ナイキルナコントロールSL

 土曜日朝起きると、おやっ右足の親指付近が …… 痛い!
起きられない、立ち上がれない(>_<)

 何とも、押さえただけで痛い(>_<)
ヤバイ!
どうしたんだろ(@_@)

 会社の若い子にゴルフを教え … 福山へ
ゴルフ5に寄って、ゴルフシューズ物色 … 今はアディダス履いてるけど結構きつめなので履けない!
痛い!!!!

 4Eを物色 … ナイキの新製品
お店の可愛い女性店員が … 優しい(*^_^*)

e0059148_21155862.jpg


値段も見ずに買ってしまった(-_-;)  高かった^^;
話をしているとインナーソールの良いのがありますと
ソールの上に立って見ると、手を前に組んで押されても倒れない(@_@)
ソールを外すと倒れてしまう(@_@)
スッゲー(^_^)v
ゴルフスイングしても安定するって

SUPER feet [ TRIM FIT GREEN ]スーパーフィート インソール トリムフィット グリーン
これスゴイ!
2足買いたかったけど高かったので1足で我慢(-_-;)

ナイキのルナコントロールSLこれ良い!

評判はフットジョイが良いのですが … 私も履いていましたが、普通としか思えない
確かにシューズの後ろでくるくると締めるとフィットするのですが、私の足には合わないのか疲れる(-_-;)

ミズノ/ダンロップ/ブリジストン/フットジョイ/アディダス/ナイキと履きましたが一つ言えることは
値段の高い物が良い! ってことになります^^;
そこそこのメーカーシューズであればヤッパリ値段です、高いだけあって作りも良いし、性能も良い(^^)


エポンのシューズ袋とエポンのマーカーです … エポンで統一するんですー
e0059148_2126235.jpg
e0059148_21264150.jpg


ゴルフウェアはオークリー … って少しこだわって楽しんでいます(^_^)v

スコアは目指せ100切り^^;

以前は80そこそこで廻ってたのに(-_-;)
今は練習しても上手くならね(-_-;)  
260ヤード以上飛んでたドライバーショットも230ヤードが精一杯(-_-;)
土曜日のコンペは楽しむことに変更(せざるを得ない)^^;
# by yukirajikon | 2011-03-07 21:31

誕生日 4

まだ続いてます^^;

滋賀から可愛い孫娘二人から嬉しいプレゼントが届きました(^_^)v
(あやてっくさんの娘さん二人からです)

e0059148_22403280.jpg

習字で素敵な言葉のプレゼントです(^o^)
とっても綺麗な字で沢山の賞も頂いています(^_^)v
ありがたいことです、大切に飾っておきます(^O^)

次男夫婦からは傘が届きました
e0059148_22442413.jpg
e0059148_22445377.jpg

もったいないけど、使うかな^^;

そういえば今日遅いバレンタイン貰った
e0059148_22454723.jpg

貰って思い出すホワイトデー(^^;)

あっという間に二月も終わり、三月は決算月だ(-_-;)
営業成績悪いからなー(/_;)
何とか少しでも黒字にしなくっちゃ(>_<)
# by yukirajikon | 2011-03-02 22:47

誕生日 3

 今日はお神様の誕生日です

遠く滋賀の「あやてっく」さんから、とっても素敵な花束が届きました(^o^)
ありがとうございましたー(~o~)
e0059148_20122298.jpg


お友達からは、嬉しいような^^;  食べるんかい^^;^^;^^;
e0059148_20135339.jpg


私からは、こまごまと(^_^)v
e0059148_20154949.jpg
e0059148_20161553.jpg
e0059148_20174632.jpg
e0059148_20183215.jpg

# by yukirajikon | 2011-02-28 20:21

誕生日2

誕生日プレゼント2

綱釣りに持って行く物を収納するバッカンです、ダイワのプロバイザー
e0059148_2133782.jpg


船用両軸リール ダイワ It’s ICV150W です メバル用にPEラインの1.0号を巻きました
e0059148_21344272.jpg


小型の両軸リールは持っているのですが、カウンター付きも欲しかったのでこれにして頂きました

先日帰省した次男がゴルフを友人たちと行くって言うので先日、オークリーのキャディバッグを持ち帰りました
e0059148_22142589.jpg

e0059148_22344773.jpg

お気に入りでスペアにしていたのですが子供なら仕方ない^^;

一応クラブは以前より使用させていた物を持ち帰らせたのですが、かなり古くシャフトが合わない
で、本日アイアンセットとドライバー送りました。
ついでにボストンバッグもオークリーを送ったので、私はこれ … EPONを購入
e0059148_2252043.jpg


久しぶりに親子3人でゴルフ行ってみたいな … 今年は行けるかも(^o^)
# by yukirajikon | 2011-02-27 22:31

誕生日

 今日は私の57回目の誕生日でした(^o^)

なんと言うことはないのですが後三年で定年を迎えます

こんな物頂きました

チョコレートケーキに
e0059148_23533978.jpg


これはお神様とペア → お神様は28日が誕生日
e0059148_2354515.jpg


ゴルフウェアとマフラー
e0059148_23542630.jpg


パジャマとシャツ
e0059148_23545622.jpg


先日お神様に買って頂いたオークリーのゴルフパンツ
e0059148_23551656.jpg

大好きなスカルマーク
e0059148_23554649.jpg


おおっとこんな時間

ではまた明日!
# by yukirajikon | 2011-02-25 23:58

最近の動向 2

 一昨年から少々釣りを始めてます
最初はルアーでのメバル釣りから始め船釣りやら色々しています

日曜日は釣り竿とリールの手入れをしていました

釣り竿 船釣りから投げ釣り、磯釣り、ルアーでのメバル、タチウオ、シーバス、イカ等々色々です
e0059148_21363753.jpg


リールは投げ用は使ってないので納めたまんま^^;
e0059148_21371125.jpg


釣りは難しいです … いても釣れない、いなくては釣れない、潮と時間で釣れない
昔は父親が釣船を所有していたので良く連れて行って貰いましたが、あのころは良く釣れたナー(^o^)

まあ定年を迎えてもこれだけあれば楽しめるでしょう^^;
餌は前の砂浜で掘るかな(^_^)v

仕事が忙しいくせに、って … 忙しいから行けないんすよね(-_-;)

まあ、バイクと一緒で磨いて、バッテリー充電して … 繰り返しー(^o^)

何事も悲観していては面白くない!  楽しく楽しく楽しく 行こー!(^^)!
# by yukirajikon | 2011-02-22 22:03

最近の動向

 ご無沙汰ですー^^;

最近は帰宅しても寒くて何も出来ない … 家にこもると、ろくなことはないのですが^^;

ご飯食べて、お風呂がすんだら、テレビでニュース見ながらネットを見る
ってワンパターンです!

3月には会社のゴルフコンペがあるのでチョコット練習してます
でも、練習場のボールはワンピースといって安価ですが飛ばない、曲がるって良いこと無し(-_-;)
練習場の距離は実際よりも短いんです → 飛ばないボールの距離に併せ表示しているためです

でもって、普通の練習場で距離感を養うためコースで使用するボールを購入
っていっても新品は高いのでネットオークションで中古を購入
帰って何時もパソコンの前に座って安い物物色
入札 … 落札 (競合すれば速やかに撤収^^;)
1000円前後で50球から200球の物を買います
写真は50球で520円、200球で1200円の物です → これを練習場に持っていて打ってみる
そうすれば、練習場の正確な距離が計れますし曲がりも判るってことです(^_^)v
e0059148_18361295.jpg
e0059148_18364128.jpg


これが気に入らなくて、探しました … ツーピースボール(実距離が出るボール)練習場
ありましたー(~o~) → ベストゴルフ尾道 … 尾道かよー

で昨日も行ってきました!

お神様が一緒だったので帰りに尾道で昼食へ …

車を駐車場に駐めて散策です

まずは尾道駅
e0059148_1757540.jpg


朝ドラの「てっぱん」のPRパネル → アピール度イマイチ!
e0059148_17583117.jpg


時間があれば、このバスに乗るのも良いかも
e0059148_17591626.jpg


ずいぶん前にお神様ときましたが、お神様は子供の学校の行事で来たことがあるそうな

で、流石美味しい物は良く知っている
e0059148_180559.jpg

やまねこプリンだそうな
拡大写真撮るの忘れて食べちゃいましたが確かに美味しかった!
e0059148_1811919.jpg


商店街のメイン道路です
e0059148_18524411.jpg



知ってる方も多いと思いますが、昔の銭湯を改造して作った喫茶店です
お土産品や最近ではカレーや尾道ラーメンも食べられます
e0059148_185311.jpg


さらに歩いてると … ウバ車専門店
e0059148_1863426.jpg

いつから営業されているんでしょうかねー
近所にも楽しそうなお店が
e0059148_1882654.jpg


ここらでお腹が空いたので素敵なお店もあり入ってみました
e0059148_18125153.jpg

気の良いお店の方の出迎えを受け、メニュー … あーどれも美味しそう(^_^)v
散々悩んだ末 お神様はカレー、主体性のない私はお店の方に聞いてカツカラ(トンカツと唐揚げ)

頼んで直ぐに、お神様が他の席に運んでいる料理を見て、すかさず「ご飯は少なめで」って
運ばれていたご飯 → あり得ない大きさでした … とても食べきれない!
学生が多く利用するとのこと

e0059148_18113356.jpg
e0059148_18115780.jpg
e0059148_18121717.jpg

いやー ホント美味しかったです、次回も行きます!
尾道ラーメンの人気店も並んで食べたことありますが、私は絶対に今日のお店に行きます ・ オススメです

お腹も太り、次に目についてのがこのお店
「BLADE & COMPANY」 靴の変形防止が目についてので買おうと思い … 値札がない(-_-;)
靴墨も良さそうなのがある … 値札がない(-_-;)
お神様は貝殻で作ったボタンが買いたそう … 値札がない(-_-;)
値段を聞きに店内へ → これで時間が無くなった(=_=)
オーナーらしき30代の男性 → でるはでるはうんちくの始まり(^^;)
靴墨の使い方から、くま笹液のことから歯ブラシ、ブラッシングの仕方、延々と続く
俺は買って早く帰りてーの … 人がよいのかうんちくを聞き続け1時間経過
流石に外見てくるといって出て、ようやくお会計
時間があるときだったら、付き合ってあげるんですけどね^^;
e0059148_18245693.jpg

今度は時間のある時行って、沢山聞いて帰りまーす(~o~)
商品も確かで、欲しい物いっぱいでしたが、少々お高い^^;
良い靴あったなー(^^) でも高かったなー^^;

その斜め前には尾道帆布のお店がある
e0059148_18274979.jpg

寄ってみましたが、私は京都の一澤帆布派なので見るだけ

出張バッッグに良いのがあったけど、資金不足で撤収^^;

で帰って来ました(^O^)

後は釣り道具の整理をしたり、乗ってないバイクの手入れをしたり、結構急がしいっす(^^)

ことも来たよバレンタイン
食べちゃって全部写せませんでしたが24個でした!(^^)!
貰うときの言葉「義理チョコならいらんで」相手「義理チョコじゃーないわいねー」
「ほんなら貰うわ」ってこんなんでええん(^_^)v
でもホワイトデーが恐いんよね(-_-;)
e0059148_184388.jpg



じゃまたねー
# by yukirajikon | 2011-02-20 18:43

風邪

 昨日の午前中に寒い現場にいたせいか、午後から段々腰が痛くなり、うーん おかしいぞ(-_-;)
早々に引き上げましたが、咳をしても腰が痛い!

お風呂に入り8時には寝床へ … でも痛くて寝返りも出来ない^^;
朝まで格闘しながら寝てました(^^;)

今日は山口へ出張 … 行きも帰りも車の中で寝てました(-_-)

夕方熱を計ったら37.5℃  うーん 明日は神戸へ出張だ(-_-;)

少し早く退社し病院へ … インフルエンザ検査 … 多分大丈夫でしょう … って多分か(-_-)

明日は大切な商談、休むわけにはイカね … でも熱が出たままだとみんなに迷惑がかかるし
どうしてもダメなら … ここは部下を信じましょう(^o^)

今日はとっとと寝ましょう!
# by yukirajikon | 2011-01-25 18:37

広島

先日は久しぶりに広島市内に行ってきました

繁華街です、右からデパートの老舗「福屋」、「天満屋」、「三越」と並んでいます
向かいの近くには「東急ハンズ」があります → 楽しいけど「100均」派にとってはちと高い!
「そごう」はかなり離れてる

e0059148_19312175.jpg


e0059148_19315117.jpg


最近は、必要なときに行く → バーゲンを狙う(^o^)
いろいろと探してると結構時間も経ち楽しいです!(^^)!

最近は衝動買いが無くなりました → 小遣いがないのが原因^^;


そういえば、最近 っていうか 昨年12月頃から魚がさっぱり釣れない(@_@)
水温が低いから?
そんなことだけでは無いような(-_-;)
船釣りでも釣れないみたい → 魚探には魚影がバッチリ  でも釣れないそうです^^;

ということで私も当分行ってません  基本釣れるときでないと行かない
って釣り師じゃないのかな(^^;)

ゴルフはスコアが悪くても行くけど → 寒いから行ってない
昨年から少しゴルフを再開 → スコアは散々 → 昔のようにパワーはないし
身体も硬い → 飛ばない → 力を入れる → ますます飛ばない → フォーム悪くなりスコア100以上
歳を感じているこの頃です → 優しいクラブにしようと思ったのに → 結局難しいクラブ買った
見栄か^^;

仕事は営業が昨年から増えた → 成績は最悪 → ストレス溜まりまくり → ストレス発散
→ ヤフオク見てはウォッチリストに(^_^;) → でも結局何も買わない(-_-;)

って愚痴のオンパレード  


さあ頑張るかっ(^_^)v
# by yukirajikon | 2011-01-24 19:50

スカイプ

すーさん お久しぶりっす(^o^)
そうですか、ボチボチやってますか^^;

先日フタバの4PK出してみて、いじくってみましたが …
買ってから、使ったことなくて訳わかんねー(-_-)
すっかり忘れてます、いくら使ったことなくても …

車も出してみれば数台、新品同様 … まあ、ジョーレンズの店長に頼んで
作っていただき、ほとんど走らせないまま冬眠に入りましたからね(^^;)

そうですね、懐かしいな(^^) J谷さんにも会いたいな!(^^)!
まだしてるよなー^^;  誰がしてるんだろ(@_@)

時間が出来たら、のんびりと再開してみたいですね(^_^)v


シャッチョ在庫あるんすかー(-_-;)
ほすいなー^^;
でも、先立つものの算段しなくっちゃね(>_<)
それとXRの処遇決めなくっちゃ … 残すか/売っちゃうか(>_<)

最近はipodで次男とスカイプしてます(^o^)
e0059148_1335328.jpg

パソコンでも出来るんですが、ipodだと家中何処にいてもスカイプできるので良い!

でも、ビデオカメラ付きの最新ipod買わないと出来ません^^;
で、買ったけど(~o~)

スカイプはネットでお互いの動画を見ながら世界中の人とおしゃべりできます
私は次男たちとだけですがね(^_^)v
お金いらないし便利な物があるもんですね(^-^)

さてさて、今日はお休みでバイクの充電・相似・パソコン周りの片づけと忙しいっす
休みの日だけは仕事のこと忘れてあれこれやってます(^O^)
でも休みの前の日は、いろいろと考えて眠れない(-_-)
朝起きたら忘れるようにって少し出来るようになりました(^-^)

まあ、何事もやらんと終わらんけんね(^_-)
# by yukirajikon | 2011-01-22 13:40