お届け物他

 今日はお届け物がありました。
ひろさかさんで販売しているSD用の軽量ユニバーサルFR用です。
お届け物他_e0059148_19284475.jpg

BDに取り付けようと思っています。 以前から欲しかったのですが強度が不安でしたが先日○口氏のLCGに取り付けてあるのを見せて頂きこれは良いと思いまして早速購入しました。
 今はあまりBD走行させていませんが変更していつでもスタンバイOKにしておきたいと思います。 

 もう一つのお届け物
お届け物他_e0059148_22195780.jpg

夏菜です!メーカー直に購入急ぐことをメールしたら代金確認せずに送って下さいました。
もちろんすぐに振り込みましたがありがたいことです。 アルファ技研ファンになりますよね。
 私もヤフオクでは送り先が解りましたらすぐに送ります。入金確認は信用ということにしています。 多くの取引をしましたが1件も支払われなかったことはありませんね。
落札者は少しでも早く商品が欲しいでしょうから・・・・ 私がそうです!

 北のP○○Yショップに頼んでいた物が入荷しました。
長ーく待っていた物もあり忘れかけていた物も入荷しました。
入荷その一
お届け物他_e0059148_2227459.jpg

アトラスの4.3ボールエンドです。 RDX、PRO4、サイクロンに使用可能で中々良いそうです。

入荷その二
お届け物他_e0059148_2229373.jpg

アトラスのモーターメンテナンスセットです。 よく無くすんですよー

入荷その三
お届け物他_e0059148_2229283.jpg

テクトロのモーターです、スタンドアップ、レイダウンともトルク型です。
ずっと欲しかった物です。もう一セット有り

入荷その四
お届け物他_e0059148_22305589.jpg

モーター用ベアリングです。
新規購入したモーターは調整済みのモーターが多いため最初はメタルのまま使用します。
コミュ研をする時に分解しますのでそのときにベアリングに交換しています。
メタルはオイル切れが近くなるととたんに回転が落ちます。 こまめに注油してやらなければ性能は発揮できませんね。

今日見つけた物
お届け物他_e0059148_22342148.jpg

ジャーン乾電池式のハンダごてです。 小手先は約500℃ 連続使用時間約50分 スイッチオンから約20秒で使用可能になる。 ずっと探していましたが今日出張に行く時に用具を購入するために入った店で見つけました。 なんてラッキーでしょう

 あとは昨日コミュ研したモーターの慣らしをしていました。
沢山あるのでターボ35とモーターマスターの2台で3Vにて5分から10分慣らしをしました。
コミュ研は薄く研磨していますので当たりはすぐにとれます。
どのモーターも27000回転前後です。
新品モーターを計測しましたがほとんど27000回転前後ですね。
調整済みのモーターのコミュを見ましたが7割程度の当たりですね。1パック走行すれば良い感じになりそうです。
 モータは数字だけでは解りませんね、モーターダイノでもあればよいのでしょうが、走行させてみてフィーリングの合うモーターを選んでいます。
タミヤのTZはよく回って良いんですが、運転のしやすさはレジェンドとかヨコモFSTとかの方が私にはフィーリングが合います。

 金曜日の祭日にサーキットに行こうと思っていますが天気がどうでしょうか?
夏菜の出番はまだありますかね。 まだまだ晴れれば暑いですからね。

○上氏もサイクロンを木曜日までに仕上げて金曜日にシェイクダウンと張り切っておられます。

 私はMY05で遅くてもレイダウンの練習をしていきたいと思います。

 私は写真も趣味なので画像が多くなります。
百聞は一見に・・・・・・・というように見ればよーく解りますからね。
by yukirajikon | 2005-09-21 22:59


<< サーキット準備 モーターコミュ研磨 >>