連休

 4日に娘と孫が帰省  広島駅に迎えに行ったついでに
フラワーフェスティバルに行ってみました

しかし、中日の4日は大きなパレードは無し
沢山ある会場でのイベントがあるのみでした

初めって行ったのですが → 人の多いところは行かない主義^^;

多くの屋台が並んでいましたが、何処も同じような物ばかり
早々に引き上げましたとさ^^;

平和公園にあるフラワーフェスティバルのシンボルです
e0059148_1874336.jpg


その横の会場では綺麗なお姉さん方がイベントの練習をされていました
e0059148_1881329.jpg
e0059148_1884269.jpg


川のそばにある広島の牡蠣船です
e0059148_1814574.jpg

e0059148_18165586.jpg
e0059148_18174044.jpg


平和大通りですが、まだ交通規制前なので車が通っています
e0059148_18193121.jpg



6日にはayatechさんからタケノコが届きました
大好物なんですが、我が家の竹藪のタケノコはイノシシさんが先に食されるので
私たちのお腹には入りません^^;
e0059148_1820167.jpg

おかげさまでタケノコ御飯腹一杯食べました(^o^)

今回の連休は思い切って10連休させて頂きました^^;

その内の3日間は自宅と母宅の庭木の剪定等々
4日~8日は孫が帰ってきたのでアッシー君と子守

私の時間は二日間ほど頂きました

バイクも乗りたかったのですが(-_-;)
何分スケジュールが詰まって、かないませんでした^^;

さあ、明日からお仕事再開 … 忙しいだろうナー(-_-;)
# by yukirajikon | 2011-05-08 18:29

竹藪

 先週のこと、自宅前に沼地と竹藪があり竹が伸びて海が見えなくなっている(-_-;)

何とかしようと一念発起、友人に手伝って頂き竹を切ることにしました(^o^)

この写真で1/3です

e0059148_20584795.jpg


何とか終了^^;

e0059148_20591867.jpg


疲れたってもんじゃーありません(-_-;)

すんでお風呂入って、もう動けない^^;

身体バラバラでした(^^;)

でも、皆さんに喜んでもらえたのでOK(^_^)v
# by yukirajikon | 2011-05-01 21:15

尾道その2

 お昼ご飯を求めて尾道市内を散策

路地にも沢山の楽しそうなお店が並んでいます

e0059148_2012869.jpg


昼食ー(^o^)

e0059148_2022914.jpg


こんなお店です

e0059148_203246.jpg


甘い物も食べたかったのですが、カロリーを考え渋々撤退

っていいながら  ちゃんとおはぎ買って帰った^^;
# by yukirajikon | 2011-04-25 20:06

尾道


 今日は下から上がってみようか
e0059148_1919397.jpg


おいおい この坂登るんかい^^;
e0059148_1920315.jpg


旧志賀直哉邸
e0059148_19222822.jpg
e0059148_19225151.jpg


もちろん、千光寺に行きお参りしました
e0059148_19262129.jpg


体力的にきつく登り切って早々にロープーウェイにて下山
e0059148_19272230.jpg


ロープーウェイの乗り場前にある有名なワッフル屋さんで休憩
e0059148_19282539.jpg
e0059148_19285163.jpg
e0059148_19291922.jpg


ここで販売もしています
e0059148_1929445.jpg


チョット出かけなければならないので続きはまた明日(^o^)
# by yukirajikon | 2011-04-20 19:30

尾道

 日曜日にお神様と花見がてら尾道に行ってきました

花見ともう一つの目的

シューズクリームと歯磨き粉とシャンプー購入

ネットでも販売しているのですが送料を考えると、ちと高い!

で尾道に行ってきました

今日は忙しいので尾道のお花見は今度紹介しますね


まずはSASAWASHIシャンプー
e0059148_20471839.jpg

適度にリンス効果もあり今はこれのみ使用しています
匂いもなく、気持ち良いシャンプーです
今回はでかいの買って帰りました

WELEDAの歯磨き粉です
これは絶品です、ぜひ使ってみていただきたい
いつまでも磨いていたくなります
e0059148_20474054.jpg


お次はシューズケア用品
時々紹介していますが、これは良いです
いろいろなケア用品使いましたが、これらのメーカー品を使用していれば
間違いなしです
e0059148_2048315.jpg



尾道のお花見はまた今度(^o^)
# by yukirajikon | 2011-04-18 20:59

オーディオケーブル

 先日購入したスピーカー
配線の見直しをすれば、もっと良くなるって^^;

早速購入しましたが

スピーカーケーブル
米国ベルデン社の、belden 8460

e0059148_19272498.jpg


アナログケーブル
BELDEN ベルデン 8412

e0059148_19275480.jpg


iPod用 Belden ベルデン 88760  
パソコン出力用

e0059148_19282067.jpg


これが間違い(-_-;)
1.2mを12mと注文し ¥3700えんが¥12100円になった(-_-;)

皆さん買い物するときは良く確認しましょう^^;

しかし、どれも素晴らしいケーブルでした(^o^)
# by yukirajikon | 2011-04-13 19:29

オークリーと庭花

先日、広島市内にお買い物
オークリーのお店に寄り物色

店長なにこれ?
(スーツバッグですよ)
へーっこんなんも売ってんだ(@_@)

今持っているスーツバッグはデカイ! 重い!

うーん ・・・・・ 買お^^;

e0059148_19444739.jpg
e0059148_19451229.jpg
e0059148_19453237.jpg
e0059148_19455268.jpg


スーツ2着にYシャツ、シューズも2足入るしと一人で納得^^;

まあ、最近は出張が多いので買いますか! でも自腹だった(-_-;)


帰ってから、お神様はせっせと庭花のお手入れしてました

e0059148_19514114.jpg
e0059148_1952742.jpg
e0059148_19523087.jpg
e0059148_19525574.jpg
e0059148_1953293.jpg

e0059148_19584388.jpg

# by yukirajikon | 2011-04-12 19:54

プレゼント 他

昨日は自宅で片づけをしたりしていましたが冬物を納めました

バイクウェアも冬用のグローブも陰干しして納めました

e0059148_205473.jpg


そのほかの洋服も洗濯行き 模様替え あー疲れた^^;

靴も大好きな私 … 何足あるか不明 … 履いてない靴その他大勢^^;

その内の最近購入した靴と営業用シューズのケアをしました(^o^)
靴のケア大好き人間です(^_^)v

e0059148_20103191.jpg


スペシャルなケア用品

e0059148_20111322.jpg
e0059148_20113830.jpg


革靴は真っ黒に光ってます(^_^)v


今日は帰宅すると娘から素敵なプレゼントが届いていました(^O^)

e0059148_2013257.jpg
e0059148_20132382.jpg
e0059148_2014092.jpg


イヴ・サンローランのネクタイです
最近は営業出張が多いので嬉しいです(~o~)
ネクタイも大好きでいっぱい持ってましたが流行もあり減少していました(^O^)
お気に入りの一本になりました(^_^)v

という、とっても嬉しい一日でした(^o^)
# by yukirajikon | 2011-04-11 20:16

小型スピーカー BIC DV62si

 今日は自宅で不要品の整理と冬物を春夏物に入れ替えてました

先日自宅東側の樹木が横に張り出し道路に出てきたので、もったいないとは思いましたが
人に迷惑がかかるので思い切って切り、クーちゃん監督の下ビニールトタンにしました(^o^)

e0059148_1444333.jpg
e0059148_1445638.jpg
e0059148_14453768.jpg
e0059148_144601.jpg



先週買ったスピーカー
探しに探して行き着いたのでこのスピーカー
16.5センチウーファーの小型スピーカー、BIC DV62si
大型のスピーカー置くような部屋でもないし、音響効果なんて全く関係ない部屋^^;
パソコンしながら聞くのが好きです
でも音は良いほうが … 勿論良い(^O^)

手持ちのスピーカー4セット試しましたが … どれもウーン
たいした耳してませんがスッキリした音が欲しい!
何日かかけてネットで探したのがこのスピーカーです ¥24,800円(2個)
アンプも、たいしたこと無いのでこのくらいが妥当とかってに納得^^;

直ぐに届き、どきどきしながら接続 … 音を出してみると

おおーっ
スッゲー
これですー これ探してたんです!!!!!!!!!
そんじょそこらの有名メーカーのスピーカーなんて目じゃない!!!!!!!
個人の感想です … 気にしないで下さい(^_^;)

でもホント凄いんです!
パソコンからiTunes → アンプ → スピーカー → 素晴らしい音
この値段でこの音が出るかー 信じられん(^_^)v 


e0059148_14464137.jpg
e0059148_1447338.jpg
e0059148_14472620.jpg
e0059148_14475121.jpg

# by yukirajikon | 2011-04-10 15:00

東北太平洋沖地震

 長く更新していませんでした(>_<)

3月11日に起こった東北太平洋沖地震 … あー地震かーって思っていたら
こんなことになるなんて

毎日ニュース見てるだけ … どうしようも出来ない

お神様の友人が東京にいる … 大丈夫らしい … 乾電池と充電器と懐中電気
そしてトイレットペーパーとティッシュペーパー送りました

街に出たときはあちこちの募金箱に少しですが入れて行きました

支援していらっしゃる日本の方々は勿論ですが海外からの多くの支援
本当に素晴らしいことですね

それに引き替え、○○議員さんたちは政権なんて問題じゃないと思うのですが…
ガッカリです
何故みんなが一緒になって動けないんでしょうかねー

次の選挙は復興に努力し一緒になってやってくれた政党をみんなで応援しようと思います

完全復興には何年もかかると思いますが支援の輪が小さくならないようにしたいですね



さて、私の会社も嵐が吹き荒れています
転勤者あり、移動もありと大変な状況になってきています

私は残り少ないですが従業員の大半が30代のため将来を見据えた運営をしていかなければ
と思っています

期末決算も終わり何とか黒字になりました
また、一から頑張ってチャレンジしたいと思います

一応の区切りをつけ、また明日から元気に更新していきたいと思いますm(_ _)m
# by yukirajikon | 2011-04-09 19:03