に経営に残していてくれたらと思います

 私も普通のサラリーマンですがニュースを見るたびになんでこんな国になったのかと思います ・・・ 昔はみんなが助け合って嫌いでも好きでも何かをするときには表に出さずやり遂げていました ・・・ 懐かしいです

 新聞・テレビを最近見ることが多くなりこのようなことばかり思うようになっています
末端の意見が反映されていないのは会社も政治も全く同じですね

 愚痴ブログになりましたが精一杯頑張ってみましょう(^_^)v
皆さんも負けずにファイト!オ-ッ!(^^)!
by yukirajikon | 2009-01-30 00:08

妄想

 おっさん新型VTR250なかなか良いですねー
気軽に乗って行けそうですね ・・・ 車検ないし ・・・ でもスペックがよくわからない?
パワーはどのくらいなのでしょう、値段がチョット高すぎる気もする^^;
でも足つきも良さそうだし、なんといっても250CC魅力ですね
やはりNinja意識してるのですかね ・・・ 後からフルカウルがでるのかな?
といろいろ妄想しています^^;

 新型モンキー売れてるんですかねー ・・・ 高いよなー
でもCB買っていなかったらきっと注文してます^^;
何故か良いんですよねーモンキーって(^_^)v
e0059148_2212672.jpg
e0059148_2215966.jpg


いやー 毎日妄想の連続です^^;
by yukirajikon | 2009-01-28 22:38

何時も楽しく

 いいなーって
HONDA XR230モタード
e0059148_214755.jpg

Kawasaki KLX250
e0059148_21504583.jpg

YAMAHA WR250X
e0059148_21525657.jpg

Arai RX-7 RR5〈ランディ〉
e0059148_21545352.jpg

ペアスロープ G-62ライディングジャック
e0059148_21574653.jpg

ペアスロープ G-02 ストレートパンツ
e0059148_2159110.jpg

ペアスロープ R-02 アーバンツーリスト
e0059148_21594951.jpg

CANON EOS 5D Mark II
e0059148_2273499.jpg

BOSE Acoustic Wave® Music System II with 5-CD Changer
e0059148_22173924.jpg


さあー 宝くじ買おっと!(^^)!
by yukirajikon | 2009-01-27 22:22

シールド

 不況のため、我が家も不況(-_-;)
今年はこれ買ったのみ ・・・ 偉い! ・・・ なんちゃって^^;

日射しをUVカット!
撥水コーティング加工で雨天時の視界を確保。
オリジナルミラーシールド ・・・ ライトスモーク
RX-7RR5用です ・・・ そろそろ日差しも少しずつ強くなってくるかなって ・・・ 寒い!
●カラーはチタンオレンジにしました ・・・ なんでってCBの赤に近いからって^^;
なんちゅう理由や(^^)

e0059148_225756100.jpg

付けてみると結構明るいし ・・・ 良い感じです

 増えすぎたジャケット・パンツ類他(-_-;) ・・・ そんなに多くはないんですが
結局処分するしかないですね ・・・ ヤフオクでも出しましょう
やはりレザーが良いですね(^_^)v
今持っているクシタニのものはモンキーにはチョット合わないのでモンキーに似合うレザーが欲しいですね ・・・ 不要なものを売っぱらって購入資金の足しにしたいと思います(^^)
さてさて準備準備!(^^)!
by yukirajikon | 2009-01-26 23:11

増えすぎて

 バイクのジャケットやパンツが増えすぎて置くところがない^^;
そこで至上命令で廊下に下の写真にありますようにハンガーかけを自作しました(^^)
ショップで買ってきてエイヤーって製作 ・・・ これで良いか(^_^)v

e0059148_2154486.jpg

by yukirajikon | 2009-01-23 21:57

バイクのケミカル剤

 今日は私の使用しているバイク用のケミカル剤のご紹介をしましょう

plexus(プレクサス)ですプラスチィック・金属等の洗浄・保護・艶だし剤です
個人的意見ですがこれは素晴らしいです(^_^)v
バイクの金属部・プラスティック部・シールド・サイドミラーに使用しています
プラスティックには最高ですね、それとサイドミラーに使用すると綺麗なままの状態が長く続きます、また買います(^^)
e0059148_19142072.jpg

ワコーズのバリアスコートです、これも同様な仕様ですが結構良いです
e0059148_19144244.jpg

古くなった部分に使用するために購入(CRM用)しましたが ・・・ ほとんど減っていません
ということはどういうことか判りますね^^;
e0059148_1915457.jpg

さびた部分に最適なのがこれですエステー化学のWD40 ・・・ さびた部分には最適ですよ
e0059148_19152185.jpg

そして皆さんご存じのピカールです(^^)  くすんでしまった部分の磨きに使用しています
e0059148_191540100.jpg

そのほかチェーン用スプレー、習動部分にはフッ素系のスプレーを使用しています!(^^)!

とまあ、こんなものを主に使用していますm(_ _)m
by yukirajikon | 2009-01-22 19:29

愛犬ベッド

 昨日ブログに書いたCAFE HOXTON 「カフェ ホクストン」では何故か犬のベッドを売っています?
 とても気に入ったのでチョット高かったけどクーちゃんのために買って帰りました(^o^)

私がパソコンのところにいることが多いのですが何時もその横で寝ています
中身はもったいないので今あるものを入れていますが、本当は素敵なマットが付いていました
オシッコをするので慣れるまではお古のマットで我慢です^^;
e0059148_23445825.jpg
e0059148_23451772.jpg

こんな感じで寝てます ・・・ 何処に頭があるのやら(*^_^*)
by yukirajikon | 2009-01-21 23:47

帰りに立ち寄った素敵なレストラン

帰りに立ち寄ったCAFE HOXTON 「カフェ ホクストン」のご紹介です
ネットで検索すればホームページがみれますので詳しくはそちらで ・・・

とても素敵な外観 ・・・ 中も素敵 ・・・ ジャズが流れ ・・・ 凄いオーディオが ・・・
アンプ ・・・ あーこのスピーカー欲しい!!!!!! って凄いですよ(@_@)
e0059148_19541935.jpg
e0059148_1954402.jpg
e0059148_1955136.jpg

ピザ マルガリータ  (フレッシュトマトとモッツアレラチーズ)
e0059148_1956583.jpg

ピザ クワトロフォルマッジ (チーズ4種)
e0059148_1956258.jpg

カフェラッテ
e0059148_19564425.jpg
e0059148_1957575.jpg

ピザの生地が薄くオススメです ・・・ ほんまに美味しいで
また、このコーヒーの美味しいこと

是非行ってみて下さいな(^_^)v
by yukirajikon | 2009-01-20 20:05

瀬戸田 その三

 昨日の写真ですが潮聲閣といいます。
耕三寺建立発願の源ともいうべき建造物で境内の隅の方に建てられているため、訪れない人も多いとか(知らないのでしょうね)
日本住宅と西洋風住宅である洋館とを複合させた大邸宅で、素晴らしいものです。
もとは初代耕三氏が母親の、その報恩のために建てられたものです。
行かれる方は必ず見て下さい(内部を案内して頂けます)

 さあ今日は耕三寺の上にある[未来心の丘]です
イタリアから大理石を運び作り上げたそうです(詳しくは耕三寺のホームページをご覧下さい)
e0059148_17511827.jpg
e0059148_17514015.jpg
e0059148_1752128.jpg
e0059148_17523086.jpg

見えてくるのが「カフェクオーレ」です カフェになっています
e0059148_1753110.jpg

e0059148_17532974.jpg

カフェラテとピザとサンドを食べました ・・・ 眺めもよく休憩には良いですよ
e0059148_185593.jpg


そしてお土産はミカンと伊予柑と紅八朔とあんせい柑っす(^_^)v
e0059148_18243411.jpg


 明日は親戚の葬儀に出席のため会社はお休み ・・・ 山口に行ってきます
by yukirajikon | 2009-01-19 18:07

瀬戸田 その二

 昨日の続きです
今日は朝から自宅の廊下のワックスを塗ったりよく働きました(^^)
ってことで写真で何とかごまかしています^^;

e0059148_1813711.jpg
e0059148_18231100.jpg
e0059148_1832576.jpg
e0059148_18121918.jpg
e0059148_1813221.jpg
e0059148_18133723.jpg
e0059148_18143627.jpg
e0059148_18145878.jpg
e0059148_18173569.jpg
e0059148_18193130.jpg
e0059148_1821770.jpg


いやー なかなか良かったですよ(^_^)v
by yukirajikon | 2009-01-18 18:27