<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お宮参り

 土日で久留米に行ってきました

久留米水天宮で俊輔のお宮参り(^o^)

e0059148_2122380.jpg


私も孫バカになっていくのでしょうか^^;

とっても可愛いです(^_^)v

一応お披露目と言うことでm(_ _)m
by yukirajikon | 2009-08-31 21:27

モニュメント???

 アッシー君になり乗らなく(乗れなくなったバイク達

モニュメントのように並んでいます、でもどのバイクもワックスがけしピッカピカです!(^^)!


e0059148_18423357.jpg



今週末はお宮参りのため福岡行きですが、涼しくなった昨今来週はどこかに行きましょう(^_^)v

この写真は先日購入したカメラで撮影しましたがオリジナルの大きさで見ても荒さはない!

うーん  すっすごい!!!!!

これほどとは^^;

フラッシュも購入したのですが、よほどのことがない限り出番はないようです

そのくらい暗い場所でも問題なく写ります(^o^)

バイク購入は終止符ですので、また趣味のカメラに戻りそうです!(^^)!


のんびりしたらラジコンも楽しみたい気がしますね(^o^)

今度はカツカツではなくのんびりと楽しんで走らせれば良いなー

ジョーレンズさん先月行きたかったけど結局行けなかったな(-_-;)

長く行ってないなー   懐かしいようではダメですね^^;

やらなきゃ行けないこといっぱいですがボチボチやりましょうかね(^O^)
by yukirajikon | 2009-08-26 18:51

蜂の巣!

 何時も会社に出勤して就業前に散歩しているのですがその道中に蜂の巣が!!!

e0059148_20223521.jpg


e0059148_20231191.jpg


蜂がブンブンと出入りしています^^;

気づかんかったなー

結構自転車やウォーキングの人が通行する道なんですよね … あー恐い恐い!


ここの施設には瀬戸内海の大きな模型が入っています

その施設内にはこんな物が残っています

e0059148_20272192.jpg


e0059148_20301019.jpg


ここは主に広海軍工廠〔広工廠と通称された)と、飛行機部が独立して

航空機専門の工廠として空廠(第11航空廠のこと)の施設があったところです

その最後の名残の正門が残っているのです

私の勤めている会社の建物の一部にも使われ機銃の痕が残っています

路面電車も走っていたし懐かしいなー(^o^)
by yukirajikon | 2009-08-25 20:35

一段下の庭の整備

 以前からやろう やろう と思っていたのですが忙しくなかなか出来ませんでしたが

ようやく先日済ませました(^o^)

良く生える草と格闘するのですが今の時期は蚊が大群でやってきます(-_-;)

そこで、「まさ王」を購入しようやく敷き詰めました(^_^)v

1ヶ月経ちますが草は生えてこずバッチリです!(^^)!

e0059148_18375762.jpg


購入したのが24体 2万円也 コンクリート練る労力を考えると見た目と楽チン作業で◎

まだ、少しやりたいところがあるので9月の連休に頑張りたいと思います

母家のほうもあるし、忙しい忙しい^^;
by yukirajikon | 2009-08-24 18:41

ご無沙汰しています

 いやー 長く更新していませんでしたm(_ _)m

公私共に忙しくバタバタした日々を過ごしていました

今年の夏は何処に行ったのか? 梅雨は何時終わったのか? 天気予報はどうして外れるのか?

おかげでバイクに乗るのもままならず磨いてばかりでした(-_-;)



孫は順調に育っているようです(^o^)

今週末にはお宮参りのため福岡行きです

そのためだと言い聞かせながら貯金をはたいて買った物^^;

e0059148_17161419.jpg
e0059148_17164873.jpg
e0059148_17172313.jpg
e0059148_17175539.jpg
e0059148_17185041.jpg


CANON EOS 5D MrakⅡ  これで俊輔を撮ります!(^^)!

NIKON  ペンタックス  ミノルタ 色々悩み … お店へ …

以前よりCANON、コンタックスを使用していたのですがいずれもフィルムカメラ

20Dは次男にあげました


レンズもストロボもいまのデジカメには使いにくいのものになっている為何処のメーカーの
カメラでも今買うなら1からなので問題なし



色々さわってみる … D700とK7 等悩んだ末 … 結果 ヤッパリ キャノン!

よくシャッター音うんぬんと言われていますが気になることは無し(^-^)

連射速度も不満無し

それよりも素晴らしい点のほうが多いカメラですね

写真のセンスが全くないと言われる私ですが数打てばってことでチャレンジです(~o~)
by yukirajikon | 2009-08-23 17:47