パソコン

 以前から考えていましたが途中挫折したパソコン購入
調子が悪いのでやはり購入に決定かな ・・・
いろいろ調べまして今回はBTOを購入しようかなーって考えています

基本構成は
■Windows® XP Professional sp2
■GeForce 8800GTS 搭載ビデオカード(640MB / PCI Express)
■Core 2 Duo E6700(デュアルコア /2.66GHz /L2キャッシュ4MB)
■P35 Expressチップセット搭載 ATXマザーボードスペックUP!
■2GB メモリ (DDR2 SDRAM 667MHz / デュアルチャンネル)
■500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II)
■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応)
これくらいのが欲しいなーって思っています → あくまで願望です

メーカーモデルだと、とんでもない価格になる構成ですね

これでもかなりオーバースペックなのですが、これくらいの物を使ってみたいなーって ・・・

クアッドコアにしちゃおうかとも思いましたがゲーマーではないのでこれで十二分かな

現状ではこの半分のスペックでも充分なのですが取り溜めた写真の整理 → フィルムをスキャナで取り込んだり、そのうち動画編集もやってみようかなーって思ってます
こんなことしてたら、他のことする暇が無くなりますがね

我が家のネットは遅ーい遅い  僻地なので光は来る気配無いし、ADSLですがとても大量のダウンロードは出来ません → 本当にADSL???ってくらい遅い!

これだけのスペックのパソコン買っちゃうと、これからの私の生活が思いやられますが ・・・
お店で悩んでみましょう → 結局買わずに帰っちゃったりしてー 悩む悩む
by yukirajikon | 2007-07-06 23:13


<< パソコン購入 復活に向けて >>