<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

クシタニ北九州店

クシタニ北九州店
素敵な春物ジャケットがセール品だったので購入しました

e0059148_23151332.jpg


これは雑誌にも掲載されていました

襟、裾がチェック柄でちょっとおしゃれな感じです(^o^)


そして、もうこの色は売り切れ寸前です、サイズも27㎝は無いんですよって … 私は26.5㎝

何故か買っていた^^;

e0059148_23204214.jpg


でも、ここの店長さん  本当に良い人です
コーヒーまでいれていただき楽しいひとときを過ごさせて頂きました

4月中にはメッシュレザージーンズが入荷とのことで連絡を頂き、必ずまたお寄りすることをお約束しました

丁度もう一度福岡に行かなければならないので丁度良いです^^;

しかし、楽しい仲間達 : 行きつけのバイクショップ『JUN』の社長 : クシタニ北九州の店長
行きつけの料理店のオーナー 
ラジコンしてるときは『ジョーレンズ』の店長といい、とても素敵な方々とお会いしています

出会いは楽しいですね!(^^)!
by yukirajikon | 2009-03-31 23:29

CB マフラー取付完了

 今日はお休みだったのでいつものバイクショップ『JUN』に行ってモリワキマフラー取り付けて頂きました

e0059148_17572872.jpg

e0059148_1758845.jpg


取り外した純正マフラー … 持ち帰りました

e0059148_17591523.jpg


FI のためか音はすこぶるおとなしいです … モンキーのほうがうるさい^^;

でも低音でいい音します

中間では音はおとなしく

高回転になると … … … うーん 良い!!!

ちょっと焼けました

e0059148_1822659.jpg


e0059148_1863213.jpg


天気が良かったので自宅近くをうろうろと走行していました

田舎の自宅  どちらに行ってもこんな道^^;

e0059148_186285.jpg
e0059148_1865240.jpg


こんな感じの所ですから  車の多い道は通行したくないのです

ショップには2匹の犬がいます … 名前は プラグ と タンク さすがバイクショップです(^^)

中型犬ですが2匹ともメスでおとなしく とっても人なつっこい  可愛いお犬様です

e0059148_1811497.jpg
e0059148_18113055.jpg


これは仲間のモンキーです … オイルキャッチタンク取付中

e0059148_18125962.jpg


e0059148_18142638.jpg


完了!

e0059148_18135677.jpg


うーん なかなか良い … 空間があったのが引き締まって見えます

付けようかしらん^^;
by yukirajikon | 2009-03-30 18:18

高速道路1000円!

 土曜日から福岡の次男夫婦のところに行ってきました
13時着ということで … … … 密かな計画が進行していました

早朝6時出発 … 小倉インターで降りて … クシタニ北九州店へ^^;

いやーこのショップ良いです … 店長が楽しい(^_^)v
商品も豊富でセール品があり買ってしまった^^;

いやーまた行きたいと思うショップでした … 4月に必ず行きます(^o^)

お買い物をすませ飯塚へ … 
さくら満開のトンネルのような桜並木を抜けると病院に着きます
e0059148_2222668.jpg


病院内も満開!
e0059148_22232536.jpg


みんなでお昼ご飯を食べに … ヘルシーな豆腐料理にしてくれました
e0059148_22245193.jpg

私はおそば
e0059148_22281017.jpg


そして豆腐は食べ放題 … これが本当に旨い … 旨いんです(^_^)v
e0059148_2230392.jpg

e0059148_22554150.jpg


素晴らしい八木山の桜を見ながら福岡市内に行きます
e0059148_223055.jpg


何時も行く岩田屋
e0059148_2231122.jpg
e0059148_22312741.jpg
e0059148_22321899.jpg


天神ですが本当に賑やかです!(^^)!

夜は良く行っていた焼き肉の青木 … 新装開店 … スゴイお店でした
子供が予約してくれていたのですんなりと入れましたがスゴイお客さんでした
e0059148_22392794.jpg
e0059148_2240889.jpg

幻のお肉だとか?
e0059148_22405471.jpg

デザートも最高!
e0059148_22413454.jpg
e0059148_2242224.jpg

このお店のオーナーは元カープの選手
そういうことで多くのプロ野球関係者の方が食べに来られるそうです
秋山幸二・山本浩二元選手など多くの元プロ野球選手のお花が飾られていました
e0059148_22481836.jpg


バリアフリーになってます … 車いすの方がそのまま入って食べれるようにと … … …
食事がすんで家に帰ってテレビ見てるとお店の紹介が番組でやってる
治療中の車いすの方と一緒に息子夫婦が一緒に食べているのが映っている(^^)

さあ、後はまた明日ということで …
しかし、高速 土曜日の下りはそんなに多くなかったのに、今日の帰りは嫌というほど車が多かった

それに、慣れていないのか追い越し車線をちんたら走ってるから二車線とも進まねー(-_-;)

ゴールデンウイークは絶対に何処にも行かん^^;  って行ったことないし!(^^)!
by yukirajikon | 2009-03-29 22:51

ウインカーレンズとギアインジケーター

 両方付けて頂きました

e0059148_20134418.jpg
e0059148_20141190.jpg
e0059148_20143328.jpg


気に入ってます(^o^)

ギアインジケーター
e0059148_20152266.jpg
e0059148_201543100.jpg


ちっちゃいです^^;  でも視認性も良いし … これで幻の7速へ入れずにすみます^^;
めでたし めでたし(^o^)
by yukirajikon | 2009-03-26 20:16

TRIP製 ローラースタンド

 TRIP製のローラースタンド購入!
CBにもモンキーにも使えるように大きいの買いました(^o^)
e0059148_1923287.jpg
e0059148_19235189.jpg


 これでモンキーの整備 … 違った^^;   お掃除が出来ます

CBもウインカーランプの取り替えやギアインジケーターの取付が終わったのですが暗くて写真撮影が困難なため明日にしますね(^_-)

CBに取り付けるモリワキのマフラーですが未だ入荷未定(-_-;)
まあ今週は九州に行くので良いですがね … でも30日休みで乗ろうと思ったのに^^;

まっ気長に待ちましょう!(^^)!
by yukirajikon | 2009-03-25 19:29

移籍退職

 本日、移籍退職の辞令を頂きました
辞令と感謝状と記念品と花束頂きました(^_^)v

長かった37年間ですが、もう一息あと5年間頑張ります(^o^)

記念品は花瓶だった … 全く興味はない^^;
e0059148_19573886.jpg


花束頂きました(^o^)
e0059148_19581879.jpg


年をとったなーって思います … 元気なうちに好きなことしなくっちゃね^^;
年をとる事に自分の思うように動かなくなる身体 … 動くうちに動くことをね(^_-)

今日はモンキーをショップに預けてきました
これを取り付けます
e0059148_20492525.jpg

グリップヒーターです … バッテリーの容量が小さいので半周タイプです^^;

暖かくなったのでインナーにHONDAのシャツ買って土曜日に着て走行してみましたが、まだ寒かったです
e0059148_20521990.jpg

でもサラサラですごく気持ちよかったです(^O^)

もう一つ最近のお気に入り
e0059148_20531342.jpg

これ最高のドレッシングです(^_^)v 
これで野菜サラダ食べるのが楽しみになっています … ぶち美味いで
by yukirajikon | 2009-03-23 20:55

ギアインジケーター

今日はギアインジケーターの紹介?
っていうより、これを付けようと^^;

走行していて何時も幻の7速に入れようとする(-_-;)
これを解消するためにギアインジケーターをCBに取付計画開始
GIpro DS といって下の写真になります … ホンダCB400REVO(08~)にもOK、ほか、スズキ、カワサキ用などのバイクに取付OK(^^)

早速シャッチョに購入取付依頼しました(^_^)v

e0059148_1754768.jpg


こんな感じになるようです
e0059148_18134175.jpg


スペシャルなCBを作ります(^_^)v

今日は私が監督をしているママさんバレーボールチームの小大会 2試合勝って決勝はいつもの宿敵です
3セットして最後ジュースになって何とか勝ちました
いやー疲れたー^^;
まあみんながスッゴク喜んだので良しとしましょう!(^^)!
by yukirajikon | 2009-03-22 18:22

忙しかった

 今日は朝から自宅横の庭木を剪定しました … っていってもばさばさ切っただけですがね^^;
e0059148_2255817.jpg


それからはバイクのお掃除(^o^)

その前にナビ取り付けてみました … 結構見えやすいです
e0059148_2235390.jpg
e0059148_2242176.jpg

ハンドル周り結構賑やかです

CBとモンキーの掃除中です
e0059148_2293935.jpg


きれいになったCB
e0059148_22104558.jpg
e0059148_2211394.jpg
e0059148_2211935.jpg


勿論モンキーも
e0059148_22112181.jpg
e0059148_22114879.jpg

トップケース外していましたが付けました

お神様は庭で花の手入れ
e0059148_22131634.jpg
e0059148_22134369.jpg
e0059148_2214685.jpg


私のお気に入りの二鉢です
e0059148_22154855.jpg
e0059148_22161313.jpg


今日は3月20日
私の1次退職日です … 今日はお休みなので正式な辞令は23日です
お祝いは昨年CB購入し時計も買っていただいたので大物は無しです^^;

ってもう一台バイク買おうと思いましたが魅力的なバイクもなく、いまの3台に加えるとなると … うーん
ヤッパリいらね!

で … … … CBにモリワキのZERO SS WT フルエキ付けちゃう(^_^)v
ナビも付けたしCBとモンキーに集中 … 雨模様の時は基本乗りませんがその時はCRMで遠慮無く乗ります … これでいいかな!(^^)!


来週はモンキーにグリップヒーター取付 … もう暖かいで   ってつっこみはなしで^^;
by yukirajikon | 2009-03-20 22:27

忙しっ

 昨日は会社の仲間と一緒に焼き肉屋へ … ここ旨いんっすよ

でもメタボな私はセーブして食べなきゃいけない … 悲しい(-_-;)

でも美味しかったなー … みんなも結構食べて飲んでたなー … 良かった良かった(^o^)

で、今日はお神様と広島へお買い物 … 必要なものだけ買ってすぐにUターン

JUNへ行って注文品を受け取ってきました

HONDAのレザージーンズ
e0059148_22361877.jpg
e0059148_22364772.jpg
e0059148_2237103.jpg

やっぱ スーパーボルドールね(^_^)v


HONDA ウインドストッパー™ プロテクトジーンズ … やっぱプロテクターなきゃね
e0059148_22412049.jpg
e0059148_22414174.jpg
e0059148_22422734.jpg

EDWINなんっすよねー

HONDA エアスルーショートブーツ … ロングは二足あるので、今からの季節にシュートを購入
e0059148_22463873.jpg
e0059148_22465860.jpg

ほんまに涼しいんかなー^^;

色々考えて結局バイク購入は延期 … 中止じゃないっすよ^^; 延期延期!

ってことで、用品購入に走ったわけです … 今日取りに行って、また他の注文したし^^;




夕方は◎◎衆議院議員のセミナーへ ……… って … ◎ーティ券っすね
ありがたいお話を聞き … 立食パーティへ … 食べられねー^^;
帰って食べよっと!

マスコミでの報道では一部しかお話も掲載されませんが、お話し聞いていると、やっぱり凄いんだって
思いました

いわれてることを実行して頂けたら、もっと早く良い国になると思います … 無理か^^;
by yukirajikon | 2009-03-14 23:01

ナビ取付完了

今日はショップにCB持ち込み ホンダ:ギャザズM バイク用純正 GPSナビゲーション 取り付けて
頂きました(^_^)v

e0059148_23292931.jpg
e0059148_23295285.jpg
e0059148_2330361.jpg


 パソコンでルート編集できいろんな機能が備わっています
時間が取れるときにゆっくりと設定したいと思います!(^^)!

何処に行こうかなー(^o^)
何処まで行っても¥1000円になるし(^^;)

一応3月20日で一次退職です^^;
まあ、そのまま引き続き同じ仕事しますがね、でも少しスッキリしました
あと5年頑張りましょうかね(^_^)v
by yukirajikon | 2009-03-12 23:38