<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

皆既日食

皆既日食皆さんは見ましたかー(^o^)

私は会社でパトロール中にみんなが見えるって騒いでたので便乗して見せて貰いました

見る道具は??? アーク溶接用の遮光プレートです

オーッよく見える!

デジカメで写真! … 一眼レフではないのでマニュアルがない!
光量が多すぎて光り輝いているだけ(-_-;)

そこで浮かんだのがレンズの前に遮光プレート … グッドアイデア(^o^)
2枚重ねると何とか映るようになりました(^_^)v

大きくはないのですが何とか^^;

e0059148_22194619.jpg


e0059148_22202231.jpg


精一杯望遠にして^^;

e0059148_22222657.jpg


会社の安価なデジカメですからこんなもんでしょう(^o^)

次は … 生きてるかなー^^;
by yukirajikon | 2009-07-22 22:40

孫誕生!

 孫が産まれました!

16日(木)産まれそうって連絡があり  仕事が終わって直ぐに福岡へ … … …

途中で次男からメールが … 「産まれたよ!」って  おーっ産まれたかー

22時頃病院に到着~  直ぐにご対面(^O^)

おーっ「可愛い!」 … 良かったー … 安心!(^^)!

娘は体調が悪くしんどそうだった … 良く頑張ったね(^_^)v

しかし、最近の赤ちゃんはしっかりしていますね^^;

目が見えるんじゃないかと思うくらいでした … スポーツマンになって欲しいなー

急いで行ったのでカメラ忘れた(-_-;) … 行く前まで覚えていたのに(-_-;)

これを機会に(言い訳^^;)に一眼デジカメ買いたい^^;^^;

CANON EOS 5D MarkⅡ 明日から貯金しよっと(^_^)v  
目標 : 年末購入 … ボーナスでるかなー(-_-;)

めでたしめでたし(~o~)
by yukirajikon | 2009-07-19 20:59

優勝などなど

明日は出産予定日 … 生まれる気配無し!(^^)!
まあ、ゆっくりでいいです(^_^)v

 気は早く … 孫が帰ってきたときにために … 愛犬クーちゃんがー^^;

ということで … こんな物購入(^o^)

e0059148_21444920.jpg


いかがでしょう^^;

ヤフオクで購入したのですが(3000円也)

出品者も必要に迫られ、市販品に良いのがないので、自分でデザインし中国で大量?生産したためこんなに安いのだそうです(^_^)v

クーちゃんも良い子にしているのでOKかな(^o^)


もう一点 ヤフオク見てると … ついつい安さにつられ買ってしまった(-_-;)

e0059148_21494785.jpg


所有している色違い^^;  クシタニのメッシュジャケット ¥13500円也 半額以下(^_^)v

うーん(-_-;) でも着るんかい^^;


 土曜日はママさんバレーの試合でした … 予選で2試合ブロック1位で日曜日の決勝トーナメントに進出!

 決勝トーナメントは3試合連続 … 優勝しました(^_^)v(^_^)v(^_^)v

お神様は木曜日もシニアの大会だったので決勝トーナメント2試合目に足に痙攣 … チャンチャン

いやー疲れました … 我がチームには一人スゴイ選手がいます

身長は私より2センチくらい高い … そしてモデルのような体型 … そしてすっごい美人
(我がチームは美人揃いで有名です(~o~))

今大会一注目の選手でした!(^^)!  インターハイ2位  すごいってもんじゃーありません^^;

土日の夜は死んだように眠ってました^^;  今日は会社でも眠かったー^^; 何時もかっ^^;

でも、一人だけでは勝てませんからね、みんなが良く頑張りました(^_^)v
by yukirajikon | 2009-07-13 22:08

またまた久しぶりの投稿です

 忙しい毎日を過ごしていました(>_<)
バイクも通勤に少し乗る程度でプチツーリングなど夢のまた夢(-_-;)

公私ともに忙しい毎日を送っていますm(_ _)m

当然バイクネタも他のネタもなく放置してしまいました^^;

先日ようやく少し時間がとれたのでチョッピリお買い物へ … ボーナス出たし^^;
でもカットが酷くガッカリでしたが … まあ、頂けるだけ良いです(^o^)

ってこんな物買いました(^o^)

ガエルネのフーガです、タフギアなどあったのですが私の足に合うのはフーガでした(^_^)v
色はナットブラウンです、ブラックではなくブラウンが欲しかったのであって良かった!(^^)!
e0059148_22423057.jpg
e0059148_22431100.jpg


これを履いてツーリングできるのは何時のことやら(-_-;)

って今月はほんまに忙しいんです^^;

それにもうすぐ孫が生まれてくる … うーん これは結構大事件です!(^^)!
こちらの忙しさは嬉しいですね!(^^)!

まあ、頑張りましょう!
by yukirajikon | 2009-07-02 23:01