<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久しぶりの更新です

 昨日は我が輩の誕生日でした、ぞろ目の55歳になっちゃいました(^^;)
そしてめでたく???一次退職 ・・・ 3月20日付け!(^^)!
でも不景気の真っ直中なので諸手を挙げて喜べませんね(-_-;)

 お神様からはこんなものを頂きました、現状を認識しろということか^^;
e0059148_2133326.jpg
e0059148_2134368.jpg


 そして何故か同じチョコケーキが二つ届いた(@_@)
e0059148_21351865.jpg
e0059148_21354433.jpg

俺はメタボなんや(-_-) これ以上 ・・・

 そして変な組み合わせ
e0059148_2138467.jpg

あちこち痛いのでテープはありがたい(^_^)  うーん大好きなプッチンプリンかー ・・・
メタボメタボ

 友人達からは服が ・・・ ユニクロでーす
e0059148_21415529.jpg
e0059148_2142211.jpg

むっ紫かー^^;

 スペシャルなプレゼント ・・・ クーの餌食か(?_?) もったいなくて履けないって^^;
e0059148_21445481.jpg

 スペシャルスリッパー(^O^)
 私には ・・・ ホッホーッ スナップオンのラチェット(^_^)v
e0059148_21471619.jpg

e0059148_21474092.jpg

コリャー整備せにゃ^^;

 そして手作りのケーキです ・・・ すべて手作りです ・・・ これ作ったの?凄いです(?_?)
e0059148_21504159.jpg
e0059148_215165.jpg

飾ってます(^o^)

 娘からはおめでとうメール(^_^)v
3月には行くからねー ・・・ 福岡かー久しぶりー
7月には孫が生まれる ・・・ 大変だなー ・・・ 何が ・・・ 買い物が ・・・ お金が^^;
土日で遊びにいったのでぼちぼち更新します 
by yukirajikon | 2009-02-26 21:53

ブルーマジック

 研磨つや出し剤のブルーマジック ・・・ 先週先輩がこれがええでーって教えてくれた
その日に同じお店に速攻注文 ・・・ 届きましたー
研磨材は5ミクロンとのことです
2㎏はデカイ ・・・ 安い! ・・・ CRM磨いてやろう(^o^)

e0059148_0182629.jpg

by yukirajikon | 2009-02-15 00:19

バレンタイン

 今年もやってきたバレンタイン(^o^)
せっかく貰ったんだから掲載 ・・・ 今回は集合写真が撮れなかったので一個づつです
まあ、面倒でも見てね(^_^)v

娘から貰った美味しいチョコと、とら屋のお汁粉 ・・・ 美味しかったー
e0059148_23565123.jpg

e0059148_23572168.jpg

e0059148_0345973.jpg


さあ、行きます
これは本当は丸いそしてデカイ
e0059148_2358350.jpg


これもデカイ!30㎝
e0059148_23584690.jpg


e0059148_23594930.jpg


e0059148_001950.jpg


e0059148_004892.jpg


e0059148_011762.jpg


e0059148_014584.jpg


チョコだけでなくいろんなものが ・・・
e0059148_022823.jpg


e0059148_03684.jpg


またチョコに戻ります
e0059148_033757.jpg


e0059148_04959.jpg


e0059148_04424.jpg


e0059148_05690.jpg


e0059148_054192.jpg


e0059148_061784.jpg


e0059148_064281.jpg


e0059148_07774.jpg


e0059148_0353226.jpg


ふー疲れた ・・・ まだくれるな ・・・ 増えちゃう
by yukirajikon | 2009-02-15 00:07

今日もリフォーム

 今日も早朝から母宅の倉庫のリフォーム ・・・ もうボロボロの倉庫です^^;
e0059148_23391715.jpg


まずは、床をどうするか? ・・・ セメント砂いれてコンクリートブロックで基礎作ろっと
e0059148_2342558.jpg


面倒な隅だし ・・・ スペシャルな器械をお借りしてきました
e0059148_23442918.jpg

レーザー墨出し器です ・・・ レベル調整も自動です ・・・ スペシャルー(^^)
超楽チンでした

基礎が出来たらその上に防水シートを貼り床材取付ます ・・・ これで木材が腐らんやろー
e0059148_23471266.jpg


すべて塗装合板を外側にして貼り付けます
e0059148_23491746.jpg


天井部と屋根の補強を考えて ・・・
e0059148_2350954.jpg


何とか合板貼り付け完了 ・・・ 後は扉と棚の製作ですね
照明は知り合いの電気屋さんにお願いしました、100Vのコンセントも取り付けます
e0059148_23515721.jpg


いやー今日もヘロヘロです^^;
でも屋根のトタンの吹き替えと外装工事が残っています ・・・ しばらく休憩です
by yukirajikon | 2009-02-14 23:52

日曜大工

 最近のお休みは日曜大工に終始しています^^;
昨日の祭日は自宅裏のビニールとたんが痛んでいたので取り替えました
e0059148_2132286.jpg

あちこち身体が痛いのでチョット時間がかかっちゃいましたね^^;
午後からは母宅の裏にある倉庫の修理 ・・・ 姉夫婦が倉庫の中のものを出してくれていました ・・・ 古いもの(古いだけでお宝は無し)が沢山出てきましたが半分は廃棄物ですね(-_-;)傷みが半端じゃないのでこりゃ時間かかりそうです(-_-;)
チョットお疲れモードなので今週は土曜日だけ日曜大工さんします(^^)
でも力仕事なので ・・・ また背中の痛みが酷くなるかなー ・・・ でもやらねば!(^^)!

CAFE HOXTON 「カフェ ホクストン」
http://www.geocities.jp/cafehoxton/index.html ホームページです!
by yukirajikon | 2009-02-12 21:33

母家台所改造

 すんだー ・・・ 疲れたー 

改造前です ・・・ 食器棚は事前に取っ払っています
e0059148_19585827.jpg

キッチンを取り外し床を修正しました ・・・ キッチンは土間のコンクリートの上に据え付けていたので床板を取付 ・・・ これが時間がかかりました 
e0059148_19592323.jpg

床シートを取付綺麗になってきました ・・・ 排水が難しかった
e0059148_19594750.jpg

新しいキッチンを取付
e0059148_2001078.jpg

新しい食器棚を取付
e0059148_2004178.jpg

狭いスペースですからシステムキッチンなど夢ですが結構良い感じにとりつきました
会社の若い子に頼んで凄く安く購入出来ました(^_^)v
e0059148_201435.jpg

食器棚は背の低い母のために低いサイズの食器棚を選定しました
e0059148_2014220.jpg

思ったより時間がかかってしまいましたが、何とか済みました
結構良い感じに仕上がったと思います

なにせ100年近い古い家なのでリホームに業者にお願いするととんでもない見積もりがくるのですべて自営です^^;
次は裏の倉庫の修理です ・・・ これには数日かかるだろうなー(-_-;)
by yukirajikon | 2009-02-07 20:21

疲れてます

店長ご無沙汰です!(^^)!
モンキーは下の画像のシートチェック柄が限定車です(^^)
残念ながら私は買ってませーん^^;  
やはり会社も不景気だと購買意欲も減少しちゃいますね、それに FI だから改造も難しそうだし、現状では88ccまでが限界のようですね。

VTR250もCB乗ってるので現実的には購入は難しいですね^^;
最近会社に隼がいます真っ白でかっこ良いです、流石にでかいです、若い子が乗ってますね
おじさんにはCB400が精一杯です^^;
まあ、凄く気に入っているので ・・・ 今は毎日CBで会社に通っています
で、モンキーはチョイノリに使用 ・・・ CRMはお飾り状態 ・・・ でもキック2回でエンジンかかった ・・・ 良好です(^^)

 最近は母家の改造計画でお休みは非常に忙しいです
明日から台所の改造です、土間の改造もするので大変です ・・・ 準備で先週頑張りすぎて背中を痛めて(-_-;) ・・・ 痛くて寝るのもままならずの状態ですが、明日はやらねば ・・・ 朝一番で行きつけの接骨院に行って頑張りましょう!(^^)!

 不景気でも仕事もプライベートも忙しい毎日です ・・・ まあ、余計なことを考える暇が無く良いかもですね

 おっさん発売が楽しみですね(^o^)
 
by yukirajikon | 2009-02-06 18:55

妄想3

 忙しい毎日(-_-;)
今日も午後から一生懸命資料作り ・・・ 間違って途中で消した(-_-;)
2時間分パーでんねん ・・・ ガックシ

 こういうときは妄想して楽しむしかない!
消去法でCRM売っぱらってモタードがKLX250か新型VTR250買うしかない!!!
足つき性の良い少しパワーのあるバイクが欲しい!!!
CRMも良いんだけど3速までがたいぎい、半クラでといっても面倒くさい!
古いので、たいした金額にはならないけど4台置くのは維持も面倒だ!
e0059148_23585364.jpg

これ良いなー(^o^)
やっぱり気軽に乗って取り回しの良いバイクが欲しいぞーーーーーーーーー

って妄想の毎日です^^;
by yukirajikon | 2009-02-04 00:00

ネタ無し^^;

バイク誌のヤングマシン買ってきました(^_^)v
New VTR250がしっかりと載っていました ・・・ 好きですねーこんなの
お金があったら欲しいなー ・・・ いつでも気楽に乗って行けそうですね

 休みの日は母家の台所の改造をしているのでチョット忙しくしています
今週の土日は劇的改造アフターです(^o^)

 最近楽しいこと無いなー ・・・ 何かせねば !
by yukirajikon | 2009-02-02 22:44