<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ETC取付

 昨日のツーリングに行くのに先週取り付けて頂きました(^o^)

e0059148_19211722.jpg
e0059148_21363695.jpg
e0059148_21374958.jpg


役に立ったなー(^_^)v

それと、CB400SBのレバー取り替えました

e0059148_21385740.jpg
e0059148_21391978.jpg
e0059148_21393474.jpg


気分転換(^_-)


先ほど車を止めて自宅に歩いて帰る途中 … お神様が 「うり坊?」

ガサガサッ デカッ!

立派なイノシシが出現し反対側に去っていきましたが、道路がモンキーがようやく通れるくらいの
道幅なので、しばし考え やはり反対側から帰ろうということになり大回りしましたが
こちらもバイクがようやく通れるだけの道幅、用心して帰宅しました^^;

しかし、でかかったなー(@_@)
とてもじゃないけどかないませんからー^^;
by yukirajikon | 2011-10-17 21:50

ツーリング

 今日は仲間とツーリング

朝7時集合 → 先輩宅へ → 8時前到着

e0059148_19592810.jpg


私はGBR250R 後輩はCB400SB 先輩はハーレー

さあ行くぞー   とその前に

先輩の車 mini  メーター周り

e0059148_2012128.jpg


センターメーター でけっ  こんなの見たことないりょ(@_@)

e0059148_2024122.jpg


1600CC でー メーター260㎞(?_?)

エンジン音 迫力ーーーーー  すげっ


それと おみゃーなにしとるん?

CB400SBのマフラーが

e0059148_20111464.jpg


何じゃこりゃ?

e0059148_20115137.jpg


カッパが溶けちょる?

カッパは治らんがマフラーは直ぐ綺麗になるしー(^o^)


まあ行くかー … 今回は (-_-;) 今回も先頭なのね(-_-;)


一路 三次へ


途中 道の駅 「湖畔の里福富」 で休憩

e0059148_2075716.jpg
e0059148_2081473.jpg



さあ頑張れー

三次を抜け54号線へ  そこでまたまた休憩^^;

道の駅 「ゆめランド布野」  いっぱいライダーがいました

e0059148_201878.jpg
e0059148_20184147.jpg


周辺の道の駅ではここが一番デカイ!



そこからはひたすら三瓶山へ


ではなく 速い腹ごしらえ

「一福」というそば屋さんです  これ食べるのが楽しみだったんですよねー(^o^)

e0059148_19542.jpg

e0059148_20244033.jpg
e0059148_20251460.jpg


これが本当に旨い!


三瓶山に着きました


e0059148_2031584.jpg
e0059148_2032711.jpg
e0059148_203232100.jpg
e0059148_2033118.jpg

e0059148_211478.jpg


以前来たのは忘れるくらい前です  寂れてるな

あと半月もすれば紅葉するかな


帰りは高速を通りました

高速でCBR250Rの能力を調査 
①加速問題なし
②追い抜き余裕は無いけど問題なし
カタログに掲載されている能力 → 本当です
良くできたバイクです(^o^)
でも ちょっとお尻が痛い^^;

燃費はというと  44㎞/㍑  これが一番凄い(^_^)v
CB400SBは  26㎞/㍑  まあまあかな

18時45分帰宅  あー疲れたー  でも楽しかったなー

また行こう(^o^)
by yukirajikon | 2011-10-16 20:48

oumimaito

e0059148_204056.jpg

by yukirajikon | 2011-10-13 20:07

無事帰宅しました

 昨日の4時出発 → 長男が運転してくれた(助かったー)^^;

着いて少しゆっくりして孫は一番のお気に入りの長男おじさんと遊んでます(^^)


孫の運動会のある小学校に移動

多いので車は一台、観客席も場所が決まっています … スゴイなー

どれが孫かわかんねー(-_-;)

e0059148_2029119.jpg


まあ楽しくすごせました(^o^)

それから曾祖母ちゃんを送っていくことに、近くにキリンビールのコスモス園があるので寄ってみた

e0059148_20304294.jpg


広い、コスモスの背が高い! 美味しいもの沢山売ってる!(^^)!

楽しかったー



夕ご飯は久しぶりの焼き肉 → いつもの青木

e0059148_20322391.jpg
e0059148_20325937.jpg


お肉美味しい! 御飯もの美味しい! デザート美味しい! ぜーんぶ美味しい!

e0059148_20365569.jpg
e0059148_20372218.jpg
e0059148_20374471.jpg


沢山食べました(^o^)

写真撮るのより食べる方が先^^;

梅酒2杯飲んで酔いつぶれて早々に寝ました!(^^)!
飲めない私でした(^o^)


今日は博多駅ビルに行ってお買い物 → それより帰りに福岡中央ホンダドリームへ(^o^)

お神様に買って貰った

e0059148_20431590.jpg
e0059148_2043433.jpg


嬉しく帰りは私が運転^^;
by yukirajikon | 2011-10-10 20:45

お米

 本当は昨日届いていたお米、不在のため本日再配達

e0059148_23454521.jpg


あやてっくさんから到着ーーーー(^o^)

いつもありがとうございますm(_ _)m

おかげでお米は買ったことありません(^_^)v

精米器も買ってるしー^^;

明日は4時出発(-_-;)


寝よ寝よ(^_^;)
by yukirajikon | 2011-10-08 23:49

結局

 CBR250Rのミラー やっぱり元の純正に戻しました(-_-;)

どうしても後ろが見えない(-_-;)

肘を打ちに向けても、外に向けても大差ない(-_-;)

危険なので元の純正に戻しました^^;

純正は5センチ以上外側に出ているため見やすいです(^o^)

形は … 我慢します^^;

安全が第一です(^_^)v

明日は出勤です … 火曜日までにすまさなきゃならない書類がてんこ盛り(-_-;)

気合い入れてやらなきゃ … 日曜の早朝福岡行き月曜日にかえって参ります

孫の運動会^^; … 去年はカートに引かれ、今年はお遊戯とか^^;

ちゃんと出来るんかな(@_@)
by yukirajikon | 2011-10-07 21:00

シートバッグ取付

 CBR250R用のシートバッグ入荷連絡あり

帰宅途中にショップに寄って取り付けて頂きました

e0059148_2163820.jpg
e0059148_2165938.jpg


なかなかですな(^^)

レインウェアと冬用グローブでも入れときましょう


ツーリングに行くときのバッグを模索中^^;

CB400のセカンドシートに手持ちのデカイバッグ取り付けて行こうかな(^_^)v

CBR250RにETC注文 … 冬まで待てない^^;


うーん お神様になんて言う?


ETCにすると安い! … カード料金所で出せばええじゃん

料金所でなんで付いて無いんか聞かれるんよ … 付けてないかっらっていえばいいじゃん

手袋外してカード出して大変なんよ … 時間はあるじゃん

後ろの人に迷惑じゃろ … みんな現金払うじゃん

・・・・・ お願いしますからーm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

一生に何度ものお願い!m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

ボーナスから引いちょくけんね

まっこういうパターンかなー(-_-;)
by yukirajikon | 2011-10-06 21:14

友人の試乗

 土曜日 おじさんが亡くなり急遽 お通夜

日曜日はお葬式   最後の一番身近なおじさんが亡くなられました

我が家と一番近く親しかった親戚です、これで我々の代の方になられましたが

以前のようなお付き合いは無くなりますね … 時代の流れです


友人が私のCB400とCBR250Rの試乗をしてくれた

大型に乗ったことは無いのだけど … 昔無免で乗ってたと思うのですが^^;

CB400はやはり優等生だと … 乗りやすい、2気筒から4気筒への6500回転からは

最高! モリワキサウンドも最高! 思ったラインに綺麗に乗ってくれる(^o^)

CBR250Rは軽い、気持ちいい、普通に良いバイク(^_^;)


一緒にツーリングに行こうと相談中

遠出したことのない私 → 身近な所からのスタート

結局、三瓶山へ行きます → 私(CBR250R)とのっぽのモンキー乗り(CB400SB)
そしてハーレー乗りの先輩と三人で行ってきます(^o^)

怪我しない運転を心がけて行ってきます → 15日(土)

そして次は角島~~~  そしてその次は四国は佐田岬~~~ って行きたいな(^_^)v

12月にはボーナス:ナビ付けようかな、ETCが先かなー
ってボーナス出るんかなー(-_-;)

e0059148_2251679.jpg
e0059148_2254019.jpg


一緒に行く友人は超のっぽさん  やっぱり私がCBRで彼はCB400順当でしょう
ということはどっちも必需品かー  まいったなー
のんびりツーリングでナビかな^^;
by yukirajikon | 2011-10-04 22:08