<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

超忙しいです

今週から1年で一番忙しい時期です
6月8日くらいまでは休みはありません … 明日は徹夜かな^^;

ニュースはあるのですが忙しくブログの更新がままなりません(-_-;)

また時間が取れれば更新しますね、すみませんm(_ _)m

XR250の燃費 … 会社への道のり往復約14キロ … 28㎞/㍑ です(^o^)
なかなか良いですねー … ツーリングなら35㎞は走ると思います(^_^)v

モンキーは先日のツーリングで55㎞/㍑ 良いなー!(^^)!

CBは通いで 18㎞/㍑くらいかな … もうチョット走って欲しい^^;

XRのデカールのデザイン決定 … 再来週には完成か!
by yukirajikon | 2009-05-23 22:46

CRM友人へ … そして^^;

CRMを養子に出しました
遠かったけど楽しかったー(^o^)
土曜日の早朝4時30分に出発 … 9時30分待ち合わせ … 高速もゆっくりと行きましたが
大阪に着いた頃渋滞発生^^;

高速代1000円の渋滞か?
友人より電話があり待ち合わせのインターより一つ手前のインターで降りて下さいって(^o^)
おかげで渋滞から逃れられました^^;

待ち合わせ場所を変更 … 近くには … おーっ東寺(京都です)
ヤッター行ったこと無いお寺だ … 良かった

到着して、しばし待ってると友人家族登場 … といっても初めてお会いするのですが
想像通りの暖かい家族でした(^o^)

子供達の可愛いこと … 女の子二人です!(^^)!

CRMを降ろしラジコン品も降ろし無事引き渡しました

でも雨が降りそうだったので早々にCRMに乗って帰宅されました … 夜勤明けなのにすみませんでした

今度はこちらに遊びに来て下さるようにお願いしました … 雨のせいであまりお話しできなかったのが残念!

でも私たちは東寺をゆっくりと見学できました(~o~)

e0059148_21233686.jpg


e0059148_21241289.jpg


e0059148_21252060.jpg


e0059148_2126417.jpg



色々お土産を頂きましたが一番のお土産です


e0059148_21295296.jpg


e0059148_2134030.jpg


またお会いしましょう!(^^)!


さてお次は

e0059148_21514335.jpg


e0059148_21522873.jpg


e0059148_21525838.jpg


はい マフラー交換です^^;

デルタのバレル4-Sサイレンサーです

単気筒のなかなかいい音出します(^_^)v
by yukirajikon | 2009-05-18 21:55

スカパー

 スカパーに入ってるんですがほとんど見ていなかった

ってことで解約してスカパーe2に入ることに … でも手続き面倒くせー(-_-;)

まあ、一応映るようになっったので我慢我慢^^;


昨日遅くに届いた素敵なもの

ピンクハウスのバスタオル他テディベアセット

お神様大喜びの巻きー(^o^)


e0059148_20584319.jpg

by yukirajikon | 2009-05-11 21:12

母の日 等

 今日は母の日

私の母にはシーツとカーネーションと晩ご飯に穴子弁当を買ってプレゼントしました


お神様は  長男から(@_@)

e0059148_197583.jpg



可愛い一家からは

e0059148_191027100.jpg
e0059148_19105126.jpg


可愛いでしょ

私からは … 広島のフリマに連れて行ってあげました^^;

e0059148_19121793.jpg


安くて良いものたーくさん買って帰りました

フリマ横のカフェで朝食

e0059148_19134684.jpg


お昼は福屋の食堂街の永坂更科でおそば

e0059148_19145585.jpg


ヤッパリ美味い!

帰宅してチョットお散歩へ

e0059148_1916990.jpg


メッシュジャケットに レザーメッシュパンツでは暑い日とはいえヤッパリ涼しすぎた^^;


そういえば昨日はモンキーでチョットお出かけ…携帯忘れて取りに行こうとしたら後部車輪パンク(-_-;)

がっかり … 明日修理して貰おう(^^)



そして最後は CRM養子に出すため車に乗せてみた

e0059148_19191133.jpg



何とかいっぱいいっぱいで乗りました … ミラーは外した … ナンバーは無し … 準備できた
by yukirajikon | 2009-05-10 19:19

XR250モタード納車

XR250モタード カウルが戻ってきたので本日納車です(^_^)v

カウルのデカールはあと2週間程度かかる模様

チョットだけ走行

e0059148_18115425.jpg
e0059148_1812232.jpg
e0059148_18125784.jpg


メーター周りです … モンキーに付いてるものと同じメーターにしました

e0059148_18133591.jpg


キャリアは必衰と思い付けました

e0059148_1814461.jpg


タイヤ周り … スライダーも取り付けました

e0059148_18151675.jpg


ハンドルグリップにもスライダー

e0059148_18154419.jpg


あとはボチボチやっていきます(^o^)

乗った感想 … おー足つきギリ^^; … やっぱデカイわ

排気音 … ショボッ … でも我慢我慢

チョット振動が大きいかな

乗り心地は良いよ

普通の待ち乗りなら加速もスピードも充分です … 通勤には最適ですね!(^^)!

あとは事故しない用にしまーす(^_^)v

モンキー /  XR250モタード  /  CB400  全く異なるジャンルの三台 満足でーす

あほっ?  まあまあ(^o^)   楽しく生きましょう
by yukirajikon | 2009-05-09 18:25

連休終わりー

 今日は長男のバドミントンの靴を買いに呉へ … 結局 私のものを沢山買ってしまった(-_-;)

帰る途中にある「ギャラリー三宅屋商店」へ … ここは酒王「千福」お酒屋さんの敷地内に作られたギャラリーです … お酒の販売と「千福」の歴史・レトロなものが置いてあります

目的はソフトクリーム^^;  お神様が知っていて寄ろうってことで …

甘酒のアイスクリーム … ウメーッ   そして「三宅屋吟醸チョコソフト」これも食べたかったけど日本酒が入っているので運転手の私はブッブー× (-_-;)

とっても美味しかったそうです(-_-;)(-_-;)(-_-;)  食べたかった(-_-;)

e0059148_1991012.jpg


中では吟醸酒が振る舞われていました … 当然飲んでません^^;

そこで吟醸酒の飲み方を教えて頂きました

①香りを楽しむ … 冷やした吟醸酒をコップに入れ … 鼻下に持ってきて匂うのではなく 
  
 コップを両耳の間を行ったり来たりさせながら鼻で匂う … 確かに鼻下だけでかいだのとは香りが違いました


②飲むときは口の中に含み唇を閉じて三秒数えて飲み込んで下さいって … そうすることにより舌に香り    が残り吟醸酒の味が判るって … 飲んだ二人は揃って旨い! って

③吟醸酒を飲むときにつまみにすると良いもの … 果物 … イチゴ・リンゴ・キーウイ・マスカット・梨など
  さっぱりしたもの/甘みの強くないもの … これがオススメだそうです

何十年もお酒を造って来た方のお言葉ですm(_ _)m お試しあれ(^o^)

そこで買ったもの

2009年モンドセレクションにて「純米大吟醸 蔵1.8L」が2度目の最高金賞を受賞しましたが
それのチッチャイ版   左はキャンパス地の袋です

e0059148_1920387.jpg


呉の特産品  蠣出し醤油の味付けのり   これもチッチャイ版

e0059148_1921572.jpg


タナカの戦艦大和ふりかけ^^;

e0059148_1923061.jpg


これも ふぃりかけ 旅行の友

e0059148_19235254.jpg


ふりかけはケースが可愛かったので購入!(^^)!

ご存じオタフクお好みソース

e0059148_1925632.jpg


日本酒とはちみつ”和カクテル”三種セット

e0059148_19263581.jpg
 


そういえばスポーツ店で買った物

お神様と一緒にキャッチボール??? … ソフトボール用

e0059148_1932142.jpg


ボールいろいろ^^;   硬いのから柔らかいの

e0059148_19352058.jpg


バドミントンセット … シャトルの頭って硬いんだ^^; 知らんかったー

e0059148_212070.jpg


おもちゃのが柔らかいのね(-_-;)



そうだ  今日はチョット バイクでプチドライブに … これお土産

e0059148_19385819.jpg
e0059148_1940527.jpg



連休も終わりですが 昨日も今日も可愛いお客さんがきてハッピーでした(^_^)v

明日からまた頑張りましょう(^o^)
by yukirajikon | 2009-05-06 19:41

ベビーケット&おくるみ

 今日は7月に生まれてくる初孫のものを  お神様が一生懸命作ってる(^_^)

ベビーケット

e0059148_204419.jpg


中央の羊さんがお気に入りです(^o^)

e0059148_2063969.jpg


うさぎさんも可愛いけどね!(^^)!

e0059148_2015048.jpg




次は大きな  おくるみです

e0059148_20154830.jpg


やっぱり羊さん 可愛いです(^_^)v

e0059148_2017955.jpg



こんな感じでくるみます(^O^)

e0059148_2018861.jpg


裏側にも刺繍が … 良いでしょ!

e0059148_20185913.jpg


生地 ・ 糸 すべて赤ちゃんに優しいものを探して使用しています

すべて手作りです(^_^)v


生まれたら大変だろうなー^^;
by yukirajikon | 2009-05-04 20:20

久々の更新です!

 いやーゴールデンウィーク真っ直中? でない方もいらっしゃるでしょうが一応ってことで

私も久々の更新です … 忙しかったー … んですっ^^;

今日のブログは長いでー




ゴールデンウィークは昔は仕事 … 途中で休めるようになったけど子供達は県外に行ってしまい帰省するようになりました。

ってことで休めるようになって遠くに行くことはなーい!

まっ人混みが嫌いなので良いんですがね … うちはディズニーランド行ってないって … そう、連れて行ってない^^; … 人混み嫌い … 遠い … 待つのはダメ!とってもダメ!

でも、連れて行ってやれば良かったかな(-_-;)


まあ、また機会があるでしょう(^o^)

そういうことで、遠くに行かずに家の用事を半分はしてる … 今年も母家の倉庫屋根のトタンの張り替えをしました … それに自宅のトタン部分の塗装もしましたよー … 倉庫の片づけもしましたよー
それに玄関のプチ改造実施

先ずは靴箱の表に靴箱製作
e0059148_1815099.jpg


なっ何のためにー???
e0059148_1824639.jpg


そうです  すべてはこの靴達のために082.gif
『結局 バイクのためかい!』 ^^;^^;^^;

それと反対側はこんなことに

e0059148_1923102.jpg


ヘルメット置き場製作 … 『やっぱりバイクかい!』

ちゃんと他のこともしました

玄関入り口にはしゃれたものを取付 … お神様のご指示m(_ _)m

e0059148_1855033.jpg


それとCRMは友人の所にお嫁に行きますので … シートカバーかけて来月持って行きます
e0059148_1881054.jpg


それなりに愛着はあったのですが … やっぱりバイクは乗ってやらなくっちゃね(^o^)

テレビの上にあったでかいスピーカーはじゃまになるので撤去しちっちゃいスピーカーに取り替えました
e0059148_1810741.jpg



そうこうしていると ピンポーン お届け物ー!(^^)!

やっと届きましたー(^_^)v

e0059148_18114384.jpg
e0059148_18121693.jpg
e0059148_18123981.jpg
e0059148_1813270.jpg


二重シールドで曇り止め効果抜群 … 中にはサングラスが左サイドのレバーで出し入れが出来ます
ショウエイのマックテックより少しノーズが長いっす

で、カッコイイ!!!

ってことで昨日はこのヘルメット被ってプチツーリングに行きました(~o~)

行き先は山口県の有名な「山賊」です … 美味しい山賊焼き/山賊むすび/うどんの3セットが定番です

行ったのはこの4台

1号車は今回道案内役の ウッチー号

スペシャルエンジンの100㎞仕様 … おまけに超爆音仕様 … かなり近所迷惑!

e0059148_18182263.jpg


キャリアには大きなクーラーボックス … お土産用の入れ物です
それになんといっても … 鯉のぼりーーーーーーー

e0059148_1920724.jpg


かなり受けてました(^_^)v



2号車は私であります

e0059148_18233271.jpg


モンキーの中では一番非力ですが … 一番乗りやすいと思います(^_^)v

でも 改造を練っている最中でもあります(^_-)


三号車はハーレー号 … ってハーレーでくるんかい^^; … ではなくてー

今日はサブマシンのAPEボアアップ号です … このカラーがいいんよね … でもハーレーはもっといいんよね^^;

前回の福山/瀬戸田 美味しいもの食べようツーリングに参加できなかったハーレー乗りの先輩です(^_^)

e0059148_18313836.jpg



そして最終4号車は … うっかり宮号です … 前回のツーリングでも行く前にチェーン脱落という
うっかり・どっきりメンテ不足のマシンです

そして今回も前の晩にオイルが心配と言ってオイル入れにきました … バイク乗れよな^^;

しかし この4号車ピッカピカです … 先日取り付けたオイルキャッチタンクも様になってる(^_^)v

e0059148_18362922.jpg



さあ、2号線をひたすら走って『山賊』だー 

途中トイレ休憩で宮島口へ
宮島は母の里なのでよく行きました(^o^)


e0059148_18435812.jpg


美味しいらしいソフトクリーム屋さんでコーヒー・ココア飲んで再出発

e0059148_18445963.jpg



って結構早く着いたし^^;

e0059148_18473472.jpg



はい!定番の3点セットです

e0059148_18381549.jpg


いやー 旨い!!!  山賊焼き(鳥の足) おむすび絶品です … 家にも友人にもお土産で買って帰りました

丁度11時半過ぎに着いてので丁度良かった … どんどんお客さんが増えてきた

しかし一日に何番売れるんだろう4人でお土産含めて24本で12羽分 … 何百羽??? 以上か???

こんな景色見ながら食べました(^_^)v

e0059148_18422158.jpg


さあ、お土産積んで … 岩国の錦帯橋でも見て帰るかー

e0059148_18504121.jpg


途中 知り合いの会社にお寄りしました

e0059148_1920585.jpg


氷があったほうが良いでしょうって … 買ってきて下さいましたm(_ _)m

社長モンキー似合いますねー … 買ったら(^_^)v



錦帯橋の公園です … ツツジが綺麗でした

e0059148_18514037.jpg
e0059148_18521049.jpg


白蛇がいるんですよねー

e0059148_18525321.jpg

この奥に^^;

錦帯橋は車も人も多かったので見るだけでした

燃料入れて帰るかー


途中のトイレ休憩はモーツアルト(ケーキやお菓子)の工場があり食事も出来るお店へ

旨かったなー シュークリーム

e0059148_18575716.jpg


外は海ーーーーー

e0059148_18583557.jpg


店内です

e0059148_1992981.jpg


お店では私のような出来損ないを格安で売ってます … 安い!

e0059148_18592341.jpg


お店の向かいには … カルビーの工場が

e0059148_19064.jpg


以上 全行程 210㎞でした … 燃費は55㎞/㍑はいってる(^_^)v

でも交通量が多いので疲れました(-_-;)

でもそれ以上に楽しかったー(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)

とどめはバレーの練習があった … 久しぶりに身体を酷使して家の修理などしてツーリング

就寝前は体中痛くて寝返りもうてんかった … 鍛えねば … でも体重は75キロ近くあったのが69㎏まで落とした(^_^)v これをキープキープ  


で今日は自転車で広を一周してきた … 週に何度か自転車通勤しよっかな(^^)

でも  このチャリ半端なく尻が痛い!  柔らかいサドルにしたいよー



なーんか 今年のゴールデンウィークは寂しいと思ったら次男夫婦がいない(-_-;)
もうすぐ赤ちゃん生まれるので仕方ないけどね^^;

また、遊びに行こっと!(^^)!
by yukirajikon | 2009-05-02 19:11