<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

瀬戸田 その一

 今日は朝から母の家に行ってごそごそと用事を済ませ、良い天気なのでお神様と久しぶりにお出かけ(^^)

 しゅっぱーつ!!!
ってことで自宅 → 竹原 → 河内インター → 福山西インター → しまなみ海道 →
瀬戸田に行ってきました
e0059148_19253644.jpg


目的地は耕三寺です
生口島に到着 ・・・ 耕三寺到着 ・・・ すぐに入る ・・・ のではなく ・・・ まずはこちら
商店街をしばらく行くと
e0059148_19295180.jpg

しおまち商店街【岡哲商店】です ・・・ なにがあるのかって?
e0059148_19314939.jpg

これこれ(^^)  とっても美味しいコロッケです! 揚げたてのホクホクコロッケを食べながら
耕三寺に帰ります
e0059148_19321256.jpg

こちらは、自宅用に買って帰りました ・・・ ほんまに美味いんでー
e0059148_1933279.jpg


 でようやく耕三寺の入り口にたどり着きました
e0059148_19363341.jpg

何時塗り替えたのかは知りませんがとても綺麗でした
e0059148_19371923.jpg
e0059148_193823.jpg
e0059148_19391578.jpg
e0059148_19392142.jpg
e0059148_1940170.jpg
e0059148_1940159.jpg


とまあ説明よりも写真して頂ければ良いでしょう^^;
続きはまた明日です(^_^)v
by yukirajikon | 2009-01-17 19:41

ついでに

仲間からの顰蹙ついでにもう一着^^;
今までの物すべて昨年購入した物です ・・・ 不景気の波が我が家にも押し寄せ ・・・
師走からはずっとよい子? にしています(^^)

イエローコーンのジャケットとパンツです ・・・ シルバーを注文したのですが売り切れでゴールドになりました ・・・ まあ、紅白のCBとイエローのモンキーですからゴールドでもOKです

e0059148_18542434.jpg
e0059148_18542918.jpg
e0059148_18544283.jpg
e0059148_1855136.jpg


 さあ、今から寒いのにバレーの練習です^^;
ホント寒いです ・・・ みんな良くやるなー ・・・ 休もうってお願いするのにダメ!するって
いやーおじさんはたいぎいんだよ(-_-;)
 
 まあ、お神様も行くので仕方なく行ってきます^^;
by yukirajikon | 2009-01-16 19:04

ガエルネのブーツ

 昨年購入済みだったガエルネのブーツです
G-RWというオンロード用のブーツです
今履いているのはGOLDWINのゴアテックス®ライディングブーツGSM 1027なんですが
もう一足探していましたがラジコン仲間にお聞きしたところガエルネかアルパインスターかなって ・・・ ネットで色々みましたがガエルネがよさげ(^^)
安いところはないかと探していると ・・・ ありました(^_^)v
タイ◎レーシングさん安い! ちょっとビックリしました ・・・ ってことで購入^^;
e0059148_22152029.jpg

e0059148_22141484.jpg
e0059148_22143345.jpg

届いて履いてみましたが ・・・ 非常に履きやすい ・・・ 足首が柔らかく動きやすい
見た目にいけてる! ・・・ 転けても大丈夫そう ・・・ なによりカッコイイ!(^^)!
ってまだ履いて走行してないし^^;

 寒いんでブーツが最高ですね ・・・ 夏はチョット暑いかも ・・・ でクシタニの登場
e0059148_22331582.jpg

リベラルモーションシューズ ・・・ ちゃんと試着して買いました
CB用です!

 服でも何となく購入した物は着ることもなくどこかにしまっていますが、気に入って購入した物はどれも大切に着ています。 曖昧な買い物は止めましょう^^;
誰がなんといおうと自分の気に入った物が一番なんです! ヨシ!
by yukirajikon | 2009-01-15 22:38

明けまして おめでとうございます

 皆さん 明けまして おめでとうございますm(_ _)m

長ーく放置していたブログですが少しずつアップしていきますので今年も宜しくお願いいたします(^_^)v

 パタッとブログの更新が止まった理由は親族の病気です(-_-;)
手術やら色々ありました
ようやく落ち着いてきましたので少しずつですがブログを再開したいと思います

 懲りずに見に来て下さりありがとうございます(^^)
会社の方も世間並に大不況の真っ直中です(-_-;)
仕事も極端に減少し非常対策となっていますが効果は薄いです
さてさてどうなることやらですね

 今年のお正月は昨年の急性盲腸事件があってスッゴク用心していました^^;
おかげさまで普通のお正月を迎えることが出来ました

 バイクも雨(雪)以外は会社に乗っていくようにしています、重装備で行くのでほとんど寒くはありませんよ(^_^)v
 ヘルメットからのすきま風がチョット寒いくらいですね、大丈夫です。
今日もモンキーで会社に行きました。

 お正月は良い天気だったので一時間くらいバイクに乗って散歩していました
レザージャケットを着てさっそうと???寒い中走らせていました
e0059148_18532733.jpg


クシタニのシングルジャケットです、スタンダードな形ですが、これが一番着てしっくりしたので購入しました。
e0059148_18552258.jpg


同じくクシタニのファクトパンツⅡです、カントリージーンズとか普通のレザーパンツもありはいてみたのですが前傾姿勢になると腰が出る ・・・ はいてこのパンツが一番良かったです。
e0059148_18554522.jpg


シングルジャケットの内側に取り付けるウインドストッパーベストです、お店になかったので通販で購入(すぐに売り切れになる模様ですね)
e0059148_1856652.jpg

下着は暖かいシャツを一枚着ているだけです
ちょっと下半身が寒いくらいですね

ペアスロープも考えたのですが東京まで行って着てみるわけにも行かず、クシタニは岡山にあるしってことでこちらにしました。
他のメーカーの物はナップスとか二輪館で試着してみました ・・・ どれも私にはしっくりこなかった ・・・ 体型が悪いのだと思います(-_-;)

グリップヒーターも効くし快適に走れます

とまあ いつものこんな感じで再開していきますね
また、見に来てやって下さいm(_ _)m
by yukirajikon | 2009-01-14 19:11